BLOG やんちゃ~ず

二人のやんちゃ娘(お姉やんちゃ~とちびやんちゃ~)をoto-ponの趣味であるデジカメでご紹介。



ぷりんちゃんと♪

20050626204811
私の大好きなグレートピレニーズの’ぷりんちゃん’に出会いました(*^_^*)
葉月、私のサンダル履いてるし~。
わんこも履き物もデカいねぇ(笑)

ふわふわ~♪

20050626204211
20050626204210
実家のクラビをるりっぺのおうちに運ぶことになりました。
車には、そのままでも載るんだけど、やっぱ重いし、るりっぺ宅の玄関からは入れにくい。
で、前夜解体していたら、こびと達がジャマしに来ました(-.-;)

書写

20050626203608
失敗作を持って帰って来ました。
名前書くのも大変らしい…そりゃそうだろ~な。
まだまだこれからだねっ(^_^)v

くつろぐ…

20050626203306
美紗希の学級PTA活動中~♪
教室(それも前の方)でこんな葉月(-o-;)
みんな作業に夢中だったから、まあ目立たなかったかな?

葉っぱ

20050626203007
美紗希も野菜好きだけど、葉月も大好き♪
レタスなどを見ると、
「葉っぱ~っ!」
と、催促しますf^_^;

オリジナル雑巾作ったよ

20050624153303
学級PTA活動に参加してきました。
雑巾、どうやって作るのかと思ったら、いろんな色で好きなように縫いとりするってことでした。
美紗希は、端を私と一緒に縫い合わせた後、メロンを書きたいと言うので準備してやりました。
が、美紗希の作業が間に合うわけもなく(笑)、未完成のまま発表しあい、おやつタイム突入となりました(^_^)v
シュークリーム、おいしかったよ~(*^_^*)
あ、端っこに写っているのが雑巾で~す(^_^;)

かさ

20050624151808
最近、算数で‘かさ’の勉強をしています。
今のところ、わかってるようだけど、大丈夫かな~f^_^;

またやぶれた~(ToT)

20050624151203
おしゃぶり、あっと言う間にやぶれてしまいました。
今度は黄緑、少し形が違うので、しばらく古いのと吸い比べていましたが、一応気に入ったようです(^_^)v

まだまだ

20050621191205
合作、続いてます!
だけど、今日のなんて、美紗希は完全に手抜きデス(-o-;)
ちなみに、他のクラスメイトも、結構やってるんだそうです。
先生も忙しいネ(笑)

キレイを怠るのは、犯罪ですっ!

20050621190607
葉月、大好きなんだよね~(^_^;)
真似してはケラケラ笑ってます♪

あいちゃんと(*^_^*)

20050620203310
葉月、あいちゃんとお話していました(^_^)v
離れたがらなくて、ちょっと困ったf^_^;

2足目♪

20050620142706
葉月の靴、ついに最初のがきつくなり、買ってやりました。
美紗希の13,5㎝は、あんまりなかったからね~。

白は汚れそうね(^_^;)でも、しっかり履いて遊ぼうね(*^_^*)

合作パートⅢ

20050620100904
いつまで続くかな~(笑)

必須アイテム

20050620100903
日曜日の朝、葉月をお風呂に誘いました。
が、やっぱ嫌がる(-.-;)
そこで、先週ゲットしておいた、らくがきせっけんを試してみました。
すると、効果あり!
何とかあまり泣かずに洗えました(^_^)v

で、昨日赤ちゃん本舗にて、5色入りを発見したので、早速入手。
毎日、活躍してもらわなくちゃね!

いつもより多く回っております~!

20050620074504
角島へ行きました。
前回行かなかった端の方まで行ってみたら、駐車場が有料だった!橋はタダなのに(-o-;)

で、そこの駐車場に、こんなものがあったのだ~。
クルクルと、かなり元気に回っておりました(笑)

いっぱい遊んで楽しかった~(^_^)v…歩き疲れたが(年ね~汗)

葉月、2歳半の女の子とお友達になってました♪
今日はいろいろ出会った。わんこ、にゃんこ、それにヘビにまで出会ったよぉ(>_<)

帰りに、わりと新しい道の駅へ行ってみました。
車酔いが出るから、梅干しゲット!
が、これがめちゃ塩辛いしすっぱいし!あ~、こうして書いてるだけで口の中がすっぱくなりそうだねっf^_^;

高いよ~!

20050619093006
午後は育児相談、夕方は美紗希の迎え、そして、少し時間があったので、かほちゃんとたまごっち通信しに行きました(^_^)v

葉月は、背の高いすべり台に上がり、また、階段から降りようとしたよぉ(;_;)
かほちゃんが、一緒にすべってくれたケド、何度も上がり降りしてました(-o-;)

久々だったのと、かほちゃんちのおと~さんが飲み会で出かけられたのもあって、結構遅くなってしまいましたf^_^;

はるちゃんと葉月は、案外遊んでたよ~。
今度、維新公園にでも行こうという話になりました♪
美紗希たちは、もう夏休みまでムリかもね~(^。^;)

合作!

20050617085104
これは連絡帳、自由帳でも交換ノートでもない(笑)
美紗希が描いた絵に先生がつけたしされたらしい。
(わかりにくいけど青いボールペンのところ)

実は前の日のところにもあるんだよf^_^;
そういう遊び心が通じるっていいよね。

普段、ついつい慌ただしく動いてしまうもんなぁ。
ほんの少しの時間で出来ることでも、忙しさを理由に排除してたりする…(-.-;)
先生にゆとりを感じたのは私だけ?
見習わなくちゃいけないなぁ…。

名前をアートしよう!

20050617084207
美紗希の作品デス♪
他にも、クラスメイトの描いた作品がたくさんありました。
みんな、なかなか楽しい発想するのね~(*^_^*)

参観日

20050616230006
美紗希の参観行って来ました(^_^)v
授業は道徳。保護者が近くに行けるらしく、美紗希が呼びに来ました。
で、葉月は団地のお友達に連れて行かれるし、やむを得ず前の入り口から入るハメに…(^_^;)
先生、後ろにいらしたの。教壇に立てば良かったかしらん(笑)
先生やボール、いろんなものにわくわく、でも、あんまり抱っこしなくても良かったのが救いでした(笑)
ちなみに、写真で美紗希が座ってるのは、ゆきさちゃんの席デス。
いろいろ話し合う相手をかえてみたらしい…。

珍キャラ?

20050616111433
やんぐおやじっち、初めてデス(^_^)v
やっとアップの写真撮れましたf^_^;

御友達ノススメ♪

20050616082327
いや~買ってしまいましたf^_^;
rekoっちに教えてもらって、ちょうどマックスバリュへ行ったので探しちゃいました~。
なかなかしっかりした作りなんだねぇ。
ぜひ集めたいな~と思ってるところで~す( ̄ー+ ̄)ニヤリッ

きえ~ね~♪

20050616075028
葉月もすっかり2歳児。
出来ること、話せること、ぐんぐん増えつつあります(^_^)v
「かわいい」「きれい」
これらは早くから言っていましたが、最近益々感情豊かになっていく葉月を見て、成長って素晴らしいなとしみじみ思います。
ちなみに、これは実家へ行った時の夕日デス。
もうちょっと早く撮れてたら、もっと美しい夕日だったのにねf^_^;
ドタバタ大騒ぎだったので、携帯カメラでこれを撮るのがやっとでした(T_T)

おみやげ

20050616074128
先日の社会見学、豆子郎にておみやげをいただいていました。
生外郎2本!
葉月に見つからんよ~に、こそっと食べさせました(笑)
あずきはもちろん、抹茶もあまり苦くなくておいしかったそうです(^_^)v
じゅるじゅる~母も好きなんだけどなぁ…(-o-;)

ピアニスト?

20050615094442
葉月、いとこのたっくんと連弾!
たっくん作曲、独創的なオブリガードにのせて、葉月は美紗希の合唱曲を歌い弾き中ですf^_^;
ちなみに、たっくんは初ピアノでした(^_^)v
とにかく興味津々ゴキゲンだったよ~。作曲にでも目覚めるか?(笑)

通学帽

20050613085404
ゴムが切れたと言うが、急にゴムが準備出来るはずもなく、今朝は結んですませました(>_<)
大きいの買ってるんだから、大切に6年まで使ってくれなきゃねぇ(笑)
でも、洗わないと汚れてきたよ。普通に洗っていいのかしらん…(-.-;)

学校のプール

20050613084805
いよいよ3年生もプール開き。
お天気、一週間前頃からずっと、今週は雨予報だったのに、いつのまにかすっかり晴れ予報にf^_^;
で、ホントにピカピカ天気です!
どうも、8月くらいの気温になるとか…(-o-;)
いくらなんでも暑過ぎないかしらん。。。

チューリップ♪

20050613084503
葉月作。
これ作って、チューリップを歌っていました(^_^)v
美紗希の歌う課題曲も既に真似始めてるし、歌大好きデス(*^_^*)

クーモニカ♪

20050612180310
Qooグッズ、ついついゲットしちゃうんだよね~。
これも、いつぞや集めたブツ( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
葉月が気に入り、ずいぶん歯形もついちゃったケド、結構良い音が出るよ(^_^)v

初ステージ

20050612180006
美紗希、合唱団入団わずか17日というのに、本番に参加させてもらってしまいました(^_^;)
まだまだ、歌を完全には覚えきっていないこともあり、しっかり口を開けてない箇所が多かったけれども、同じくらいの年齢の子供たちが歌う姿を見ることが出来ただけでも、とても良い経験になったのではないかな~と思いました。

後半、中学生の吹奏楽が聴きたくて、私だけ少し入って聴きました。
いや~、若いっていいですねぇ。なかなか元気で、わくわくしてきました!
私も練習しなくっちゃ(*^_^*)

社会見学

20050610092403
早起きしました。お弁当作ったわよ~f^_^;
おとーぽん用、葉月&私用も作りました。
リュックはおにゅ~のシナモンです。
大切に使うよう念押し、自慢もしないよう、何度も言いました。
よく見学してきてね♪
しかし、大丈夫かしらん…ねぇ。

プロフィール

oto-pon

  • Author:oto-pon
  • BLOGやんちゃ~ずへようこそ!
    お姉やんちゃ~&ちびやんちゃ~の徒然なる毎日をoto-ponの趣味であるデジカメ(ケータイカメラもたまにあり)でご紹介します。
    どうぞごゆっくりしていってください。

リンク
のべ観客数(非公式発表)
只今の時刻は…

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

zard

おとーぽんおすすめ曲!!

FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
