BLOG やんちゃ~ず

二人のやんちゃ娘(お姉やんちゃ~とちびやんちゃ~)をoto-ponの趣味であるデジカメでご紹介。



アンカンマンとブーしゃん

20050926224508
おとーぽんとみさきと一緒にお留守番してた葉月へのお土産♪
「ご飯の後で出そうね」
ちゃんと覚えてたので、食べ終わってから出してやりました(^_^)v
めちゃ喜んでたよ~。

おふろでも‘たまごっち’

20050926223906
トイザらスでゲットしてたブツ( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
ふらわっちが出たよ(^_^)v

るりっち運動会

20050926100603
美紗希のいとこの運動会に行きました。
相変わらず『のんびりるりちゃん』でした(笑)
私とばあばがご飯買いに行ってる間に、美紗希と葉月は何やらごちそうになっていましたf^_^;

そうそう、昔のバイト仲間に会いました。懐かしかったよ~(^_^)v

吹いてきたよ♪

20050926100005
所属してる吹奏楽団あ~べんと、商店街にある百貨店のイベントに呼んでいただいていたので、行って来ました(*^_^*)

NO MORE CRY(ごくせん)、川の流れのように、涙そうそう、人生のメリーゴーランド、インザムード、マツケン…立ったままでの演奏でしたf^_^;
いろいろあったりもしたけど、結構立ち止まって聞いてくださってたようだったし、良かったかな。
そう!ご近所サンがいらしてくださってたよ~♪

写真は、お礼のひとつとして配ってくださった‘フランスパン’焼きたてだとのことでした( ̄ー+ ̄)ニヤリッ

合格~!

20050926094506
スイミング、バッチテスト合格しました(^_^)v
今回は、自由形25m、思ったよりは早くとれたカナ?
ごほうびにナップでアイスを買わせてやったら、期間限定をゲットしてました。さすが美紗希( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
夜は、山賊鍋の食べ放題に行って来ました。
おいしかったヨ(*^_^*)

二人の関係は…

20050921115404
宿題する美紗希、監視するローラ(笑)
はよ終われよ~(-.-;)

葉月作品

20050921115107
‘おえかきがっこう’に顔を描いてたよ。
だけど、お鼻サン、お口より下に転がってしまったぞ~(-o-;)

運動会!

20050921114504
美紗希、運動会でした。
3時に起きれば葉月も弁当作りのジャマしないだろ~と起床。
しかし、思惑は見事はずれてしばらくしたら起きちゃった。それも、ゴキゲンななめどころか曲がりっぱなし~みたいな(;_;)おとーぽんも起きざるを得ないという状況でしたぁ。

何はともあれ弁当完成、おとーぽん場所取りも成功(笑)
ちと、行くのがギリギリだったケド、何とか間に合いました。

今年、美紗希は初めて白組、でも逆転負けでした(-.-;)残念!
だけど、お天気にも恵まれたし、一日無事終わって良かったネ♪
台風による休校の影響もあって練習不足みたいなとこも多かったケド、よく頑張ったよ(^_^)v

新調!

20050921113306
明日は運動会、ついに体操服を130にしてやることにしました(*^_^*)
で、仕方なく(笑)、ゼッケンぬいぬいしました~魔女宅観ながら( ̄ー+ ̄)ニヤリッ

そういえば、葉月の薬、ラムネみたいなやつも砕いて粉と一緒に白湯で解かし(粒だらけだけどネ)、スポイトで飲ませました。
すると、とてもすんなりと飲んだのよぉ!助かった…♪
で、夜飲む時も大丈夫で、粉飲んだ後シロップ準備してたら、美紗希に、「これ、ウマい、これ、ウマい♪」と、教えてました(笑)
昨日の怪獣は誰だったのか…(-o-;)

病院

20050921112706
葉月の鼻水がサラサラじゃなくなった(ToT)それに、明け方には咳まで出始めちゃったので、病院まで行くことにしました。運動会も近いしね…f^_^;
結果、ごく普通に風邪をひいたらしい。

「味には今でもうるさいですか?」
って、お薬の話(笑)以前代えてもらったからねぇ。。。わはは。
病院では、喉を診られても泣かなかったし、おもちゃもスリッパもちゃんと片付け出来ておりこ~チャンだったケド、やっぱ薬は大文句でした(-.-;)
せっかくラムネみたいなお薬も選んでくださってたのに、遂には、「おいしくな~い!」と絶叫でした~(∋_∈)…フゥッ
ビデオでも撮って、センセーに見せたいね(-o-;)

そうそう、病院のスリッパ、ドラえもんだから喜んでたよ~(*^_^*)

おるすばん

20050921111509
妹の用事のため、甥っ子たっくんをみました♪
幸い、駐車場に車が停められたので、しばらくそこで様子をみることに…。
たっくんは、『いないいないばあ』にハマッてる様子~ちょうど大好きなタオルで顔をかくしてるとこデス(笑)
車で2時間くらい待ったカナ。でも、ほとんど寝ててくれたから楽チンでした(^_^)v

選挙、行ってきました♪

20050912095118
久しぶりに(?)選挙行きました。

ゆめタウンの帰り、ふと気付くと雲が秋でした!
その後も、不思議な雲がいろいろ浮かんでいて、面白かったデス(^_^)v

フリー参観

20050908144804
月曜は昼前に下校、さらに二日間の休校、ヒサビサに通常授業の今日、フリー参観日が予定されていたので行って来ました♪
ホントは2校時の体育に間に合わせたかったケド、無理でしたが…(T_T)

教室へ行ってみると、予定変更、図工やってました。国語のつもりだったんだけどなぁ…。
次は算数、こちらは予定通りでじっくり見たかったんだけど、葉月が眠いらしくて限界気味でした(-.-;)
長い長さについて、実際に計ってみたりしてたよ。

給食の支度で美紗希が手を洗い始めると、葉月も洗いたがっちゃって(ToT)
どうせ給食食べ始めると欲しがるだろ~から退散するつもりだったので、すぐ帰ることにしました。

2校時と5校時に予定されてた体育は、1~2校時に続けてやってしまったそうです。
まあ、配列なんかはプリントで予想出来るケドね。どんな踊りか想像つかないのは困るかもなぁ…(;_;)

そうそう、みんなの夏休み課題が展示されていました。
よく出来てるものがたくさんで、感心してしまいました~(*^_^*)

台風一過!

20050908140605
いや~、やっぱ雨漏りしました(-.-;)
それも、一度なんか、天井の貼り紙に溜まって耐え兼ねたらしく、少しまとめて降って来ました(ToT)
しばらくすると、だんだん紙がたれてきてしまったので、カーテンレールにバケツをくくりつけてもらったよ。
何とか寝るまでには止まったから良かったものの、テレビなどが近いので、ヒヤヒヤもんでした(・ω・;)(;・ω・)
ちなみに、車のバイザーも、またまた飛びました~f^_^;
どなたか捕獲しといてくださったようで、すぐに見つかりましたが…ハハハ(;_;)

台風到来!ホントに来ました~(>_<)

20050906184513
かなりひどくなってます!

前の河川の河川敷は広い、普段は河川公園として利用出来ます。
なのに、今は川がある!水が見える~(ToT)
風も強くて、いよいよ心配(-.-;)
おとーぽんは帰宅出来るのでしょうか…。
ああ~停電になりませんように…m(_ _)m

台風に備える!

20050905095104
かなり台風が怪しいデス。

昨年は、停電したらお水も出なくなるという意識がなかったんだよね(-.-;)

今年は、やっぱ気になったので、昨日ゲットしました。
おとーぽんがお店まで行ってくれたんだけど、よく行くお店は、水なくなっていて、カップ麺やパンも、ほとんどなかったそうです!
それでも何とか買い物し、お水もイズミで買ってもらえたので、少し安心…。
でも、やっぱイヤだなぁ。

頭を使おう!

20050901110002
面白いと評判のゲーム、ゲットしてもらっちゃいました~(^_^)v
ホントに面白いよぉ( ̄ー+ ̄)ニヤリッ

nintendogs

20050901105404

もうすぐ美紗希の誕生日♪
欲しがってたコレ&DSを、おとーぽんに買ってもらったよ~。
大事にしてね!
私との間では、おりこうにしないと使えない約束なんだケド、今イチよ~(-.-;)

お気に入り

20050901105103
わが家の定番おやつデス♪
ボールわんこのカードも出たよ~(^_^)v
ポテトチップス自体もおいし~のです(*^_^*)

プロフィール

oto-pon

  • Author:oto-pon
  • BLOGやんちゃ~ずへようこそ!
    お姉やんちゃ~&ちびやんちゃ~の徒然なる毎日をoto-ponの趣味であるデジカメ(ケータイカメラもたまにあり)でご紹介します。
    どうぞごゆっくりしていってください。

リンク
のべ観客数(非公式発表)
只今の時刻は…

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

zard

おとーぽんおすすめ曲!!

FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
