BLOG やんちゃ~ず

二人のやんちゃ娘(お姉やんちゃ~とちびやんちゃ~)をoto-ponの趣味であるデジカメでご紹介。



ついに!

20051028103605
オープンしました~!
昨日ビッグには買い物しに行ったんだけど、時間なかったのと日割り商品に特別欲しい物もなかった(お金も)ので2階には近付きませんでしたf^_^;

葉月が覚えたら、こうはいかんだろ~ね。
毎回せがまれそうだわ、2階行く~って( ̄○ ̄;)

それにしても、駐車場がいっぱいでした。
平日オープンだったのにねぇ。
土日が怖いぞ~っ!

特選だったヨ(^o^)/

20051026100307
読書感想文、市で特選だったそうで、賞状いただいてきました♪
でも、美紗希は、何も賞品がないってさっf^_^;
それは、ぜひ私が欲しい(笑)
ま、ともかく、頑張ったかいがありました(^_^)v

ピアノ発表会

20051023162422
美紗希、発表会終わりました(^O^)
昨年は出なかったケド今年は出たいと言うので、ギリギリまで迷ったけれども出すことにしました。

曲は、『よろこびのうた』
直前までたいした練習もせず、一週間前になって特訓したわりには、とりあえずミスなく弾けたし良いことにしよう…f^_^;
(レベルの低い話だな~汗)

演奏会

20051018170906
地元中学校の吹奏楽部演奏会に行きました♪

少し遅れて入ったので、しばらくはしっこで聴きました。
葉月は、案の定静かな曲がヤバくて、おとーぽんがどこかに連れてってくれたりして過ごしました(^_^;)

ドリル演奏などもあって楽しかったし、プログラムには載ってなかった懐かしいクラアンサンブルの曲が聴けてめちゃうれしかったりしたよ(^_^)v

ただ、なかなかの盛況ぶりで、そのせいか、とても暑かったデス(笑)

それにしても、若いっていいね~。
私も頑張って練習しなきゃ~と思いましたf^_^;
だけど、中学の部活って大変だ~(;_;)
美紗希、大丈夫かしらん( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
そうそう!
美紗希に、印象に残った楽器を聞きました。
『オーボエ』だそうです!昔の私と一緒じゃ~ん(・ω・;)(;・ω・)

パディントン

20051017094506
中学時代、通ってた眼科で見つけて読んでハマったパディントン♪
大きくなってから本を探して揃えたんだ(あと一冊、買いそびれてるケド…)

で、偶然立ち寄ったスーパーで、パディントンのおまけを見つけ、ついつい買ってしまった私(笑)
つくづく、おまけは大人がハマるものなのね( ̄○ ̄;)

参観日

20051014095706
今回は、人権学習がテーマの参観です。
授業は道徳、内容は、『肌色ってどんな色?』

美紗希がまだ幼い頃に色鉛筆を買ってやったら、昔『肌色』と表示されていた色は、『うすだいだい』となっていました。

今回、美紗希がどう考えているのか、また、同じ年頃のみんなは?
クラスに外国のお友達がいる中で何か感じているのか。
先生はどんな風に話をすすめられ、それによってみんなの気持ちはどう変化していくのか…。

いろいろ知りたいと思っていたんだけど、葉月が美紗希を見ると側に行きたがってしまうので、断念しました(T_T)

近所にも、いろんな国々の人がいらっしゃいます。
美紗希の考え、またゆっくり話せるといいナ…(*^_^*)

トンボ

20051014093605
葉月の作品。
トンボなんだって~たぶん、上のふたつが‘目’なんだろ~な(^_^)v

トラブル発生!

20051014093304
学校の給食室のこと。
食器を消毒して保管しておくものがひとつ故障したとのことで、1~3年が使用しているお盆の使用を一時中止して、ナフキン持参となってしまった~(>_<)
まあ、幼稚園時代は毎日持参だったから、何枚か名前付きで残ってたケドね。
アイロンかけるの、結構面倒よね~(-o-;)

コスモスまつり

20051014090905
豊浦まで見に行ってきました。
きれいだったよ~(^_^)v

しっかし、最終日、それも、かなり遅く行ったにもかかわらず、めちゃ渋滞していてビックリでしたf^_^;

テレオン&ポケモンづくし

20051011223027
地元テレビ局のおまつりに行って来ました♪
葉月は、ピカチュウはもちろん、テレビ局のマスコットキャラ‘テレオン’が、大のお気に入り!
ポケモンの為に並んでたはずなのに、テレオンがみたいと言い張り、ちょっと大変でした(^_^;)

ハマる…

20051011113905
スイミングの片隅には、待ってる子が遊べるおもちゃがたくさんあります。
今日、葉月が後半ハマってたのが、これ。マグネットの板でした。
くっつくの大好きだし、最近、形に興味あるからね~(^_^)v
色も、表と裏とで違っていたので面白かったようデス(*^_^*)

読書感想文

20051011112704
毎年恒例、感想文デス。
今年は、家で清書してくるよう言われました。
が、言われたのが合宿前日!
とてもじゃないがムリだろう…(T_T)
結局、月曜日は漢字テストでミスった漢字が多過ぎて、その練習だけで終わり、翌日1枚、さらにその次の日に無理矢理2枚書かせました(-.-;)
字が汚くって、かなり苦労したよ(ToT)

トトロ♪

20051005180009
母に買ってもらっちゃった( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
かわい~しやわらかいよ(*^_^*)

かまきりと練習?

20051003091807
吹奏楽団の合宿に参加してきました。
かまきりが異常に多くて…(・_・;)
かまきりに吹いたらこっち見るの~!
ビックリでした(・ω・;)(;・ω・)

豪華プレゼント

20051003090905
さざん亭から美紗希へのバースデーカード(前行った時に自分で色塗りしてお店に出して帰ったものだよ)に『豪華プレゼント』と書いてあり、母とわが家とで行きました。
豪華ってのはびみょ~だったケド、母おごりのお料理は、とってもおいしかったよん( ̄ー+ ̄)ニヤリッ

学校からの電話

20051003090305
昼下がり、学校の先生から携帯に電話が入りました。
先生、「美紗希さんがお友達とぶつかって左手が痛いと言われて~」
えーっ、また病院?
と思ったら、
「見た目、大げさになってますが大丈夫だと思います。すみません」とのこと。
あ~良かった(^_^;)
放課後迎えに行ったら、他にも引きだしで指はさんでた(ToT)
怪我には気をつけないとね~(-.-;)

プロフィール

oto-pon

  • Author:oto-pon
  • BLOGやんちゃ~ずへようこそ!
    お姉やんちゃ~&ちびやんちゃ~の徒然なる毎日をoto-ponの趣味であるデジカメ(ケータイカメラもたまにあり)でご紹介します。
    どうぞごゆっくりしていってください。

リンク
のべ観客数(非公式発表)
只今の時刻は…

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

zard

おとーぽんおすすめ曲!!

FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
