BLOG やんちゃ~ず

二人のやんちゃ娘(お姉やんちゃ~とちびやんちゃ~)をoto-ponの趣味であるデジカメでご紹介。



四年生スタートしてます♪

20060419160930
先週から新年度が始まりました。
いきなりの悪天候、台風みたいなお天気だったので、初日からお迎え行ってやる約束してました(>_<)

案の定、学校周辺はお迎えラッシュ!
待ってる間、もし数人連れて来てもすぐ乗れるように真ん中の座席をはねあげておきました。
すると、いつものごとく遅めに出てきた美紗希、予想通り、きょうちゃん以外に2人連れてやって来ました。

メンバーは、かほちゃんとこはるちゃん。
こはるちゃんは、「パンツまで濡れそ~!」って騒いでいましたf^_^;

さて、気になるのはクラス!
なんと、乗せた子たちみんな一緒になったそうです!
きょうちゃんとは特に仲良しだからダメかと思ってただけに、すご~くうれしい、安心しました(^O^)
他にも団地の女の子1人に男の子2人一緒だそう。
ちなみに、男の子2人は昨年度も一緒でした~(^_^)v

担任は、またまた男の先生だそうです。
昨日の参観で感じた限りでは、なかなかメリハリのある指導をなさりそうな先生で、今年度も楽しみです(*^_^*)

そうそう、4年生の担任の先生方の中に、私が小学生時代に同じ学校にいらしたK先生がいらっしゃいました~!
いや~担任じゃなくてちょっとホッとしてます…ボロが出るからね(笑)

誕生日

20060417103907
昨日は私の誕生日、だけど朝から団地掃除でした…ハハハ

で、おとーぽんが買ってくれてたのはコレ、人気の脳トレシリーズです(^_^)v
やっぱ、年を重ねるごとに、脳の活性化を意識しないとネ( ̄○ ̄;)

しっかし、だんだん自分の年齢忘れることが多くなってきてるよねぇ…。
時々意識しないとf^_^;

さくら

200604141415134
200604141415132
20060414141513
花粉あびる覚悟で見に行きました(笑)

これまで、話に聞いてただけの場所ですが、なかなかキレイでした。
美紗希と葉月は、落ちてくる花びらに夢中!
特に葉月は、拾った花をものすごく真剣に観察してました。
さすが!美紗希の妹だっ(笑)

おとーぽんが車を取りに行ってくれてる間、今度は影にわくわくな葉月、
「影よ、影~っ!」って興奮してました(*^_^*)

お別れ

20060406130914
春休み前半、合唱団のコンサートも終わってのん気に過ごしていたところに電話が…クラスの役員さんからでした。
何かと思ったら、なんと担任の先生が異動されるとのこと!
新聞はわが家でもくまなく見たつもりでしたが、教育事務所が違う地域の学校だったこともあって、完全に見落としていました…役員さんもそうだったらしいです(ToT)

お別れ式の日、メッセージや自画像をかいて持って行き、役員さんがファイルにまとめてくださったものをお花と一緒に子ども達が渡したそうです。
そして、先生からクラスの子ども全員には、1年間先生が撮りためてこられた写真が入ったCD-Rを準備してくださっていました!

男の先生は初めてでしたが、一人娘さんがいらっしゃることで理解していただけることも多く、また、海外での経験がおありということで、美紗希にとって今までにないようなこともたくさん吸収出来る先生だったと思います。

美紗希は良い先生に恵まれてきました。
ホント、感謝だよね。4年生になったら、どんな先生との出会いが待ってるのかなぁ。
クラスもかわるし、またドキドキだね~(*^_^*)

おともだちと遊んだよ

20060406124530
美紗希が小さい頃からの友達、かほちゃんちへ遊びに行きました。

かほちゃんとは性格やペースが合うらしく、殆んどトラブルもなく、よく遊びます。
下のはるちゃんは葉月の1歳上、結構、葉月に話しかけてくれていて、一緒に遊んでいました。こちらも相性いいのかな~♪
お兄ちゃんのひろくんは今春から中学生なんだけど、相変わらず小さい子にも自然に接してくれるので、葉月も喜んでいました(^_^)v

合唱団の練習が始まると、なかなか遊べなくなるけど、また時間を見つけて遊ぼうネo(^-^)o

初コンサートでした

20060406123900
3月26日、合唱団のスプリングコンサートがありました。
初めてで、何もわからないままに参加しましたが、アットホームな感じのコンサートでした。

曲目は、平成17年度課題曲「みんなみんな」、「私が呼吸するとき」、「ハウルの動く城」
それから、保護者の方の電子オルガン演奏があり、一部最後は、前年度まで指導されていらっしゃった先生&卒団生のみなさんと共に、以前の課題曲を1曲歌いました。

二部は、合唱ミュージカル「伝説の島ZZ(ズズ)」
メインは6年生ですが、美紗希たちも頑張っていました。
でも、やっぱちっちゃかったねf^_^;

2時間くらいのコンサート、美紗希はもちろん、葉月もよく頑張りました。
葉月は何度も美紗希のところへ行きたがってたからね~(^。^;)
よく泣かずにガマンしたよ。

終わってから、日頃なかなかゆっくり話せないお母さん達と話しました。
また、当日の朝刊で異動されることを知った保健の先生ともお会い出来たので、美紗希と一緒に写真を撮っていただきました。
ものすごくお世話になった先生だったので、お礼が言えて良かったです(^_^)v

ところで、合唱団から6年生がいなくなると、かなり人数が減ります。
せっかくの合唱団、春からまた仲間が増えていき、活発に活動出来るといいなぁと願っているところです…。
プロフィール

oto-pon

  • Author:oto-pon
  • BLOGやんちゃ~ずへようこそ!
    お姉やんちゃ~&ちびやんちゃ~の徒然なる毎日をoto-ponの趣味であるデジカメ(ケータイカメラもたまにあり)でご紹介します。
    どうぞごゆっくりしていってください。

リンク
のべ観客数(非公式発表)
只今の時刻は…

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

zard

おとーぽんおすすめ曲!!

FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
