BLOG やんちゃ~ず

二人のやんちゃ娘(お姉やんちゃ~とちびやんちゃ~)をoto-ponの趣味であるデジカメでご紹介。



今年最初の花火大会

20060727100011
20060727100010
先週土曜日は、楽器ない状態だったので、吹奏楽の練習はお休みして、秋吉台の花火を見に行ってみました。
(写真は携帯なので今イチです…汗)

2尺玉ってのはホントに大きくて、秋吉台ならではという感じがしました。

…と、下の写真は最近ハマってるおかきデス
おいしくて止まらないんだよね~f^_^;

ついに入院!

20060725183023
と言っても人間じゃ~ありません。
クラリネットをお店に送ったんです。

かなり前からどうも調子がイマイチ、でもタイミングが悪かったりして、なかなかメンテナンスに出せずにいました。

が、先々週の練習中、益々悪くなり、下の方の音程が合わなくなってしまったんです。
で、団員さん達の事情で先週の練習は合奏出来ないだろうとの話になったので、今がチャンスだとついに思いたちました。

どれくらいかかるのかなどなど不安もありますが、前にみてもらってから4年以上経っているから仕方ないッスね~f^_^;

良くなって戻るといいなぁ…☆

懇談

20060724092406
20060724092405
19日は1学期最後、個人懇談だったので、母に車で美紗希と葉月をみてもらって行って来ました。

今回は出席番号の最初からスタート。
美紗希は2日目の13時~14時の間になっていました。

いざ着いてみると、どうも誰もいない…。
でも私は5番目だったので一応待ってみようと思っていたら、先生からどうぞって言われちゃいましたf^_^;

懇談では、よく頑張ったところや苦手なところについて、いろいろお話出来ました。
やはり、算数は解き方・考え方を知らない為にわからないところがあるんですね~。
夏休みにしっかり復習させなくては…。
チャレンジ頼んでおいて良かったデス。
ってやらなきゃダメだけどね~(笑)

下の写真は、クラスメイトのもえちゃんと美紗希が作った紙芝居です。

今年は、校区内を流れる川について、調べたい内容ごとにグループになって勉強しています。

美紗希は「花」
学期末、今学期調べたことについて発表することになっていて、美紗希たちは紙芝居を作ったんだそうです。
絵もそうですが、お話自体もオリジナルの内容を考えて作ったとのこと、先生とても感心してくださってました。

私としては、その辺りのことから評価していただいた項目が嬉しかったです。
誰かと力を合わせるって大切なことだもんね(^_^)v

そうそう、1学期間皆勤でした。
健康に過ごせて良かったね♪
だけど、ちょい疲れ気味にも感じます。

夏休みもやることはたくさんあるけれど、少し休息とれるカナ…。
有意義な休みにしようね~美紗希っ(^O^)

学校での水泳

20060720172118
今年度、初めて学校の水泳でクロール25m泳げました。
タイムはともかく(笑)、昨年の2倍以上泳げたのは進歩だ(^_^)v
…って、これまではスイミングで出来ていても学校では同じように泳げてなかったんですねぇ(-o-;)

ちなみに、今年は水泳が2回しか中止にならず、8回出来ました。
昨年はかなり少なかった記憶があるんだよね。
今年は授業も楽しかったようで、とても良かったデス♪

はんこ

20060719083612
13日、帰って来た美紗希のふでばこの中に何やら見覚えのない物体が…。
また何かお友達からもらって帰ったのかと思ったら、どうも先生が配られた消しゴムに自分の名前からひと文字選んで彫って印鑑を作ったらしい。
百均の消しゴムにコンパスの針で『み』と彫ってありました。

漢字は難しく『み』が精一杯だったようですが、びみょ~に片方へよってるのはなんでかな~( ̄○ ̄;)

後日、ふでばこからなくなっていたので、またなくしたのかと思ったら、先生が回収されたそう。
二学期以降、図工の作品などに押すらしいデス♪

20060710182415
美紗希、月の観測が宿題になってた。
先々週の月曜日に出たと思うケドなかなか晴れず、1日だったかな…ようやく何とかやった。

ちなみに、子どもがねた後は親が寝るまでみてやることになってた。
どうせなら夏休みにやらせてほしかったなぁ…( ̄○ ̄;)

びっくりたまご

20060705090019
美紗希の工作。
風船に刷毛で糊をぬり、紙を貼って吊して乾かしてから風船をのけて装飾したもの。
中にはいろんなビックリするモノを作って入れることになっていて、美紗希は‘まきこ’が作りたいと申しておりました。
が…どこにいるのよ~っ?
えっ?これっ?
何ともびみょ~な工作が出来上がっておりました( ̄○ ̄;)

本人それなりに満足してるようだからいいんだけれど、つくづく、いつも小さい物がばかり作るよねぇ…(-o-;)

この日は参観だったんですが天気も悪く、懇談にすべりこむのが精一杯でした。
日頃の様子のビデオが良かったデス。

帰り、お友達ママさんを送って帰ったら、美紗希も合唱終わって送ってもらったとこでした♪
セーフだったぁ…(^。^;)

パディントン

20060705084515
おとーぽんが見つけてきてくれたおまけデス♪

父の日

200607031357272
20060703135727
この日も団地掃除でした(笑)
けしの花が咲いていて、今抜くのはしのびないということで残しました。
で、昨日が今月の掃除日…
花は終わり種もダメになってたので抜いちゃいました。

そうそう、この間たまステのカード用ファイルを買ってやりました。
くちぱっちのは葉月のデス♪

写真撮って~

20060703134815
サティでのひとこま♪
プロフィール

oto-pon

  • Author:oto-pon
  • BLOGやんちゃ~ずへようこそ!
    お姉やんちゃ~&ちびやんちゃ~の徒然なる毎日をoto-ponの趣味であるデジカメ(ケータイカメラもたまにあり)でご紹介します。
    どうぞごゆっくりしていってください。

リンク
のべ観客数(非公式発表)
只今の時刻は…

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

zard

おとーぽんおすすめ曲!!

FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
