BLOG やんちゃ~ず

二人のやんちゃ娘(お姉やんちゃ~とちびやんちゃ~)をoto-ponの趣味であるデジカメでご紹介。



音楽会に向けて…

20060929181015
2学期に入り、運動会の練習と並行して音楽会での担当楽器オーディションの為に楽譜が配られ、個人練習を始めました。

美紗希の第1希望は木琴、1年生の頃からの希望です。
1年生の時は、一旦木琴に選ばれたものの練習中に鉄琴にかわることとなってしまい、ならば2年生でと思ったら、1年生の時に木琴か鉄琴をやってる人はダメと言われてしまったんですf^_^;
で、昨年はオーディションに向けて特に練習に付き合わずにすませてたら残念ながら選ばれなかったので、今年こそはという美紗希の気持ちに付き合おうと思い、ちょっとだけ「鬼の特訓」をしてみました(笑)

後日クラスで行われたオーディションで候補3名に無事選ばれたということで安心していたら、先日、「今日、学年内のオーディションがあったよ。」と美紗希(-o-;)
でも結果は合格、ちゃんと木琴に選ばれていました~っ(^_^)v

なんでも、リズムがきちんと出来た子が選ばれたそうです。
ってことは、本人が出来る子or親がみてやれるっていうんじゃなきゃ、なかなか難しいな~と思いました。

これから練習でしっかり出来るよう、気を抜かずに頑張って欲しいと思います♪

美紗希の運動会

20060928084608
今年初めて雨で延期、てるてる坊主4体作ったかいもなく、見事に雨となりました(ToT)

もともとの予定では、16日開催→雨の場合17日→さらに雨なら19日開催でした。
が、何とも微妙に台風が来つつあり、15日の時点で17日への延期はしないことになってしまいました…。
ってことは土曜日にやって欲しいけれど、小雨なら昼まで、大雨なら延期とのこと。
3時くらいから起きてひとまずおにぎり10個だけ握って様子を見守っていましたが、残念ながらムリでした(-.-;)

さて火曜日、今日こそは開催出来そう。
朝から平日にもかかわらずおとーぽんが場所取りしてくれてる中、私の弁当作りもラストスパート!
何とか間に合いました(^_^)v

いざ行ってみると、まあ平日なのにそこそこいつもみたいに人も多い!
全校児童千人超えてるんだから当然か( ̄○ ̄;)

美紗希の出番ひとつ目は徒競争。
6人中3等、今までで最高デス(*^_^*)

ふたつ目は、棒を数名で持って走りコーンで回り(3本ありました)、その棒を反対で待ってる子達の下をくぐらせて後ろまで行って頭上を通過して前列に渡すという競技でした。
こちらは美紗希トップバッター。
残念ながら赤組の方が速かったようで、結果的にも赤組が勝ちました(T_T)

お昼ご飯は結構バタバタと食べていました。
もう少しゆっくり出来るとイイのにねぇ…。
ま、それでもよく食べていました。
卵焼きが気に入ったらしく、ずいぶん食べてたよ。
ひと口サイズにしておいて良かった(笑)

午後は応援合戦から。
美紗希が大きく見えてちょっとビックリ。
白組団長サンは合唱の子でした。

次は美紗希達の出番、花笠音頭です。
美紗希が昨年までと雰囲気違って、すごく一生懸命しっかり踊っていたので感心しました。
日頃そうみえない子達も頑張っていて、気持ちの良い演技でした。
短期間によく練習したね。
後日持ち帰った運動会日記を見たら、これまでの練習について書いてあり、先生からのアドバイスなども書かれてありました。
それを見て、ああ先生に指摘されたところをちゃんと練習したのだなとわかり、ますます「よう頑張った」と思いました。
珍しく、ベタ褒めです(笑)

最後、全校児童による大玉おくり、これでいつも負ける気がするんだけど…。
1回戦勝ち、2回戦負け、決勝戦負け。
あ~やっぱり負けました(-o-;)

と言うわけで、白組負けちゃいまして、美紗希は4年連続負けになってしまいました(ToT)
これもスゴい?笑

何はともあれ無事終わりました。
今年はおとーぽん職場と学校を行ったり来たり、大変だったと思います(>_<)
じいじ&ばあば、それにいとこのたっくん&りおちゃんも来てくれました。
(るりちゃんは学校だから来れなくて残念がってたらしい…笑)
みんなに感謝しなくちゃね~美紗希(^O^)
そしてお疲れさ~ん(*^_^*)
来年こそは勝てるとイイね♪

楽譜

20060911134805
昨日は楽器屋さんへ行きました。
お目当てのリードは品切れで買えませんでしたが、楽譜を買いました。

美紗希の合唱がらみで欲しかったもの、今までは名曲集ですませていたもの、そして写真の本です。

この楽譜、解説入りで5曲入って千円。
安い~って思わず買ってしまいましたf^_^;
もちろん好きな曲や弾きたい曲が入っているというのもありますが…。
なかなか勉強に行けない身としては、とても貴重な学習資料ですネ(^_^)v

ちなみに、合唱についても、学校で取り組んだ曲は出来るだけ楽譜を買ってやっています。
しかし中には既に販売されていないものもあり、コレ!と思った時に入手しておかなくちゃ~と感じました。

楽譜って、思い出もたくさんつまっていくから大切にしたい…。
美紗希にも、そう感じて欲しいと思います♪

マック♪

20060911133323
たまご好きには欠かせないメニューです。
でも、てりやきやえびフィレオも大好き♪
マックはコーヒーもおいしいので侮れません(^_^)

美紗希の誕生日ケーキ

20060911133036
今回も、ネットでも人気のケーキ屋さんとなっている、わが家お気に入りのお店「リュレニオ」にてお願いしましたが、一週間前でも今回はちょうどたくさん注文が入っていらっしゃったようで誕生日当日はムリでした(T_T)

で、5日以降ならとのお話だったので、8日にお願い。
今回はマスコット付きを注文することにしました。

マスコットは「みみっち」&「とげっち」、ケーキのイラストは「ふらわっち」です。
もちろん美紗希の希望(^_^)v

出来ばえは言うまでもありません。
めちゃかわいかったデス♪
味もバツグン、スポンジもとてもきめ細かくておいしかったです(^_^)

さぁて、次のケーキはクリスマスかな。
早目に頼んでおかなくちゃネ(*^_^*)

誕生日

20060903051524
昨日は美紗希の誕生日でした。
ついに10歳、いや…やっとなのカナ…
振り返ってみると長かったように思いますねぇ。

美紗希は、生後すぐは結構大変だったケド、その後はたいした病気も怪我もなく大きくなりました。
精神面はまだまだこれからですが(^_^;)

これから、環境や様々なことがめまぐるしく変化する数年となるでしょうが、まずは元気に過ごせますように…。
そして、何にでも一生懸命になれる子であって欲しいと願っています♪

ちなみに写真は、
「ローラ(実家のシー・ズー犬)の真似をして~」
と言った時の顔デス(笑)

そうそう、夏休みのイロイロを書きたいのだけど、なかなか…(-.-;)
追々、書いてみたいとは思っていますf^_^;
プロフィール

oto-pon

  • Author:oto-pon
  • BLOGやんちゃ~ずへようこそ!
    お姉やんちゃ~&ちびやんちゃ~の徒然なる毎日をoto-ponの趣味であるデジカメ(ケータイカメラもたまにあり)でご紹介します。
    どうぞごゆっくりしていってください。

リンク
のべ観客数(非公式発表)
只今の時刻は…

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

zard

おとーぽんおすすめ曲!!

FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
