BLOG やんちゃ~ず

二人のやんちゃ娘(お姉やんちゃ~とちびやんちゃ~)をoto-ponの趣味であるデジカメでご紹介。



台風に振り回されました

20070918140743
先週金曜日、母と買い物行ってたら、父が焼き肉の支度をしてるそうな(≧∇≦)
美紗希が帰ったらすぐ着替えさせて実家へ行くことになり、葉月はクルマでばあばと待機、美紗希と私だけ一旦帰りました。

その時美紗希が、
『台風のプリントもらった。火曜日の給食止めたから、もし登校だったらお弁当持参って~』と( ̄○ ̄;)

なんで~っ!県内はたいした影響ないという話だったのにぃ…。
2年生の時なんて相当ひどかったのに休みにならんで大変だったのに…。
もらって帰ったプリントの天気図、いつ発表されたのを使ったの~って感じでした(-o-;)

結局、一番風雨がひどかったのは日曜日でした。
弁当材料は買わなきゃいけないし、今朝は弁当作りに朝からバタバタだったし(∋_∈)
今週末には運動会、来月頭には社会見学もあると言うのに、余計な出費でした\(☆o☆)/

二学期スタートしています

20070909082838
夏休みのできごと…一度しか書いてないまま終わっちゃいました( ̄○ ̄;)

写真は殆んど携帯からパソへ移動してしまっていますが、少し思い出して書いてみようかと思いますf^_^;

◎花火大会
長門、防府、自衛隊、そして偶然虹ヶ浜のも観ることが出来ました。
どこもそれぞれに美しく、楽しめました。

子ども達は、私が吹奏楽の練習日にもうひとつ、ふしのまつりの花火にもおとーぽんに連れて行ってもらいました。
ここの花火は毎年かなりの音なのですが、子ども達大丈夫だったみたい。美紗希も大きくなったもんだねぇ…

◎おまつり
まあ花火大会もおまつりの中でやってる~っていうのもありますが、他にもは『ちょうちん祭り』へ行きました。
今年は開催直前まで雨が結構降ったり止んだりしていた影響なのか、駅通りのちょうちんが少なかったです。
でも商店街アーケード内は結構賑わっていました。
某地元TV局のアナウンサーさん達がゴミ集めしながら声をかけてくださいました。
以前美紗希の学校にお話にいらしてくださった方とお話しました。
そうそう、アナウンサーのKさんは相変わらずタイミングの悪いお方でしたぁ( ̄∀ ̄)

…ど、まずはここまで♪
携帯からの投稿なので、ほどほどの字数で送らんとうっかり消しそうなので(≧∇≦)

あ、写真は防府の花火の日の美紗希。
天満宮の方から頂いた手持ち花火をやっています。
若干恐る恐る…(笑)
結構めちゃくちゃな扱いをする子どももいたからねぇ。
お母さんらしき人の中にもスゴイ人がいました。
線香花火とはいえ、何本もまとめて火をつけてました(-o-;)
束ねてあったけどバラバラに出来るってことに気づいてなくて、『えーっ、あんたどうやってバラバラにしたん?』などと子どもさんに聞いてました。
が、結局そのままやってましたが…(°□°;)

ともかく葉月と二人、怪我もなく楽しめたから良かったな♪
そう言えば、花火用に置かれた‘火’がとてもキレイでした。
プロフィール

oto-pon

  • Author:oto-pon
  • BLOGやんちゃ~ずへようこそ!
    お姉やんちゃ~&ちびやんちゃ~の徒然なる毎日をoto-ponの趣味であるデジカメ(ケータイカメラもたまにあり)でご紹介します。
    どうぞごゆっくりしていってください。

リンク
のべ観客数(非公式発表)
只今の時刻は…

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

zard

おとーぽんおすすめ曲!!

FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
