BLOG やんちゃ~ず

二人のやんちゃ娘(お姉やんちゃ~とちびやんちゃ~)をoto-ponの趣味であるデジカメでご紹介。



幼稚園で楽しく遊ぼうね

200802280957196
200802280957194
200802280957192
20080228095719
葉月と、今春入園する幼稚園へ遊びに行って来ました。

駐車場からずっと小走りにワクワクしながら向かっていた葉月、いきなり門の直前でコケました(ToT)
が、グッとこらえて前進っ!
玄関あたりでY先生が出迎えてくださっていたので頑張りました(^_^)v
お名前聞かれてちゃんと答えてたしネ

今日はグループ分けされていて、葉月は‘りす’さんグループでした。
教室は美紗希が年長の時の部屋、懐かしい感じでした。

中で待ってくださってたのは、美紗希を2年間担任してくださったK先生&当時同学年のもうひとクラスを担当されてたM先生♪
早速K先生に先生方お手製の名札をつけていただきましたo(^-^)o

葉月にどこへ座ろうかと聞くと、最初は誰も座っていない後ろの席を指したのですが、せっかくなので前の方へ・・・
先に座られてた方がいらっしゃり、ご一緒させていただきました。

その方と開始までの間いろいろ話していたら、なんと偶然同じ校区の方でしたぁ(o^∀^o)
地区は学校はさんで正反対なんですが、幼稚園選びの考え方がとても似てる方でした~

いざ開始。
グループの予定人数は名札の数から察するに20名だったようですが、自由参加だったので実際集まったのは12名でした。

最初にお名前呼ばれてお返事することに。
中には泣きべそちゃんあり、お母さんの後ろに隠れる子あり(笑)
葉月は勢い良くピーンと手をあげたのですが、何故か声は出てなくて…( ̄∀ ̄)
本人手をあげることばかり考えていたのでしょうか、先生がその様子にウケていらしたので葉月も笑っていましたぁf^_^;
どうやら恥ずかしかった訳ではなかったようです…

それから、寒い中来て手が冷たいからあったまろうということで、まず‘グーチョキパーでなにつくろ~’をやりました。
みんな結構楽しげ、自分の意見も言っていました。

さらに体を動かそうと。
ドラえもんの踊りは昔の曲でしたが葉月は『あ、この曲聴いたことある!』とf^_^;
踊りは美紗希の頃と同じだったので、何となく体が覚えていました(≧∇≦)
2曲目は『ホッホッホ』
こっちも葉月はすぐ、『あ、これ‘お母さんと一緒’でやってた!』と( ̄∀ ̄)
こちらも美紗希の在園時と同じ踊りだったので、自然に体が動いてくれました。
…ですがやっぱり幼稚園生活は動くことが多いんですねぇ。
すっかり忘れてました( ̄○ ̄;)
ちとデカくなってしまったのでジャマになりそう(-o-;)

さあ、すっかり体もあったまったので、今日のメイン『おひなさま作り』です。
説明開始の頃だったか、M先生のエプロンに‘はらぺこあおむし’発見した葉月、思わず『あ、あおむし!』と同じf^_^;
K先生が気づいてくださって、M先生もちゃんと受け答えてくださっていました。
さすが幼稚園ですね~

で、さらに先生がお顔描かれるのを見てた葉月、『うわ~先生上手じゃねぇ』と( ̄∀ ̄)
ホントに感心したように言ったので、先生大笑い(゜∀゜;ノ)ノ
でも、ちゃんと‘ありがとう’言ってくださっていました。

工作は大好き、絵を描くのも大好きなので張り切って作りました。

おひなさまが出来上がり、みんなでおひなさまの歌を歌いました。
葉月もバッチリ歌っていました♪

最後に『なんだなんだ』という紙芝居をしてくださいました。
なかなか楽しい紙芝居でした。
もうひとつ候補がありましたが時間切れ~
入園してからのお楽しみデス(⌒~⌒)

園庭で遊んで帰ってねと言ってくださってたのですが、美紗希が帰宅するので今日は遊べません。
葉月には予告してあったので、先生が帰り支度中のみんなに『どうぞ遊んで帰って~』と言われたら、『遊べんっちゃ。美紗希ちゃんが帰って来る!』と言ってました( ̄∀ ̄)
まあグズグズ言わなくてエライと誉めてやるべきなんでしょうが、その言いっぷりはあんまり可愛くないわ~(-o-;)
先生のお耳にしっかり届かなくて良かった(^。^;)

駐車場へ向かう途中、席の近かったお友達とお母さんに再会したのでお話しながら帰りました。
入園前にこういう場があって良かったです(^w^)

そうそう、クルマに戻ってチャイルドシートに座ったものの何だか股のところのベルトのバックルが届きにくい…。
キュロットをしっかり上げようと一旦立たせたところ、何と右足側に両足入っていましたぁ( ̄∀ ̄)
そりゃ転ぶわな・・・

あ、美紗希はスイミングのテストでした。
メドレーで100メートル泳ぐテストは初めて。
結果は3分40秒で不合格でした。
ま~まだターンがちゃんと出来ないようだし、また頑張りましょう(^O^)

葉月の園がらみ、次は来月末くらいの用品渡し&クラス発表です。
もらったら名前付けッスね~(^_^;)
今回個別マークが一新されてたそうなので、どんなマークになるか楽しみです☆

あ~~~っ、長々とケータイでやっと打てましたぁ(^◇^)┛

バタフライ合格

20080221201802
先月のスイミング、今バタフライだし、月末のバッチテストはまだまだ合格しないと思っていました。

が、予想に反して合格してましたV(^-^)V
前回合格が8月末だから、美紗希にしたらスピード合格なのです(o^∀^o)
わが子ながら難しい泳法をよく頑張ったなぁと思います(^_^)v

次からはメドレー、しかもタイムはかります。
ってかもうやってます( ̄∀ ̄)
初めての飛び込みにもチャレンジし、何とか出来ているようです♪

頑張って最後の級まで合格出来るとイイね☆

解けるか???

200802131001004
200802131001002
20080213100100
連休最後、『暗号展』に行って来ました。
実際に暗号を解きながら回ったので、ますます面白かったです。♪
ここは館内全体にいろいろと楽しいことがつまってるので、また行くとイイなと思います(^_^)v

そうそう、美紗希はアメシストを買ってもらいました。
この間付録にアメシスト付いてる本欲しがってたのに買い損ねたから良かったネo(^-^)o

ついに・・・

20080213093705
今シーズンは、何度か雪が降ると言われながらもせいぜい田んぼに積もった程度、それも日が昇るとすぐに消えちゃうくらいの雪しか降らずにきていましたが、今朝はしっかり積もりました\(☆o☆)/

ちょうど、今朝は分別ごみの当番だったのですが、ごみ収集場所の上に張られた細かい目のネットに雪が積もって屋根のようになって固まっていました。
公園入口のチェーンや公園内のジャングルジムにも結構雪が積もっていましたよぉ(@_@)

今日はいつもなら美紗希を学校まで迎えに行く日なんですが、このまま積もってると行けないので、歩いて帰るよう言いました。
歩くとスイミングの時間ギリギリだし疲れるんですケドねf^_^;
ま、学校に迎えに行けないくらい降ってたらスイミングも連れて行けないから振り替えなんですが(T_T)

もし晴れてきたら迎えに行かなきゃいけないかなぁ…
花粉症開始で咳が結構出るのです(>_<)

こんな時ケータイがあると便利なんですが・・・

日が差してきました。
写真も明るい♪
このまま晴れてて欲しいなぁ。。。
プロフィール

oto-pon

  • Author:oto-pon
  • BLOGやんちゃ~ずへようこそ!
    お姉やんちゃ~&ちびやんちゃ~の徒然なる毎日をoto-ponの趣味であるデジカメ(ケータイカメラもたまにあり)でご紹介します。
    どうぞごゆっくりしていってください。

リンク
のべ観客数(非公式発表)
只今の時刻は…

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

zard

おとーぽんおすすめ曲!!

FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
