BLOG やんちゃ~ず

二人のやんちゃ娘(お姉やんちゃ~とちびやんちゃ~)をoto-ponの趣味であるデジカメでご紹介。



☆年度末☆

20080331193854
春休みは忙しいですねf^_^;

前半は姪っこの誕生日プレゼント買いに妹&姪たち、母、それに私と美紗希に葉月みんなでロックシティに出かけたり、母のパソコン台の組み立て&セッティングをしたり…。

それから幼稚園の用品渡しもあり、クラスとクラス分けが発表されていました。
美紗希は先生方から
「えーっ、美紗希ちゃん~?大きくなったぁっ!」
などと一気に注目され言われたもんだからビックリしたらしくシラ~ッとよそ見してしまいましたが、やっぱり久しぶりなので懐かしかったようでした(^_^)v
用品頂いたりした後、少しだけ遊んで帰りました。

週末は生協まつりへ行ったり子ども会の歓迎会に参加させたり…
ウチの地区、新一年生は11名いるようです(≧∇≦)
ま、仮入学時点で196名入学予定との話ですからぁ( ̄∀ ̄)

そして今日は異動される先生方のお別れ式でした。

今年は合唱団の先生が異動されるので、初めてお別れ式の日に学校へ行きました。
なんだかんだとありましたが、やはり3年間合唱の指導をしていただいた感謝の気持ちはきちんとお伝えしたいと思ったので。。。

また、団長さんのお母様にもお礼が言いたかったので、お会い出来て良かったです。

残念ながら保護者は団長さんのお母様と私しか行ってなかったんですが、子ども達は殆んど出席でした。

今までは駐車場が気になるのと葉月連れということからお別れ式に行って良いものか迷って行かなかったんですが、今回は行けて本当に良かったです。

合唱団も来年度は美紗希達が引っ張っていかなくてはなりません。
ちょっと美紗希の学年は人数が少ないので心配なのですが、6年になると最後だからと入団する子も結構いるそう…
是非来年度もそうだと期待したいです♪

さてさて・・・
春休みも折り返し、後半も遊びたいだろうし予定もありますが、美紗希は復習しなくちゃね~
そして私は幼稚園グッズに名前付けねばぁ(o^∀^o)

あ、写真はマックでの二人デス(^w^)
美紗希はチーズてりたま、葉月はハッピーセットのチーズバーガー食べました。
最近ナゲット好きからチーズバーガー好きになりつつある葉月です(^◇^)┛

修了式でした

20080326210030
美紗希、五年生終わっちゃいましたぁ。。。
厳密にはもう少し五年生ですが、一応今日にておしまい…でした。

成績…実は『あゆみ』まだ見てないんですが、まあこれまでとそんなに大差ないみたいです。
とにかくこの一年間皆勤だったことが一番カナ・・・
行事や役割も多くて大変な面もありましたが、よく頑張ったと思いますV(^-^)V

さてさて来月からはいよいよ六年生、小学校最後の一年間が始まりますね~
春休み短いですがしっかり復習しておかないとね( ̄∀ ̄)
とりあえず漢字と割合、それから円や少数の計算などをやらせたいなぁ…。
あ、都道府県名なども確認しなくてはっo(`▽´)o

写真は髪を結んでやった後♪
ホントは帰ってきた時に写真撮るつもりでしたが、ちょっといろいろあって夜まで忘れてました(-o-;)
で、美紗希と話して、お別れ式の日に撮る予定となりました~(^。^;)

はにわ

20080325183753
美紗希と葉月を連れて、はにわ作りの講座に参加してきました(^_^)v

実は申し込んだ時に気づかなかったのですが、今日はまだ給食がある日(◎o◎)
ということは帰りがあまり早くない( ̄○ ̄;)
そこで事前にご連絡してみたらそれでも良いですよとおっしゃってくださったので1時間位遅刻しての参加となりましたf^_^;

たくさんの受講者に対して先生は1人、そんな中での遅刻なので資料を見ながらの製作になる予定でしたが、粘土のこね方から簡単な成形まで、丁寧に説明して下さいました(^w^)

早速粘土に砂を混ぜながらこねこね♪
美紗希のわりにまあまあのスピードでしょうか…
でも油断すると手が止まったり違うことしたり(-o-;)

結局イノシシは殆んど私、それに仕上げはやはり保護者の手が必要でしたが、なかなか楽しく作ることが出来ました。

作品は3個くらいまでなら良いですよと言われてましたが、後で資料を見たら当初は2個までの予定だったようです( ̄∀ ̄)
3個までとしてくださった先生に感謝ですネ☆

…と、写真左がイノシシ、真ん中が最初に作ったはにわ、右が最後に作ったはにわデス(≧∇≦)

今日は成形まで。
3週間かけて焼き上げるんだそうです。
いやはや、これが無料の講座とはありがたい限りo(`▽´)o
出来上がりが楽しみですね~o(^-^)o

図書館

20080317104205
近くの図書館で本を借りました。
たくさん借りましたが、葉月は『なんにもないない』が一番ヒットだったようです(^_^)v
私が大好きな絵本なのですが、買い損ねたままだったのでとりあえず借りてみました。
やっぱりいつか買いたい本のひとつですね~(^w^)
プロフィール

oto-pon

  • Author:oto-pon
  • BLOGやんちゃ~ずへようこそ!
    お姉やんちゃ~&ちびやんちゃ~の徒然なる毎日をoto-ponの趣味であるデジカメ(ケータイカメラもたまにあり)でご紹介します。
    どうぞごゆっくりしていってください。

リンク
のべ観客数(非公式発表)
只今の時刻は…

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

zard

おとーぽんおすすめ曲!!

FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
