BLOG やんちゃ~ず

二人のやんちゃ娘(お姉やんちゃ~とちびやんちゃ~)をoto-ponの趣味であるデジカメでご紹介。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月~イロイロありました

20081001122750
あっという間に彼岸花が咲きそろい、そして既に色あせつつありますねf^_^;

さてさて、二学期最初の月、9月は、美紗希の誕生日あり、合唱団の敬老会参加もあり、そして小学校の運動会ありとバタバタな一ヶ月でした。

●誕生日
美紗希は12歳になりました。
叱ることも多いけれど、できることもずいぶん増えました。
まだまだ突拍子もないことをして私たちをビックリさせることも多々あります。
でも…学校での美紗希って…と思っていたけど合唱団の練習に参加するようになって、‘わが子だけじゃないんだ’とわかって少しホッとしたり…しています( ̄∀ ̄)

●敬老会
今回は葉月も一緒に歌わせていただいて大満足でした♪
みんなは、いつもながらの集中力で、とてものびのびとよく歌っていました(^w^)

●参観日
幼稚園は敬老参観でしたが、私の母が足の爪を痛めてしまったので私だけ行きました。
でもまぁそれなりに満足していたようです。

学校はフリー参観。
運動会の組体操練習をみましたが…
かなり怪しい出来・・・大丈夫かな(-.-;)

●アルバム委員
1年生から5年生までの写真選びをしました。
が、難しい…
子どもも行事も学年も均等に。
子どもたちは後ろ姿だけど行事の雰囲気が伝わる写真と社会見学の記念撮影で整列して写ってる写真、どっちを選ぶか価値観の相違が…
ってかセンスの問題か…( ̄∀ ̄)
それ以上反論する気も失せたので妥協して終了できて。
次回は子どもたちの作文ができる11月末以降に作業があります。

●運動会~美紗希
弁当は当日3時20分から作りました。
きんぴら、ひじきの煮物、ポテサラ、唐揚げ、ハンバーグ、フライドポテト、チーズちくわ&きゅうりちくわ、ウインナーときゅうりをピックにさしたもの、卵焼き、いかのフリッター、アスパラのベーコン巻き…
おにぎり握る時間なくて、ご飯はゆかりをかけておしまい(≧∇≦)

今年は早くから駐車場がいっぱいで大変みたいでした。
私は葉月と荷物と共に学校前で降ろしてもらい、大量荷物を気合いで一度に運びました(o^∀^o)

場所取りは朝早くにおとーぽんが頑張りました(^_^)v
今回は人数多い予定だったので益々大変だったと思います(^_^;)
おかげで何とか全員座れました~

美紗希奮闘の結果は・・・
徒競走…2位
1位と殆んど同時だったんです~(┳◇┳)
惜しかったケド頑張りましたo(`▽´)o
騎馬戦…美紗希は土台、勝ち残ったりもしましたが、結局負けでした(ToT)

組体操…まぁ何とか終わり。
でも、ギリギリまで怪しかったこともあり、何となくヒヤヒヤしっぱなしf^_^;
意外と時間も短くて、先輩ママさんたちから聞いていたような大きな感動もないままに終わってしまった感じでした( ̄○ ̄;)
でも、とりあえずオロオロ動く子は目立たず、無難にこなせたようでホッとしました( ̄∀ ̄)

さてさて、気になる勝敗は?
美紗希は白組。
結果はっ・・・・・!
赤…943
白…896

ガーンガーンガーン(゜∀゜;ノ)ノ
美紗希、見事に負けですっ
これにて6年連続負け決定となりましたぁ(゜∇゜)

終わってから6年生は後片付けがありました。
結構重労働でしたが美紗希も頑張っていました。
ホントなら保護者の手伝いに参加出来たら良かったんですが…
まぁ葉月が小学校に入ったら出来るカナ…
とにかく無事終わって良かったデス(^_^)v

●運動会~姪っ子
わが家の翌日が運動会予定だった姪っ子でしたが、大雨(◎o◎)
平日が運動会となり、手伝いに行きました。
おにぎり34個握ったよ~(o^∀^o)
あ、結果姪っ子も負けでしたぁ(-o-;)
ま、夕方たくさん遊べて良かったです。

●幼稚園の運動会に向けて…
ダンス練習&保護者の競技参加者決めがありました。
ダンスはめちゃ動きがはやくて大変(笑)
あ、でも2曲目は美紗希の在園中もやった曲なので大丈夫でした♪

競技は、おとーぽん2つ、私1つ。
それと園児席のお世話がなかなか決まらなかったので、午前中引き受けることにしました。
美紗希もいるし…まぁ何とかなるでしょう(⌒~⌒)

●音楽会に向けて~美紗希
楽器が決まりました。
念願の木琴です♪
6年生は市の合同音楽会もあるのでしっかり練習しなくちゃネ

●音楽会~幼稚園
子どもたちはまだ運動会の練習中ですが、保護者サークルは既に音楽会に向けて練習開始しました。
変則的な楽器編成だしメンバーが今5名しかいないので、楽譜の準備も大変です(^_^;)

●合唱団
11月の音楽会&コンクールに向けて練習です。
コンクールの曲希望を先生が尋ねられ、一人一人気持ちを話しました。
何となく、二学期中旬から練習を始めた曲ではなく、に夏に歌った曲になりそうです。
重唱もあるので大変ですが、頑張りましょうっ(^w^)

ついに10月になりましたね。
あ、自治会の会計は半期で一旦締めるはずだけど…
会長さんがビミョーなのでどうなるやら…(-.-;)
でもこちらも忙しいのであえて何も言わずに毎日が過ぎています。

吹奏楽も年末までに2つ本番が…
こちらもしっかり練習しよう。。。
吹奏楽の練習と合唱の練習、共通点も多く、お互いに参考になることがたくさんありますo(^-^)o

さぁて、イロイロありますが今月も頑張ろうと思いますっ(^◇^)┛

写真はよく使うヘアースプレーについてたオマケです。
結構イイ香りです。。。
これは試供品、早く普通に販売されるといいな~☆
スポンサーサイト
プロフィール

oto-pon

  • Author:oto-pon
  • BLOGやんちゃ~ずへようこそ!
    お姉やんちゃ~&ちびやんちゃ~の徒然なる毎日をoto-ponの趣味であるデジカメ(ケータイカメラもたまにあり)でご紹介します。
    どうぞごゆっくりしていってください。

リンク
のべ観客数(非公式発表)
只今の時刻は…

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

zard

おとーぽんおすすめ曲!!

FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。