BLOG やんちゃ~ず

二人のやんちゃ娘(お姉やんちゃ~とちびやんちゃ~)をoto-ponの趣味であるデジカメでご紹介。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

演奏会

20051018170906
地元中学校の吹奏楽部演奏会に行きました♪

少し遅れて入ったので、しばらくはしっこで聴きました。
葉月は、案の定静かな曲がヤバくて、おとーぽんがどこかに連れてってくれたりして過ごしました(^_^;)

ドリル演奏などもあって楽しかったし、プログラムには載ってなかった懐かしいクラアンサンブルの曲が聴けてめちゃうれしかったりしたよ(^_^)v

ただ、なかなかの盛況ぶりで、そのせいか、とても暑かったデス(笑)

それにしても、若いっていいね~。
私も頑張って練習しなきゃ~と思いましたf^_^;
だけど、中学の部活って大変だ~(;_;)
美紗希、大丈夫かしらん( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
そうそう!
美紗希に、印象に残った楽器を聞きました。
『オーボエ』だそうです!昔の私と一緒じゃ~ん(・ω・;)(;・ω・)

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

若いってパワフル感じるよね~v-91
そっか!!オーボエを気に入ったのね!!
かえるの子はかえる、、、だね~

ホントホント!若いっていいね~。
数年前までは、あんまり感じなかったのにさ、最近ひしひしと感じるわ(笑)

ははは、かえるになれるか?
ってか親が親なら…みたいな(汗)

ともかく、昨日のピアノ練習でガックリきてるよ(-0-;)

私が吹奏楽部だったときは、オーボエの子はかわいいこばかりだったよ~
先生(指揮者)の一番そばだったから、先生の好みだったりしてね(笑)
そういえば私は、先生から遠いサックスだったわ。。。

吹奏楽の演奏、楽しんできたんだね。うちのパパも、学生時代、吹奏楽部に入ってたんだよ。
若いって、いろんなことに夢中になれていいよね。

>mapooちゃん
え~っ、そうなの?
あ、でもそう言われてみれば、中3の時初めて学校にオーボエが購入出来て1年生がやることになったんだけど、その時、頭の良さそうなきれいな子が選ばれてたよぉ!
やっぱそういうのってあるのかしらん(^_^;)

サックスは光り輝くからさ、きっと近いと目がくらんで指揮出来ないのよ(笑)

>のんちゃん
うんうん、演奏することは結構あっても、最近なかなか聴きに行けないからねぇ。
久々に元気をもらった気がするよ♪

お~、パパさんもされてたんだ~!
楽器は何だったのかな?

若い子たちの吹奏楽の演奏って、いいですよね。
この前、テレビで、吹奏楽コンクールに出場する学校の練習風景をやってましたが、とっても怖い先生なのに、おこられながらも、素直についていく子どもたちがとっても素敵でした。
息子の学校は吹奏楽がないので、とっても羨ましそうに見てました。
お嬢さん、やっぱりオーボエが好きなんですね~~
うちの息子もクラ(私がクラでした)選んだので、親に似るのかなぁ?

ホントそうですねぇ。

そうそう!あのテレビかな?
私も見ました♪
やっぱり、ただやたらと厳しいんじゃなく、温かさもあるんでしょうね~。

そっか~お子さんの学校には吹奏楽ないんですね。
私も、高校になかったので、ちょっと残念でした。
まぁ今思えば、そのおかげでヴァイオリンなど弾くことになったのだから良い経験にはなってるんですが、最近つくづく、高校時代頃に吹奏楽できてたら、もっと楽しかっただろ~になぁと思ったりししてしまいます(^_^;)

そうなんですよ~オーボエですって!
でもなぁ高いし何人もいらないし…。
それに、扱いが丁寧でないと、すぐにキーが曲がっちゃいそうですね~(>_<)

ぶにゅちゃん♪こんにちはm(_ _)m
吹奏楽いいよねぇ~
うちは上3人が吹奏楽部だった昨年までは
とっても楽しかった♪
次男は今年辞めちゃって・・・・

長女は毎年九州大会、全国へ行く小学校だったので
とても楽しませてもらいました
今高校1年、今年の吹奏楽コンクールでは
金賞を頂きました!残念ながら九州代表には×××
音楽っていいよね
我が家のクリスマスは
みんなで演奏会をしますぅ♪
ぶにゅちゃんもそんな日が来る事を楽しみにネ。

そうそう!カウプレ出来ましたぁ~
お手数ですが 受け取りにいらしてくださいね♪

こんにちはぁ!

すごい!全国に行くなんて~っ!
それだけ練習もいっぱいだったんでしょうねぇ。
家族の協力なしには出来ないですよね~。
すごいや…。

私も今は細々とだけど、それでもやっぱり楽しいです。
クリスマスに演奏会なんていいですね~♪
もうちょっと大きくなったら、それもいいなぁ。
姪っ子にも何か仕込もうかしら(笑)

あ、カウプレありがとうございます~v-238
今おとーぽんのパソコンからなので、自分のを立ち上げて伺いたいと思いますっ。
うれしいな~楽しみだな~v-25

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

oto-pon

  • Author:oto-pon
  • BLOGやんちゃ~ずへようこそ!
    お姉やんちゃ~&ちびやんちゃ~の徒然なる毎日をoto-ponの趣味であるデジカメ(ケータイカメラもたまにあり)でご紹介します。
    どうぞごゆっくりしていってください。

リンク
のべ観客数(非公式発表)
只今の時刻は…

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

zard

おとーぽんおすすめ曲!!

FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。