BLOG やんちゃ~ず

二人のやんちゃ娘(お姉やんちゃ~とちびやんちゃ~)をoto-ponの趣味であるデジカメでご紹介。

スポンサーサイト


ご帰国

20051129181508
美紗希のクラスの先生、2週間ほどオーストラリアへ研修に行かれてました。
で、月曜日、子供達は久しぶりに先生と出会い、オーストラリアのお話を聞き、帰りにお土産まで頂いて帰ってきました(*^_^*)
33人分…先生も大変ッスねf^_^;
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

33人分のおみやげとは大変だね。
でも、子ども達は大喜びだよね。スニッカーズ最近見かけないな。久々に食べたくなった。でも、歯にくっつくから、銀の詰めてるのが取れちゃったりするんだよね。(汗)

ホントにね~!

転校生がいて減ったとはいえ、やっぱり多いよね。
それも、先生にはそんなに自由な時間はなかっただろうから、ホント頭がさがるわ~。

そうそう、このお菓子、懐かしいね。
歯にくっつくといえば、美紗希がちっさい頃、団地の公園で雨が降り出して雨やどりしてたら、近所の女の子がガムくれたことがあるの。
で、ありがたく噛み噛み待ってたら、いきなり銀の詰め物取れちゃってさ~(汗)
それ以来、何度はめてもらっても取れてね。
作りなおしてもらってもダメで、今なんて治療中断したまんまなんだよ~( ̄O ̄;)

そうそう、カンガルーは葉月が欲しがるから隠してある(笑)

海外研修だなんてすごいね!
しかもお土産生徒全員分なんて優しい先生だね~
だいたい面倒でお菓子分けて終わっちゃうのに
残るおみやなんて、、、
いいなぁ~~~オーストラリア!!
また行けるかなぁ??

そうなんだよ~

ホント、普段からすごくこまめにしてくださるんだよ~。
研修行かれる前に、子供達とお土産~とか話されてたみたいなんだけどね。
それでも、なかなか本当にっていうのは難しいじゃない?
ちなみに、カンガルーは首の布が4色くらいあったらしいよ。

先生は、過去にもオーストラリアで先生をなさっていらっしゃるそなんだ。
そういうご経験があってこそ、短期間の研修でも実になるものがあるんだろ~ね(^_^)

うん?ところでrekoちゃんは行ったことあるのカナ?>オーストラリア
私は、未だ飛行機というものに乗ったことすらないよ。
ってか、わが家には誰もいない!ははは~(^_^;)

代理の先生

前から思っていたけど、みさきちゃんの担任の先生っていい先生だよね~
そういえば、うちの娘の担任の先生も二日ばかり出張で不在だったらしい。その間の代理の先生が熱心な方で、家庭学習の誤まりをなおしてくれたり、花丸を書いてくれたりと、すごくこまめにしてくれたの。きちんとみてもらえると、子供のやる気も違ったらしいわ(笑)
みさきちゃんのところも代わりの先生がついたのかしら?

うんうん

本当に、いい先生に恵まれてるよ~(^0^)
みさきの場合、先生と名のつく方にはとても恵まれてると思うんだ。
だから、来年以降がドキドキだね~(笑)

おっ!やっぱそういう先生の動きに、子供達は敏感だよねぇ。
密かに、また出張されないかな~なんて期待したりして( ̄○ ̄;)

みさき達のクラスにも代わりの先生つかれたんだ~。
その先生が、これまたなかなか細やかな先生だった!
普段の連絡帳のコメントを見てもいい先生だな~って思ってたんだけど、一度出会ってみたら、とっても優しい感じの先生だったよ。
みさきの作文がよく書けてたからお母さんにも是非読んであげてほしいと言われて、わざわざコピーしてくださったんだ~。
ちょうど、スイミングのためにお迎え行く日でさ。
テスト日なのに遅刻気味で大慌てだったんだよぉ(汗)
そこへみさきが、先生がちょっと寄られませんかっておっしゃってる~とやってきたんだけど、駐車してるとこは道路の反対側だし、はづきっちをおろすと後でシートに座らないって大騒ぎしたりするからね~。
ちょっとムリだって伝えさせたのよ~失礼を承知で…(汗)
そしたらば、わざわざ、こちらまで持って来てくださったの~!
ホントに恐縮だったぞっ(^_^;)
とにかく、2週間、ものすごくほめてくださってね。
いいところを見てくださるので、感謝感謝だったよ。
ウチじゃ~ついつい叱ることが多いもんね~(-0-;)

子供達って、先生でずいぶんかわるよね。
まだまだ未知な部分が多いから、その分影響も大きいよね~。

代理の先生も素敵な先生だね~
ホント、恵まれてるよ。
こっちは、連絡帳って何?って感じになってるわ。
欠席の連絡に一回使っただけ・・・v-12

そうだね~

ホントに穏やかな感じでね。
私にはない優しさが漂っていたわ~(^_^;)

ありゃ、連絡帳は結構使ってるよん。
3年生にもなってどうかなぁとも思うケド、下校が普通どおりじゃない日は知らせておかないと、お友達同士のトラブルになりかねないってことが過去にあったしね~。
今の登下校友達とはそんな心配全くないんだけど、安全も考えると知らせておくべきかなぁってね(^_^)
そうそう、お金持たせる日も、一応書いてるな~。
合唱の費用もあったりするしねぇ。。。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

oto-pon

  • Author:oto-pon
  • BLOGやんちゃ~ずへようこそ!
    お姉やんちゃ~&ちびやんちゃ~の徒然なる毎日をoto-ponの趣味であるデジカメ(ケータイカメラもたまにあり)でご紹介します。
    どうぞごゆっくりしていってください。

リンク
のべ観客数(非公式発表)
只今の時刻は…

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

zard

おとーぽんおすすめ曲!!

FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
