BLOG やんちゃ~ず

二人のやんちゃ娘(お姉やんちゃ~とちびやんちゃ~)をoto-ponの趣味であるデジカメでご紹介。

スポンサーサイト


眼鏡

20060126174508
美紗希が使い始めた眼鏡で~す。
ホントはパステル調の紫や水色が使われているヤツを欲しがったんだケド、ピンク系の方が目立たないと言われたのもあって、第2候補のローズ系にしました。
つやけしになってるしいいと思ったんだけど、ちと日焼けしちゃうと目立つかもなぁ…もうちょい濃い色が良かったかしらん…( ̄○ ̄;)

あ、ちなみにコレをしばらく使ってから眼科へ行き、調整が必要な場合はレンズ交換するそうです。
スポンサーサイト
«昔のこと  | HOME |  算数»

*** COMMENT ***

拝見!

わぁ、きれいな色だね~
今はカラフルなフレームがいっぱいあって、選ぶのも悩みそうだ(笑)

レンズ交換って、お金がかかるの?

そうそう!

ありがと~(^0^)

そうなんだよね、結構迷ってたよ~(^_^;)
フレームによっては、サイズが小さいものしかなかったりしてねぇ。

最初お店に行った日は、結局決められなくって、希望の色系のフレームを集めてみてくださるって言われたから頼んで帰ったんだ。
第一候補のサイズ違いなんかも取り寄せてくださったんだよ~。

あ、レンズ交換はね~、半年間は処方箋持って行ったら無料になるんだって(^_^)v
それでも、1,5近くまであげるには。それ以上日数がかかるかもしれないけどねぇ。。。

そういえば・・・

私も小学校上がる前の視力検査でひっかかって、視力回復のために眼科に通っていたわ~。
その後両目1.5になり、高校生になってまた0.3くらいになったけど・・・( ̄∀ ̄;)
でも今も裸眼で頑張ってるよ(≧m≦)
美紗希ちゃんは、本読むの好きなんだよね~。そのせいかしらん?
回復するといいね!

すごいねぇ。。。

私は、回復できなかったんだ。
だから、小2から眼鏡と付き合ってたよ~。
眼科の先生は、いつも母に文句ばっか言われてたなぁ。。。

やっぱりねぇ、本に限らず何でも読んでしまうってのがかなり影響していると思うよ~。
まぁ、これからまだまだ目を使うことだらけだから、少しでも長く使えるようにしなくちゃね(^_^;)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

oto-pon

  • Author:oto-pon
  • BLOGやんちゃ~ずへようこそ!
    お姉やんちゃ~&ちびやんちゃ~の徒然なる毎日をoto-ponの趣味であるデジカメ(ケータイカメラもたまにあり)でご紹介します。
    どうぞごゆっくりしていってください。

リンク
のべ観客数(非公式発表)
只今の時刻は…

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

zard

おとーぽんおすすめ曲!!

FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
