BLOG やんちゃ~ず

二人のやんちゃ娘(お姉やんちゃ~とちびやんちゃ~)をoto-ponの趣味であるデジカメでご紹介。

スポンサーサイト


登校したよ

20060207173012
美紗希、今日から登校しました。
薬がよく効いたおかげもあって回復も早かったデス(^_^)v
とはいえ、今日は外遊びさせませんでした。
本人不服ありだったけど、登下校は車で送迎してるのに、こんな寒い日に外で遊んでまた具合悪くなったんじゃ~シャレにならんものね(-.-;)

下校後、遊べる日が減ったからムリしてでも遊びたい…。
スイミングも合唱も、美紗希がやりたいからやってること。
遊びたいのはわかるけど、ならば辞めてもいいよと言うと嫌らしい…。

自由に遊ぶ時間の大切さもわかる。
でも、成長するにつれ、目的を持って物事に取り組むことが増えていくんじゃないかな~と思う。その過程で苦しんだり楽しんだり…。結果について、喜んだり悔しんだり…。
幼かった頃とは、時間の使い方も変化していくんじゃないかな。

限られた時間の中でやりたいことは増えるばかり…。子供も親も理想と現実は矛盾だらけかもね(^_^;)

写真は、今朝美紗希が食べたパンです。
メロンのいいにおいが漂ってました~♪
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

回復おめでとう!

みさきちゃん、登校できて、良かったね!
外で遊びたがるほど、元気があるのね(笑)

高学年になるにつれて、自由時間が少なくなっていく感じ、わかるなぁ。
うちも習い事がある日は、友達と遊べないからね。
上手に時間を使っていくことを身につけていって欲しいよね。
これって、自分にも言えることだわ。

メロンパン、うちの娘大好きだよ~~
最近、パンを手作りしているけれど、メロンパンは無理っす(T_T)

ありがと~

ホント、登校出来て、ひと安心だよ~。
やっぱさ、幼稚園までと違って、なるべく長く休ませたくないもんねぇ。
土日が入ってくれて、かえって良かったよ~。

ハハハ、外はね~。
さすがに寒くて強風っていう状況下ではためらったよぉ。。。

そうなんだよねぇ。
来年度からはクラブなんかも始まるし、ますます遅くなる日が増えそうだしさっ。
お互い、遊びばかりじゃなく、いろんな経験出来るといいな~って思うよ。

お~!お嬢ちゃま、みさきと気が合うねぇ。
メロンパンって作るの難しいのかなぁ?
メロンパンといえば、焼きたてメロンパンの移動販売って人気じゃない?
私も、みさきにせがまれて近所まで買いに行ったことがあるよ。

そうそう、みさきはね~、好きな果物も「メロン」って書くのよ、めったに食べさせないのに(笑)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

oto-pon

  • Author:oto-pon
  • BLOGやんちゃ~ずへようこそ!
    お姉やんちゃ~&ちびやんちゃ~の徒然なる毎日をoto-ponの趣味であるデジカメ(ケータイカメラもたまにあり)でご紹介します。
    どうぞごゆっくりしていってください。

リンク
のべ観客数(非公式発表)
只今の時刻は…

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

zard

おとーぽんおすすめ曲!!

FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
