BLOG やんちゃ~ず

二人のやんちゃ娘(お姉やんちゃ~とちびやんちゃ~)をoto-ponの趣味であるデジカメでご紹介。

スポンサーサイト


折り紙

20060228070303
母から折り方を聞かれ、ついついハマる私(笑)

折り紙の本って、モノによって結構わかりにくいんだよね~f^_^;
ネットに写真で説明されているものもあり、併せて手元に本があると、よくわかるな~と感じました(*^_^*)
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

うんうん

そうなのそうなの!
本を見てもさっぱり判らないってことあるよね~
折り紙かぁ~~~私も何か折りたくなったなぁ~
これは何個かをあわせるとまぁ~るいものが出来るものかしら?
違った?
今度教えてね~

いっぱいだ~

くくっ、はまったようだね。
うちにも一冊、折り紙の本があるよ。
私にはわかっても、子供には分からなかったりするね。
ネットでも探すことができるんだね。
便利になったもんだ(笑)

rekoちゃん&mapooちゃん

そうそう!くす玉になるやつだよん♪
これを使って人形とかも出来るらしいねぇ。。。

折り紙の本、ホントに本によってはさっぱりわかんなかったりするんだよね~。
特に子どもには意味不明だったりねぇ(汗)

うんうん、ネットでね、折り方が順に写真で出てるのとかあってねぇ。
ただ、大体の折り方がないとわかりにくいかもしれないけれど、実際の様子が一目瞭然だから分かりやすいかなぁって思ったよ~(^_^)v

ここんとこ進んでなくて、まだ完成していないけれど、まぁ気楽に、手もちぶさたな時だけやるようにしてるんだ。
でないと、はまりすぎちゃって目が疲れるのよぉ(笑)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

oto-pon

  • Author:oto-pon
  • BLOGやんちゃ~ずへようこそ!
    お姉やんちゃ~&ちびやんちゃ~の徒然なる毎日をoto-ponの趣味であるデジカメ(ケータイカメラもたまにあり)でご紹介します。
    どうぞごゆっくりしていってください。

リンク
のべ観客数(非公式発表)
只今の時刻は…

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

zard

おとーぽんおすすめ曲!!

FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
