BLOG やんちゃ~ず

二人のやんちゃ娘(お姉やんちゃ~とちびやんちゃ~)をoto-ponの趣味であるデジカメでご紹介。

スポンサーサイト


あなぐら?

20060301111212
わが家がある棟、横風が強い日は雨漏りがひどくて、遂に補修工事が始まりました。

本格的に足場組まれたのは年明け。
音も臭いもスゴいんだケド、加えて辛いのが、外から遮断されてること!
足場の外側にカーテンみたいなのがつけてあるんだよね。
で、今週入って窓にビニールでカバーされ始めたから、外は全く見えなくなってしまいました(∋_∈)

雨漏りも困るケド、かなりうっとおしい( ̄○ ̄;)
早く終らないかな~。ってか、早く建てかえの順番が来ないかしらん…。
お風呂もかわったから、当分なさそうだねぇ(T_T)
スポンサーサイト
«おそろい  | HOME |  折り紙»

*** COMMENT ***

憂鬱だよね

こうなるとホント憂鬱になるよね
私も経験あるけど
家の中にいるとおかしくなるぐらい
どこか避難場所を確保しておかなきゃ!!
月曜はココの家
火曜はそっちのうちで
水曜はあっちで
木曜はそこんちで
金曜は実家とかね(笑

こんにちは♪

本当にすっぽり囲われちゃってるんだね。日当たりも悪くなって、洗濯物も乾かないんじゃない?
補修工事早く終わるといいね。

すごい!

きれいにすっぽり囲まれちゃったね。
これで、花粉の心配なし・・・って喜べないよね。
ごめんごめん。
工事はどのくらいかかるのかな。
早くおわるといいね。


rekoちゃん

あはは、ホントね~避難しときたいくらいだよ~。
って、そんなにあちこち行けるとこないよぉ(笑)
でも、いい加減終わってほしいよ。
天候の影響で工期が遅れてるっていうけど、結構何にもやってない日もあったぞぉって思ってしまうよ(汗)

のんちゃん

そうなんだよ~!
これまでは、窓際にかけといただけでも乾いてたものでさえ、全然ダメだよ~(>_<)
学校で、冬場は半袖体操服の上にトレーナー着用を許可されてるんだけどね。
これが、乾きやすいっていう物を買ってるにもかかわらず、乾かなくって困ったよ。
幸い、今年は木曜まで体育がないから、週半ばに持って行かせてたけどねぇ。。。

mapooちゃん

でしょ~、キレイにラッピングされてぇ…。
って違う違う(笑)

花粉は確かに入り込みにくいかもねぇ。
だけど、外でいっぱいもらってくるからなぁ。。。
もらってきた花粉も出て行かないかも(汗)

一応ねぇ、3月には足場をはずす作業まで行く予定だったはずなんだよね。
でも、なんか遅れ気味みたい(汗)
この間も、その影響で土日まで作業されてたしねぇ。
だけどさ、工期最初なんて、な~んもされてない日がいっぱいあったんだよね。
この時期天候不良なんてこと、ある程度予想つくだろ~にねぇ。
困ったもんだよ~。

わぁ~~!

おおわれちゃったねーーー
本当に外から全く遮断されて、これじゃ、光も入ってこないよね
速く終わったらいいね
はづきちゃんも、みさきちゃんも、鬱陶しいだろうなぁ
春休みまでには終わりますように!
あ、でも子供たちには、珍しくておもしろいかな?

でしょ~っ(泣)

かじやんちゃ~ん、見事に覆われてるでしょ~(>_<)
窓に貼られてるビニールもねぇ、もともと透明じゃない上に防水の塗料が散って、もう全然何にも見えないって感じだよ。
おひさまが照っても、窓の外までしか日差しがこない感じ(-0-;)
それじゃなくても冷え込んでるのに、日差しもないんだもんね~(汗)

確かに!
子ども達も最初は笑ってたよ~。
人が通ると影が動くし!笑
だけど、変な臭いがしたり、突然テレビがいいとこで切れたりするのには、さすがに閉口してるみたい…。

そういえば、昨日の夕方、ご近所サンが足場辺りを子どもさんと覗かれていてね。
どうも、ボールが飛び込んだらしい(汗)
それから1時間弱後に帰宅したおとーぽんも、そのお母さん達を見かけたそうだけど見つかったかな~~~。
昨日は、めっちゃ強風だったから、足場大丈夫かと結構怖かったよ。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

oto-pon

  • Author:oto-pon
  • BLOGやんちゃ~ずへようこそ!
    お姉やんちゃ~&ちびやんちゃ~の徒然なる毎日をoto-ponの趣味であるデジカメ(ケータイカメラもたまにあり)でご紹介します。
    どうぞごゆっくりしていってください。

リンク
のべ観客数(非公式発表)
只今の時刻は…

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

zard

おとーぽんおすすめ曲!!

FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
