BLOG やんちゃ~ず

二人のやんちゃ娘(お姉やんちゃ~とちびやんちゃ~)をoto-ponの趣味であるデジカメでご紹介。

スポンサーサイト


おそろい

20060306194511
母が編んでくれました♪
最初、美紗希との約束だったので、美紗希のを作ってくれたのだけど、案の定、葉月が自分のもいると…f^_^;
ホントは同じ毛糸じゃ編みにくかったらしいケド、葉月が「みじゅいろ~」と言ってたので、おそろいを編んでくれたそうです(*^_^*)
葉月の場合、もし違う毛糸で編んでいたら、違うって怒りそうだから、「編みにくくても同じので作っておいた方が良い」と、母も思ったようです( ̄○ ̄;)
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

わおっ、おそろいのベストだぁ。
おかあさん、上手だね~~
うふふ、葉月ちゃんの頑固さに負けたって感じかな(笑)
お孫さんへの愛情がこもっていて、とっても素敵!
ベストって、この時期すごく重宝するよね。
しかも、前開きだと脱ぎ着も楽でいいのよ。いいなぁ~~~

ありがと~

母はね~、昔から編み物やるんだよ~。
私は、子どもの頃に教えてもらったこともあったんだケド長続きしなかった(笑)

ホントね、ベストはちょっと1枚っていう時にいいよね~。
脇はかさばらないし(笑)

そうそう、葉月のはやっぱり前開きがいいだろうって。
でね、美紗希のは、ホントはかぶって着て欲しかったみたいなんだけど、仮留めしてかぶってみたら頭が大きくてね(笑)
結局、左の肩を少しあけて1つボタンをつけてもらったんだよ~。
だから、ちょっと扱いにくくなってしまって、母としてはえりぐりの編み方が1段気に入らないみたいだった。
なんでも、裏あみになってるんだって。
私にはさっぱり分からんのだけどね(笑)

いいね~♪かわいい♪
姉妹でおそろいの服を来ているのって、かわいいよね。
お母さん、編み物上手だね。

見つけやすいし(笑)

出かけてる時、パッと見つけやすいんだよね~ははは

おそろいってさ、はづきにはお下がりがあるしって思っていたけど、やっぱり結構買っちゃうんだよね~(汗)
はづきも、みさきと一緒っていうのが嬉しいみたいだから、これもすごく喜んだんだよ。
なんでも一緒がいいらしい。
この間なんて、ランドセル欲しいって文句言ってたし( ̄○ ̄;)

ありがと~(^0^)
母に言っとこう♪
また作ってくれるかも( ̄ー+ ̄)ニヤリッ

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

oto-pon

  • Author:oto-pon
  • BLOGやんちゃ~ずへようこそ!
    お姉やんちゃ~&ちびやんちゃ~の徒然なる毎日をoto-ponの趣味であるデジカメ(ケータイカメラもたまにあり)でご紹介します。
    どうぞごゆっくりしていってください。

リンク
のべ観客数(非公式発表)
只今の時刻は…

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

zard

おとーぽんおすすめ曲!!

FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
