BLOG やんちゃ~ず

二人のやんちゃ娘(お姉やんちゃ~とちびやんちゃ~)をoto-ponの趣味であるデジカメでご紹介。

スポンサーサイト


子ども会

20060310234534
この間の日曜日は、団地子ども会の6年生送別会でした。
メインは土曜日に始まったばかりのドラえもんの映画ということで、美紗希もスゴく楽しみにしていました。

団地から湯田温泉駅までは徒歩、そこから山口線を使って山口駅まで行き(1区間しか乗らない)、駅近くのぱるるまで歩くという行程、仲良しのお友達は歩くのがイヤだとのことで不参加でした…ザンネン(T_T)。

朝、見送る時に話を聞いてたら、ぱるるでは二手にわかれると言われていました。
3~6年生は映画鑑賞して食事・カラオケ、1~2年生は先にカラオケ・食事をすませてから映画鑑賞とのこと、さすがに全員一度には鑑賞出来ないのかね~などと他のお母さん達と話しながら見送りました。

夕方、意外と早く帰宅した美紗希、とても満足気でした。
美紗希は、入場者プレゼントがもらえるかどうか、とっても気にしていましたが(笑)、無事もらえて喜んでいました(^_^)v
写真のがそのブツですが、まだ包みの中なので、よく見えませんf^_^;
もちろん、映画も楽しかったようデス♪

6年生は欠席者もあって残念でしたが、いい思い出になったカナ~と思います。

あ~、こうしてみんな大きくなっていくんだね~。
で、私達は年をとってゆく…( ̄○ ̄;)
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

送別会

こっちの子ども会の送別会は、土曜日よ。
ビンゴ大会やじゃんけんゲームがあるようで、うちの娘も参加を楽しみにしてるところ。
賞品やお菓子が、楽しみなんだけどね(笑)

子ども会で映画や食事・カラオケの世話をするなんてすごいね~
世話係の人たち大変なんじゃない。

ドラえもんの映画、楽しかったようだね。
春休みに連れて行く約束をしてま~す。

うんうん

そういうゲームで十分だと思うよ。
確かに、お出かけは楽しいけれど、そこまでするもんかなぁってね。
スケートが好評だったとか聞いたこともあるけど、でも全員そうとは限らないし、今回のカラオケも嫌がって来なかった子がいるらしいからねぇ。
一大イベントってのもいいけれど、それよりも子供同士の交流をメインにするのが「良さ」じゃないのかなぁって思うんだ。
何か一緒に作ったりするのなら、また別だけどネ(^_^)

賞品とかも喜ぶよね。
それをもらうまでの過程を一緒に楽しんだことって、すごく心に残るよね~。

今回引率してくださった役員さんには感謝してるけど、それが当たり前みたいに引き継がれると大変だと思うよね。
それぞれ、家族の協力がなくちゃ出来ないことも多いし、遠出は内容を恒例にしてほしくないなって思うよ。
ちなみに、私たちが役員やった年は、役員に小さい子のいるおうちが多くて、絶対ムリって役員同士で話し合って集会所で歓送迎会したんだけどね~。

映画はめっちゃ喜んでたよ。
mapooちゃんちも行くんだねぇ。
今、みさきは、「こぎつねヘレン」観たがってるよ。
夏はやっぱりジブリかなっ(^_^)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

oto-pon

  • Author:oto-pon
  • BLOGやんちゃ~ずへようこそ!
    お姉やんちゃ~&ちびやんちゃ~の徒然なる毎日をoto-ponの趣味であるデジカメ(ケータイカメラもたまにあり)でご紹介します。
    どうぞごゆっくりしていってください。

リンク
のべ観客数(非公式発表)
只今の時刻は…

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

zard

おとーぽんおすすめ曲!!

FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
