BLOG やんちゃ~ず

二人のやんちゃ娘(お姉やんちゃ~とちびやんちゃ~)をoto-ponの趣味であるデジカメでご紹介。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンパス

20060501085413
4年になって早速使い始めたのがこれ、コンパスです。
でも、なかなか難しいみたい。
最初に腕をひねって右下から時計回りにいくと楽なのに、子供たちはついつい左上から時計回りに始めてしまい、右下辺りで腕が回せず困ってるんだそうです。
もちろん美紗希も例に漏れず(笑)
この間、偶然見ていたら、鉛筆の長さ調節もしないまま(短いまま)、半径2cmの円を描こうとしていました。
そりゃいくらなんでも届かんだろ~に…。
これからが不安な母です( ̄○ ̄;)
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

こんばんは

わかる、わかる、コンパスって、案外むずかしいよね。
私は、鉛筆の固定の仕方が甘くて、鉛筆が引っ込んじゃうというのがよくあったわ。(汗)
しかし、コンパスって、すぐれものだよね。開発した人って、すばらしいよv-218

そうなんだよねぇ

ホント!自分はどうだったかあんまり覚えていないんだけど(笑)
確かに、あの固定は結構難しいかも!

うんうん、これ考えた人ってすごいよね。
いろいろ調べてたら、特許なんかとってる人もいるみたいだったよぉ。
で、円を描くことよりも、「ある決長さを別の場所に移す」っていう使用目的がメインで書かれていたりもしていて、おおそうか~と改めて考えてしまった(^_^)

物ひとつとっても、奥が深いもんだねぇ。。。

笑った(≧▽≦)ノ彡

ごっめーん(*≧m≦)プーッ
これ笑っちゃったよぉ~!!
自分で、再現してみたりして(≧m≦)
ほんと、子供って面白いよね。
きっとkarinも将来やると思うわ。
なんか楽しみだったり・・・

新クラス、良かったね♪
ほんと、クラス替えって親もドキドキするの解る。
karinも来年から小学生だから、ちょっと不安も・・・
特に下校がね・・
つい最近、我が家の前の道で、連れ去り未遂事件があったのよ(/∀\)
小学2年生の女の子よ。
で、1年半くらい前にも小学生の女の子が車に無理やり乗せられそうになったの。
怖いよーー。

ハハハ

ブフフッ
やちょりんちゃんもやってみたのねん(笑)
あはは、やっぱkarinちゃんもやってくれるかな~なんてね(^_^;)
みさきは家で全然やらせたことなかったから、結構楽しみだったみたいだよ~。
でも、楽しみだった=バッチリ使いこなせる…とはいかなかったみたい(笑)

おおお!そっかぁ、もうkarinちゃんも来年なのか~!
なんかあっという間だよね。
ホントね~、最近は子どもの成長を喜ぶ反面、心配ごとが多すぎて自由が減ってる感じがするね。
連れ去り対策なんかも、何かあるとその時は急速に進められるけれど、少し経つとあいまいな感じになりがちで、まだまだ親としては安心出来ないねぇ。
あ~、だけどkarinちゃんが小学生か~何か改めて聞くとビックリしちゃうねぇ。。。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

oto-pon

  • Author:oto-pon
  • BLOGやんちゃ~ずへようこそ!
    お姉やんちゃ~&ちびやんちゃ~の徒然なる毎日をoto-ponの趣味であるデジカメ(ケータイカメラもたまにあり)でご紹介します。
    どうぞごゆっくりしていってください。

リンク
のべ観客数(非公式発表)
只今の時刻は…

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

zard

おとーぽんおすすめ曲!!

FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。