BLOG やんちゃ~ず

二人のやんちゃ娘(お姉やんちゃ~とちびやんちゃ~)をoto-ponの趣味であるデジカメでご紹介。

スポンサーサイト


重源の郷

200605111700116
200605111700114
200605111700112
20060511170011
20060511170010
世の中には今日から9連休といわれる方もいらっしゃるというこの日、小学生がいるわが家は普通に2連休からのスタートとなりました(^_^;)

さてさて今日は予定通り朝からお出かけ。
まずは美紗希が1年前から食べたがってたブツを食べに喫茶店へ。

はちみつトーストに乗っかったバニラアイスが濃厚で!
バナナジュースやコーヒーもおいしかったデス。

ここはオムライスが人気なんだよね。
11時頃には満席になり始めていました。
またオムライス食べに行こう(^O^)

さて、腹ごしらえもすんだので本日メインの「重源の郷」へと向かいました。

今回は葉月も歩けそうなので久々に‘行き’は歩きましたが、花や木々がとてもキレイで美紗希も葉月もどんどん歩いていました。
とはいえ、結構な距離&坂道!
何にでも興味津々な葉月でしたが、さすがに後半だっこと言い始めました。
早起きだったからね~f^_^;
もちろん美紗希は毎日鍛えてるから平気、葉月も頂上付近の遊具が見え始めると復活!また歩きだしていました(^_^)v

遊具でたっぷり遊んだ頃、雨がまあまあ降って来ました。
まだ遊びたい様子もありましたが、しばらくして降り始め、途中の工房に立ち寄りました。

ここは以前から美紗希が来たがってた場所。
せっかくなので、それぞれ何か体験させてやることにしました。
美紗希はペンダント作り、葉月は水でっぽう作りです。

美紗希のは、ヒノキの板を糸のこでカットします。
かなり小さく細かい作業だったので、おっかなびっくり、美紗希固まってました(笑)
あまりにゆっくりペーパーかけてるもんだから、葉月との水でっぽう作りを終えたおじいちゃんから、
「朝までかかるかの~?」
などと言われてしまいました…いつものことデス(-o-;)

そうそう、葉月は水でっぽう作りに対して積極的だったようです。
‘のこぎり’も‘きり’も、おじいちゃんのやり方見ながら真似てたらしい…。
「オヌシ、やるなっ」

ようやく美紗希も仕上がってお礼を行って出ました…雨も上がってたよ♪
時間かかったけれど、2人ともとても良い経験させてもらいました(^_^)v
時間的に余裕があったのも良かったです。

さてと夜は吹奏楽の練習。
ですが、すっかりバテバテでまいりました。
やっぱ練習用の体力は残しておくべきでした…(;_;)
ムリのきかない年頃です(笑)
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

楽しい時間を過ごせたみたいだね。
しかし、はちみつトーストバニラアイス乗せ(勝手に名前付けてる)おいしそう~♪
アイスが大きいよね。(チェックが厳しい?)
よくさ、ものすごく大きく(太く)トーストをカットしてあって、底にアイスとハチミツをたっぷりあしらったのがあるよね。
あんなの一人で食べれるのかね・・・なんていう人いるけど、余裕で食べられると思う!(爆)
あ~食べたいわ♪ウットリ(爆)

ムフフ…

やっぱねぇ、自然の中でのびのびさせてやれるのって親も気持ちいいもんだね~(^_^)

あはは、そうそう!アイスおっきいよね(笑)
確か県内の農場のアイスらしくって、とってもおいしかったよぉ♪
ホント、これだけでもおいしいんだからトッピングされたときにゃ~!
もう、たまらないよね~ははは

あ、これの名前、「のんびりはちみつトースト」ってついてたよ~ん(^0^)
あの大きいヤツか~!目の前にしたら圧巻だろ~ねぇ。。。

こんにちは!

重源の郷、いいところだね~~
家から歩いて行ける距離なの?
いいなぁ!
ああいった工房で、手作りのおもちゃやアクセサリーを作るのは、子供はとっても喜ぶよね。
みさきちゃんは、工作大好きだから、喜んでやってるのが目にみえるようだよ

アイスがのってトーストって、初めて見るけど、ほんとおいしそう!
はちみつは、我が家も毎朝トーストにはちみつだから、大好き!
いやぁ、食べに行きたいよ

こんちは~

そうなんだよ~なかなか良いところだよん♪
でね、歩いたのはそこの駐車場からなんだ。
一応合併して市内にはなったけれど、さすがにわが家からは歩けないカナ(笑)
入り口から中心の建物がある付近まで、そこそこ距離があるからバスが行き来してくれていてね。
それを利用してもいいし、歩いてもいんだよ~(^_^)v

そうそう、みさきは工作好きだから、もっと元気に作るだろ~と思ってたんだけど、糸鋸にちょっとひいてしまったんだよねぇ(汗)
だけど、一度やったから、次はずいぶん違うだろ~ねぇ。

お!かじやんちゃんちは毎朝はちみつなんだね~じゅるじゅる(笑)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

oto-pon

  • Author:oto-pon
  • BLOGやんちゃ~ずへようこそ!
    お姉やんちゃ~&ちびやんちゃ~の徒然なる毎日をoto-ponの趣味であるデジカメ(ケータイカメラもたまにあり)でご紹介します。
    どうぞごゆっくりしていってください。

リンク
のべ観客数(非公式発表)
只今の時刻は…

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

zard

おとーぽんおすすめ曲!!

FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
