BLOG やんちゃ~ず

二人のやんちゃ娘(お姉やんちゃ~とちびやんちゃ~)をoto-ponの趣味であるデジカメでご紹介。

スポンサーサイト


アンパンマンショー&海響館

200605161415154
200605161415152
20060516141515
ようやく本格的連休へと突入です(笑)

昼前にゆめタウンでアンパンマンショーがあるってことだったので、まずはそちらへ。
まだ1時間くらい余裕があったのに、すでに待ち人が…!
ビニールシートが敷かれていたので、座って待つことにしました。
(この時点でも3列目くらいでした。)

待ち時間、おとーぽんは飲み物ゲット、美紗希はトイレ(笑)

…と、そうこうしてるうちに、案外早くショーの時刻がやってきました。

葉月は少し眠かったかなぁ…
でも、みせてやったことがなかったから嬉しかったようです。
記念撮影では、アンパンマンがだっこしてくれました(^_^)v

サイン色紙は良いお値段でしたが、せっかくなので記念に1枚買いました。

さて、ゆめタウンから脱出、別の店でマックを買っておなかを満たしながら下関へスタート♪

関門橋は渋滞していて車がノロノロなのが見えましたが、私達は渋滞の影響もなくすんなり目的地へと到着出来ました。

今回は、夜、海響館に入館するので、しばらくその辺をウロウロすることに。
ちょうどおまつりとも重なっていたから結構な賑わい、いろいろあって楽しめました。
トーマスのミニ列車もあって、降りる時カードが出てくるのだけど、美紗希と葉月が降りる時、カードが出てこなくて…f^_^;
係の人に声をかけたら、2人に1枚ずつ下さいました(^_^)

門司へ渡っても良かったんだけど今回はやめておいて…
カモンワーフの方は、散歩するワンコもたくさん!
飲み物買ったお店では、年配の女性に反抗的な兄ちゃんが…
イチゴにあたるなよな←葉月が飲んだイチゴのジュース用(-.-;)
コーヒー微糖は無糖みたいだったしね~(笑)
ま、でも喉が潤せたからイイや…

もう少し時間ありそうだったので、市場へ行って、てんぷら買いました。
このお店の主人が話し上手で面白いんだよね。
おかげで、丸天15枚&かまぼこ1本、大量に買いました(笑)

そろそろ海響館に入ろうと向かうと…
おお、並んでおる!
急いで列の後ろへつきました。

ようやく開館となり、いざ入館!
もちろん一番の目的はイルカ達のショーですが、なんたって人が多く最初は流れに身をまかせるしかない状態でした(^。^;)
それでもわりと早かったおかげで見やすいところに着席出来ました。
ショーは、やはり素晴らしかったデス。
イルカさん達は、どうしてあんなに頭いいんだろうネ…

ショーの後、さらに見て回り、美紗希はもちろん、葉月も一生懸命見つめていました。
そうそう、葉月は私達が見えないと心配して探すケド、美紗希は相変わらずでした(*_*)

閉館時間が迫ってきた頃、ちょうど見終わって売店に寄りました。
葉月、‘釣り’のおもちゃを欲しがりました(-o-;)

今回は下関の友人と連絡とったケド具合悪くて会えなかったのが残念でしたが、夜景も美しく、なかなか楽しい日帰りの旅となりました。
また来るといいね~(*^_^*)
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

こんにちは

母方の祖母が、下関に住んでいるよ。かまぼこ、とっても美味しいよね。お土産はいつもかまぼこにしてもらってるよ♪
フグの形の紙バックに入ったちくわが、ゆうきは大好物です♪

おお!

のんちゃんのおばあちゃんがお住まいなの~?
う~ん、日本って広いようで狭いんだねぇ(^_^)

ホント、お魚がしっかり使ってあるかまぼこってにおいから違うよね~。
平天とかでも、市販のものと全然違うから、慣れない子は魚くさいって言うらしい(汗)

フグの形の紙パック入りちくわ!
入れ物だけでも楽しいねぇ。
それはまだ見たことないから、今度探してみよ~♪

ありゃ

のんちゃんごめ~ん(>_<)
お出かけ用HN入ったまんまだった~(汗)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

oto-pon

  • Author:oto-pon
  • BLOGやんちゃ~ずへようこそ!
    お姉やんちゃ~&ちびやんちゃ~の徒然なる毎日をoto-ponの趣味であるデジカメ(ケータイカメラもたまにあり)でご紹介します。
    どうぞごゆっくりしていってください。

リンク
のべ観客数(非公式発表)
只今の時刻は…

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

zard

おとーぽんおすすめ曲!!

FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
