BLOG やんちゃ~ず

二人のやんちゃ娘(お姉やんちゃ~とちびやんちゃ~)をoto-ponの趣味であるデジカメでご紹介。

スポンサーサイト


参観日

200605231730342
20060523173034
先々週の金曜日は、小学校の参観&PTA総会でした。
もちろん総会は葉月連れだから委任状提出しておきましたが、参観も終わり頃になってようやく行けました(-.-;)

今年度は、以前から出会うとよくお話していたお母さんと同じクラスになっていて、一緒に掲示物などをゆっくり見せてもらいました。
先生にひとこと言っておいたので、かなりのんびり見ちゃいました~f^_^;

廊下には、ゴールデンウィーク新聞が貼ってありましたが、なかなか楽しいものになっていました。

ようやく外まで出てからも、また立ち話(^_^;)
当然だんだん葉月の行動範囲が広がっていき(笑)
上級生がタイヤをとんで渡っているのを見た葉月は自分もやれると思ったようで、必死にタイヤにしがみついて上がろうとしていました(^。^;)

ところで、授業は道徳でした。
授業でとりあげられた『生きてます、15歳』、美紗希も関心をもっているようなので、是非、私も一緒に読んでみたいと思っています。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

葉月ちゃんの姿想像しちゃった。
タイヤによじ登っていたのね。かわいいね♪
授業参観、道徳だったんだね。
そういえば、私が子どもの頃は、授業参観で道徳をやることが多かったけど、うちの子が小学校の間で道徳の授業をしたことってないかも!

あはは

そうなんだよ~
必死にくっついている姿、思わず笑ってしまったケド、葉月は真剣そのものって感じだったよ(笑)

そっか~、ゆうきクンとこではこれまでなかったんだねぇ。
みさきのとこは、必ず1年間に1回以上、参観時の授業として道徳が入っているよ~。
道徳って、他の授業とはちょっと違って、こっちも教えられることが多いよねぇ。
でも、今年は殆ど聞けなかったのがザンネンだったよ(汗)
先生が学級通信に少し内容を載せてくださってたから様子は伺えたけどね~(^_^;)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

oto-pon

  • Author:oto-pon
  • BLOGやんちゃ~ずへようこそ!
    お姉やんちゃ~&ちびやんちゃ~の徒然なる毎日をoto-ponの趣味であるデジカメ(ケータイカメラもたまにあり)でご紹介します。
    どうぞごゆっくりしていってください。

リンク
のべ観客数(非公式発表)
只今の時刻は…

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

zard

おとーぽんおすすめ曲!!

FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
