BLOG やんちゃ~ず

二人のやんちゃ娘(お姉やんちゃ~とちびやんちゃ~)をoto-ponの趣味であるデジカメでご紹介。

スポンサーサイト


葉月、3歳になりました

200605241418142
20060524141814
14日、葉月3歳になりました。

葉月が一番楽しみにしていたのがケーキ♪
ちょうど、おかーぽんの吹奏楽本番と重なっていたのでケーキは夕方受け取りの予約に。

おまつりでは、本番後、うどんなどを食べたりミニSLに乗ったり…最後に10円のぬいぐるみを買ったりと楽しみました。
ホントは夕方おまつり全体の片付けもあったのですが、朝から一家で付き合わせていたので皆さんにお任せさせてもらって早めに帰りました。

とは言っても、こんな日に限って美紗希の宿題もいろいろあり(-.-;)
一緒に片付けたりしてからようやくケーキ屋さんへと出発しました~(^。^;)

ケーキは、とあるテレビ局のキャラクター、『テレオン』をかたどってもらうことになっていましたが、その出来ばえは…?
お店で少し出してくださったのですが、まさしくテレオンでした!

お礼を言ってお店をあとにし、実家へ。
晩御飯の後、ようやくケーキの登場♪
葉月わくわく、みんなもその出来に感心していました。

ケーキを切るのはすごくもったいなかったけれども、めっちゃおいしくてパクパクいけました(^_^)v

さすが!ここのケーキは美味しいです。
スポンジはきめ細かいし、クリームの甘さがしつこくないよね。
着色には食材を使われていて安心だし…。
そして、買いに来る人の希望を何とか実現させようとなさっている店主さんの姿がとても温かく感じられ、またお願いしようと思わずにはいられない、わが家お気に入りのお店デス(^_^)

こうして、葉月の誕生日は大忙しの中、めでたく過ぎてゆきました。
1年間、どんな葉月が見られるのカナ…
日々かわっていく葉月と、今しか味わえない気持ちを大切にしながら過ごしたいと思います(*^_^*)
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

おめでとう!

はづきちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
お祭り本番の日だったんだねーーー
おかーぽんには、忙しい日となったけど、かわいいはづきちゃんの誕生日だもんねーーー
ケーキ、食べるのがもったいないくらいかわいいね
周りはチョコレートかな?
はづきちゃんも大喜び?

「今しか味わえない気持ち」
ほんと、うちの上ふたりの子供を見てると、成長って早いから、今を大事にしたいねーーー

ありがと~っ!

かじやんちゃん、ありがとぉ(^0^)

そうそう、ホントに忙しい日だったよ~。
そのかわり、吹奏楽でお気に入りのお姉ちゃんにも祝福してもらえたから良かったのかもっ(^_^)v

うんうん、ケーキのまわりはチョコだったよん。
でも、生チョコっぽくて全然甘ったるくないの♪
ホント、おいしかったよ~。
母なんかも、普段だったら絶対食べきれないだろうっていうくらいの大きさだったのに、ちゃんと食べきれてたからねぇ。
母の日は何も出来なかったケド、みんなでケーキ食べたからいいかなっていうくらい食べごたえがあったよ~。

そうなんだよね。
つくづく、今は今しかないんだなぁって思うことが増えてねぇ。
出来ることもどんどん多くなってるしさ、あっという間に巣立っていくんだろ~なと思うと寂しいよネ…(^_^;)

おっめでとうヽ( ̄∀ ̄)ノ

遅くなっちゃったけど、葉月ちゃん、3歳おめでとうヽ( ̄∀ ̄)ノ
ほんっと早いね。
あっという間だ。
私たちも歳とるはずだわね┐( - "- )┌ 
それにしても何て可愛いの、このケーキ(〃゚▽゚〃)
そんなのもあるんだねー♪
味も美味しいみたいだし、良かったね!

初カキコです

こちらではどういう名前でいこうかと思ったのですが、
えっとですね、変身前は「ようこ」で、変身後は「仮装ぴあにすと」なんですよ。
こちらでは「仮装ぴあにすと」で、と思ったのですが、たまに間違っても同一人物なので、よろしくです。

うちは上の子が5月15日で、私が11日です。なんだか日にちがお近くでうれしいです。
それに、うちもゴールデンウィークに鹿児島のアンパンマン展で、アンパンマンにだっこしてもらって(私じゃないですよ・・・って当たり前か)写真撮りました。

うちの3歳児は10月生まれなんで、学年は違っちゃうんですけど、これからもなにかと3歳児ネタで盛り上がりましょう!

やちょりんちゃん

ありがとねぇ(^0^)
ホントね~、つくづく、あっという間に大きくなるんだよね。。。
そう…んでもって私たちも老化?(いや進化ってことにしたい?笑)していく…(汗)

ケーキねぇ、キャラケーキってのを全国発送されてるお店なんだよ~
なかなか職人さんってお話されないイメージがあったけど、ここの店主さんは要望なんかを直接聞きに出てこられることも結構あるしね~。
おいしいケーキ屋さんが近くにあるっていうのは幸せよね~

仮装ぴあにすとサマ(笑)

おおお、カキコありがとうございます~(^0^)

あはは、お名前りょ~かいデス(^_^)v
なるほど~、じゃあ、変身したり元に戻ったりしながら出現されてるんですねぇ(笑)

あら~、ホントに近い♪
お誕生日が近いって何だか嬉しいですねぇ。。。
そっかそっか、3歳といっても学年はひとつ先輩なんだぁ☆

こりゃ、いろいろ教えてもらっちゃおう!
上はもう小4だから、私たちも忘れてること多くて…(汗)

アンパンマンに仮装ぴあにすとサマが抱っこ…お姫様抱っこ想像してしまいました(笑)
しっかし、アンパンマンも忙しいッスねぇ。。。
はっはっは

☆おめでとう☆

葉月ちゃん、お誕生日おめでとう♪
ケーキ、とってもかわいいね。
しかもおいしそうだ~♪
私もたべた~い♪

のんちゃん♪

ありがとぉ(^0^)
何だか、過ぎてしまえばあっという間に3歳って感じがするよ~。

そうなんだよ~、このケーキは本当においしくいただいちゃったよん♪
次はたぶん美紗希用に何か頼むんだろうけれど、美紗希ってば「たまごっちキャラ」がいいとか言うんだよ~。
一体どんなのを頼むことになるやらだね~(^_^;)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

oto-pon

  • Author:oto-pon
  • BLOGやんちゃ~ずへようこそ!
    お姉やんちゃ~&ちびやんちゃ~の徒然なる毎日をoto-ponの趣味であるデジカメ(ケータイカメラもたまにあり)でご紹介します。
    どうぞごゆっくりしていってください。

リンク
のべ観客数(非公式発表)
只今の時刻は…

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

zard

おとーぽんおすすめ曲!!

FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
