BLOG やんちゃ~ず

二人のやんちゃ娘(お姉やんちゃ~とちびやんちゃ~)をoto-ponの趣味であるデジカメでご紹介。

スポンサーサイト


社会見学

20060602100610
先月19日、美紗希が社会見学へ行ってきました。
行き先は…
清掃工場・リサイクルプラザ・浄水場
じいじ曰く、4年生の定番なんだそうです。

当日は、怪しい空模様。
長い傘はジャマかもしれないので、折りたたみ傘&安い(笑)レインコートを持たせました。

結局、思ったほど強く雨が降ることはありませんでしたが、結構風が吹いていました。
私は、しおりなど飛ばしてないか心配でした(笑)

お昼は維新行動。
ここだけは雨の影響ありで、陸上競技場の屋根がある所で食べたそうです。
写真はそのお弁当。
美紗希の希望だったものを出来るだけつめつめ♪
手抜きのはずなんだけど、これが案外ちまちましていて時間かかりましたf^_^;
おかげで、時間余裕だったはずなのに何だかギリギリになっちゃって、携帯写真はイマイチなこれだけでした(-o-;)

何はともあれ無事に終了、団地の合唱団メンバーは学校前でバスを降りて練習に参加して帰りました(^_^)v

その後、それぞれに一番心に残った施設へ見学のお礼の手紙を書いて送り、新聞もようやく完成したそうです。
今回行った場所は、どこも生活になくてはならない所であり、子ども達にとっても他人事じゃない内容だから、これを機に、しっかり考えて欲しいナと思います。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

はじめまして

ぶにゅさん、はじめまして♪
ぶたたぬきと申します。

「たぬきのおうち」に遊びに来てくださって、ありがとうございます♪
そうそう、清掃工場・リサイクルプラザ・浄水場は、定番ですね♪
まめだぬきは、今年は5年生だから、自動車工場と、環境緑化園なるとことへ、行って来ました。
先週の金曜日だったんだけど、あの日もあいにくの雨でしたv-46

ようこそ~♪

ぶたたぬきさん、よくいらっしゃいました~(^0^)
こちらこそ、ど~もありがとうございますデス(^_^)

お~、まめだぬきちゃんは自動車工場に環境緑化園!
ホント、よく降りますよね。
おとといは姪っ子が社会見学でしたが、あの日はいいお天気でした。
妹の出番だと雨が降りますが、子どもだけだったから良かった?笑

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

oto-pon

  • Author:oto-pon
  • BLOGやんちゃ~ずへようこそ!
    お姉やんちゃ~&ちびやんちゃ~の徒然なる毎日をoto-ponの趣味であるデジカメ(ケータイカメラもたまにあり)でご紹介します。
    どうぞごゆっくりしていってください。

リンク
のべ観客数(非公式発表)
只今の時刻は…

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

zard

おとーぽんおすすめ曲!!

FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
