BLOG やんちゃ~ず

二人のやんちゃ娘(お姉やんちゃ~とちびやんちゃ~)をoto-ponの趣味であるデジカメでご紹介。

スポンサーサイト


3歳児健診

20060612144820
先月23日、葉月の3歳児健診でした。

当日は、朝から検尿の準備だけが問題(笑)
なのに、こんな日に限って美紗希を学校まで送るはめとなり、おまる開始が8時過ぎてしまいました。
そしたら全然出ないの~(汗)
でも、おまるは楽しかったらしい…。
ご飯だからと言っても座ってました(笑)

ついに、おまるのトレーを差し出し、「これにしていいよ」と言ってやったところ、出ました出ました!
一瞬ビクッとしてましたが、いいよ~と言ったらちゃんと出来ました(^_^)v

これを、‘○○んですよ’の空き瓶に慎重に入れて完了♪
やっと保健センターへと出発出来ました。

いざ着いてみると思ったほどには混んでないみたい。
受付したら35番目でした。

とは言っても、結構待つんだよね~(^_^;)
子ども達は当然ウロウロしたりゴソゴソしたり…。
隣にいた女の子も元気で(笑)
ちなみに、葉月はみんなが騒がしいので黙っていました。ハハハ

隣のお母さんと話していたら、団地のお母さんが来られて声をかけられました。
私は、これまで健診にはいつも1番に来てたから、今日は遅いね~って。
おしっこが出来てたら、もっと早く行けたケドねぇ…。
まあ、美紗希が6時間の日だから助かったよねf^_^;

ようやく順番が来ました。
まずは問診。
名前を聞かれるケド周りがうるさくて小声になる→聞き取ってもらえない(-o-;)
年齢を聞かれた頃、ようやくもう一度名前を言ったんだけど気づかれず、ついに私がフォローしました…ふぅ…(汗)
気づきで丸をつけてたのはトイレのことだけだったので、その後はすぐに終わって検尿へ進みました。

検尿は持参したものをコップに移してから受けます。
間口の広い入れ物だからそのままやってくれればいいのになぁ…と思いつつも何とか移して検査へ。
結果は問題なしでした。

次は身長や体重などの測定。
着替えを誉められまんざらでもない様子(*^_^*)
グラフの真ん中、わずかに下くらいでしたが、大きくなってました。

歯科は初めての体験。
でも、おとなしくしていました。
結果も虫歯なし、良かったぁ…。

それから、小児科の先生の近くで待機。
これがここまでで一番待たされたかな~。
やっと順番来てみたら、センターの方は顔見知りの方でした♪

無事終わって、最後の話の順番を待ちました。
葉月は、おもちゃを準備され始めたので遠慮気味に近寄り、遊びだしました。
しばらくは、ブロック積むのにハマり、その後ボールやタンバリンでも遊んでいましたが、そのうち魅力的なおもちゃと遭遇!
キティのおもちゃだったんだけど、これがとっても人気で…。
ようやく触れたと思ったら取られ、その子のお母さんが叱って葉月に返して下さったのだけど、その子があまりにパニック状態だったので、葉月に「もう遊べたから、‘どうぞ’してあげたら?」と言ったら、すぐに渡していました。
渡した葉月、とてもニコニコしていて嬉しそうにしていたので誉めてやりました。
成長したな~と感じた一面でした(^_^)

さてさて、やっとお話へ。
結果、何も問題ありませんでした。
カウプ指数も大丈夫、太りすぎや痩せすぎもありませんでしたo(^-^)o

最後、一応ブラッシング指導を受け、全てが終わりました。

やっぱり2時間くらいかかったかな。
でも、無事に済んでホッとしました。

帰り、美紗希の為に百均に寄りました。
ローソンに寄る頃には、葉月爆睡…さすがに疲れたんでしょうね(^。^;)

もうすぐ美紗希が帰るかな~と思いつつ団地に帰ってみたら、あれれ公園に美紗希がいる!
かほちゃんママに連れて帰ってもらったそうでした。
ラクしたな…( ̄○ ̄;)

あ~、長い一日だった~!
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

健診おつかれさま~♪
しっかり成長しているようでうれしいことだね!
うちの子も、ここ一年でかなり成長してるよ。
身長もびっくりするくらい伸びたしね。産まれた頃は、あんなに小さかったのにな~なんて、懐かしく思うよね。

のんちゃん♪

のんちゃん、こんばんは
いやね、ホントはのんちゃんと入れ違いにココのぞいたんだよ~
だけど、書いてたらいきなり電源きれて、そのまんま繋がらなくなってね(汗)

つくづく、成長ってうれしいね。
そっか~ゆうきくんも、ぐんぐん大きくなる頃なのかな?
そのうち、見上げるのんちゃん~みたいになるかしら…(^_^)

うんうん、そうなんだよね。
大きくなるのはうれしいけれど、ふとちっちゃ~い頃が懐かしくなることがあるよね~
美紗希もかわいいもんだったけど、今はねぇ。。。汗
だんだん口が達者になっていくよぉ(-0-;)

3歳児検診

お疲れ様!
もう、うちはずいぶん昔のことだけど、あれって疲れるよねーーー
はづきちゃん、帰り爆睡したって、わかるわかる!!
順調に成長してるみたいだし、一安心だね。
虫歯がないのが羨ましい。
ひでひではとうとう、出来てしまった。カードをもらって帰ってきたので、歯医者に行かなきゃ!

かじやんちゃん☆

ありがと~

そうなんだよ、やっぱりいつもと違う空気だしねぇ。
精神的にも結構疲れるんだろうね~

虫歯、美紗希がついに初期虫歯(汗)
わが家も病院連れて行かなくっちゃ

3歳児健診、うち大変でした~(涙)
詳細はこちらで
http://blog.goo.ne.jp/oqryokahokagoshimakamakura/d/20060306

なになに?

ようこさんち、行ってみよ~っv-30

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

oto-pon

  • Author:oto-pon
  • BLOGやんちゃ~ずへようこそ!
    お姉やんちゃ~&ちびやんちゃ~の徒然なる毎日をoto-ponの趣味であるデジカメ(ケータイカメラもたまにあり)でご紹介します。
    どうぞごゆっくりしていってください。

リンク
のべ観客数(非公式発表)
只今の時刻は…

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

zard

おとーぽんおすすめ曲!!

FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
