BLOG やんちゃ~ず

二人のやんちゃ娘(お姉やんちゃ~とちびやんちゃ~)をoto-ponの趣味であるデジカメでご紹介。

スポンサーサイト


クラスの合言葉!

20060614154215
先月、担任の先生から、クラスの一年間の合言葉募集の用紙が配られました。

美紗希も、私とゴチャゴチャ言いながら考え、用紙1枚につきひとつしか書けないとのことで最初に考えたのを書いて持って行き、学校でもまた別に書いて出したようでした。

その後、学活で話し合って決まった合言葉は
『みんな一緒に前へ進もう!!』

その日の放課後、先生が掲示用に書いてくれる人はいないか聞かれたそうで、その時クラスに残っていた美紗希を含む4人が引き受けたらしく、画用紙をもらって帰って来ていました。
美紗希の担当は、‘一しょに(一緒に)’
とりあえず私が軽く下書きをしてやり、美紗希がペンでなぞりました。
色も塗ると言うので、まあ好きにさせてみました。

引き受けたと言った時は、一体何時に終わるんだろうかと思いましたが、ほどほどに出来たので良かったデスf^_^;

この合言葉は、クラスメイト達の似顔絵と共に教室の前に貼ってあるそうです。
みんなで決めたからには、意味のあるものとなるよう、努力してほしいですネ
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

oto-pon

  • Author:oto-pon
  • BLOGやんちゃ~ずへようこそ!
    お姉やんちゃ~&ちびやんちゃ~の徒然なる毎日をoto-ponの趣味であるデジカメ(ケータイカメラもたまにあり)でご紹介します。
    どうぞごゆっくりしていってください。

リンク
のべ観客数(非公式発表)
只今の時刻は…

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

zard

おとーぽんおすすめ曲!!

FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
