BLOG やんちゃ~ず

二人のやんちゃ娘(お姉やんちゃ~とちびやんちゃ~)をoto-ponの趣味であるデジカメでご紹介。

スポンサーサイト


びっくりたまご

20060705090019
美紗希の工作。
風船に刷毛で糊をぬり、紙を貼って吊して乾かしてから風船をのけて装飾したもの。
中にはいろんなビックリするモノを作って入れることになっていて、美紗希は‘まきこ’が作りたいと申しておりました。
が…どこにいるのよ~っ?
えっ?これっ?
何ともびみょ~な工作が出来上がっておりました( ̄○ ̄;)

本人それなりに満足してるようだからいいんだけれど、つくづく、いつも小さい物がばかり作るよねぇ…(-o-;)

この日は参観だったんですが天気も悪く、懇談にすべりこむのが精一杯でした。
日頃の様子のビデオが良かったデス。

帰り、お友達ママさんを送って帰ったら、美紗希も合唱終わって送ってもらったとこでした♪
セーフだったぁ…(^。^;)
スポンサーサイト
«  | HOME |  パディントン»

*** COMMENT ***

こんばんは

男前豆腐、やっこ、おいしかったよ♪
豆乳の中に豆腐があるかんじで、トロトロしてて美味しかったよ。
ぜひ試してみてね。
工作、とってもすばらしいわ~!
上手にできてる!

まきこ

(ノ ̄∀ ̄)ノおぉ~、懐かしやぁ~。
作った、作った、そういうの!
『まきこ』ってたまごっちキャラのよね?
私も結構知っとるやろ?( ̄∀ ̄*)

で、あのワクチン・メーカーのことなんだけど・・・
チロメサール無添加のは、北●研究所で、チロメサールに変わるものを添加して作っているのが、武●薬品工業。
(上の●には、「里」が、下の●には「田」が入るよ)
以上、報告でした。

まきこって・・・

たまごっちのキャラだったんだ。
まめだぬきに、聞いてみよっと。
しかし、色んな工作があるもんだね。

今朝、まめだぬきがたまごっちのプチプチおみせっちのゲームをしていました。
ちょっとの間、たまごっちから目がそれていると思ったのに・・・
ビッグには、絶対に行かないようにしなくっちゃ。

なんか、台風がくるんかね~。
それてくれるとええんじゃけど。
この暑いのに、雨戸なんか閉めた日にゃ~、熱中症になってしまう。
(台風が来れば、停電も決定だし)

のんちゃん

ほ~、豆乳の中に豆腐って、何だか新しい食感が味わえそうだねぇ♪

ありがと~、外側はそれとなく出来てたけれど、中がねぇ(笑)
みさきは細かいと感心してくれる友達がいるんだけどね~。
これが、良くも悪くもなるってわけで(汗)

やちょりんちゃん

おおっ、よく知ってるねぇ。。。
そうだよん、たまごっちキャラなんだ~。
これを作るから針金がいるって言い出したけど、どうやって切るの?って聞いたらさすがに困ったみたいで、袋の口をねじねじするヤツで妥協してたよ(笑)

おお、ありがと~
早速、母子手帳を見てみたよん。
わりと最近やってるのはメーカーがわかった♪
麻しんや風疹は武ので、三種の追加は北のみたい。
三種の最初の3回のは違うとこみたい。
省略名だからよくわからないケドねぇ。。。
いい勉強になったよ~ホント…

ぶたたぬきしゃんっ

あはは、きっとまめだぬきちゃんなら知ってるに違いないっ
たまごっちもキャラがかわいい上にいろいろ出すからねぇ。
あ、でもビッグのパン、数が少ないせいか午後でも結構売り切れてるぞ(汗)
ビッグは安いからよく行くし…
(って買いすぎたり…汗)

そうそう、この工作は教科書に載ってないものだったみたいッスよ。
今度は、光が通せる素材に光を通して映してみるっていう工作らしくて、おはじきやアクリルの玉を持って行ったなぁ。。。
転がしてなくすなよってネ(汗)

ホントホント!
台風はやめて欲しい。
今日の大雷雨だけでも大変だったのに、台風なんぞ来た時にゃ~っ
一応、懐中電灯を買い足した(百均だけど)とはいえ、来なくていいわ~
ちなみにわが家には雨戸というものがないので、おととしの台風の時は凄かったよ。
窓がひわって割れるかと思った…(-0-;)

かわいいね!

風船に紙を貼って作るなんて、よく考えてあるね
卵の形で、かわいい~!
4年生にもなると、高度な工作になるんだね
この前ひでひでが持って帰ったペットボトルで車を作ったのとは大違いだわぁ
すでに、家でゴミとなってます^^;

日頃の様子のビデオ、いいねぇ!

かじやんちゃん

ハハハ、ごみと工作って紙一重かも?笑

この工作は、ホント作り方がおもしろいなぁって思ったよ~。
子どもも喜びそうだしねぇ。
いろんなアイデアがあるもんだネ♪

最近は理科の工作も結構頻繁にさせてもらえるみたいだから、内容も濃いね~。
その分しっかり昨年よりも学年集金の金額上がってるケドね(汗)

そうそう、ビデオは良かったよ~。
みさきがいつも「急いでる!」って主張している時間帯、お仲間はすごく少ないことが判明してね。
おかげで注意したら反抗せずに聞いてたんだ。
と言ってもスピードアップにつながるかどうかは怪しいけどね~(笑)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

oto-pon

  • Author:oto-pon
  • BLOGやんちゃ~ずへようこそ!
    お姉やんちゃ~&ちびやんちゃ~の徒然なる毎日をoto-ponの趣味であるデジカメ(ケータイカメラもたまにあり)でご紹介します。
    どうぞごゆっくりしていってください。

リンク
のべ観客数(非公式発表)
只今の時刻は…

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

zard

おとーぽんおすすめ曲!!

FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
