BLOG やんちゃ~ず

二人のやんちゃ娘(お姉やんちゃ~とちびやんちゃ~)をoto-ponの趣味であるデジカメでご紹介。

スポンサーサイト


懇談

20060724092406
20060724092405
19日は1学期最後、個人懇談だったので、母に車で美紗希と葉月をみてもらって行って来ました。

今回は出席番号の最初からスタート。
美紗希は2日目の13時~14時の間になっていました。

いざ着いてみると、どうも誰もいない…。
でも私は5番目だったので一応待ってみようと思っていたら、先生からどうぞって言われちゃいましたf^_^;

懇談では、よく頑張ったところや苦手なところについて、いろいろお話出来ました。
やはり、算数は解き方・考え方を知らない為にわからないところがあるんですね~。
夏休みにしっかり復習させなくては…。
チャレンジ頼んでおいて良かったデス。
ってやらなきゃダメだけどね~(笑)

下の写真は、クラスメイトのもえちゃんと美紗希が作った紙芝居です。

今年は、校区内を流れる川について、調べたい内容ごとにグループになって勉強しています。

美紗希は「花」
学期末、今学期調べたことについて発表することになっていて、美紗希たちは紙芝居を作ったんだそうです。
絵もそうですが、お話自体もオリジナルの内容を考えて作ったとのこと、先生とても感心してくださってました。

私としては、その辺りのことから評価していただいた項目が嬉しかったです。
誰かと力を合わせるって大切なことだもんね(^_^)v

そうそう、1学期間皆勤でした。
健康に過ごせて良かったね♪
だけど、ちょい疲れ気味にも感じます。

夏休みもやることはたくさんあるけれど、少し休息とれるカナ…。
有意義な休みにしようね~美紗希っ(^O^)
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

皆勤かぁ・・(〃゚▽゚〃)

美紗希ちゃん、一学期皆勤だったんだね。
すごいなぁ(〃゚▽゚〃)
karinは、保育所上がってからというもの体弱いわぁ・・(T▽T)
親ももっと気をつけてやらなくちゃいけないんだろうけどさ・・はぁ・・
紙芝居、オリジナルな話なんだね!
どんなお話なんだろう?
karinもよくオリジナルな紙芝居を作るんだけど、5歳児のは、ほんっとに意味不明で笑える(≧m≦)
小学生になったら、もっと違ってくるんだろうか?
美紗希ちゃんが作った紙芝居の内容が気になるわ~!

4年生

になったら、難しいことをやってるんだね
調べたいことを自分達で調べて発表なんて。
紙芝居にしたことも、アイデアだよね
そんな勉強で、友達と力を合わせることを学んでいくんだろうな

皆勤だったのは嬉しいよね
ひでも、少しは身体が強くなったのか、通知表見てみたら、皆勤でした。
以前はよく休んでいたから、ちょっと嬉しい。
暑い夏も乗り切ってほしいね

やちょりんちゃん

ありがとねぇ。
美紗希はわりと病気しない方かなぁ。
葉月もそんな感じだけどね~。
karinちゃんくらいの頃が一番病気しやすいのかもっ
集団生活するしねぇ。。。

ハハハ、内容はゆっくり読む時間がなかったから、一応全部デジカメで写真撮って帰ったんだよぉ。
思った以上に枚数があったからね~。

karinちゃんは既に紙芝居作ってるんだねぇ。
美紗希はお話書くことはあっても紙芝居ってなかった気がするんだ。
これでまたひとつ「相手に伝える手段」を覚えたことになるよん。

かじやんちゃん

だんだん、「言われたことをやる」じゃなくなってくるねぇ。
そうそう、紙芝居ってのもアイデアだよね。
そのあたりのこともほめて下さってたよ~♪

おお、ひでひでクンも皆勤だったんだね~
おめでとぉ(^0^)
やっぱり、毎日普通に学校行けるってすごいことだよね。
健康ってありがたいっ(^_^)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

oto-pon

  • Author:oto-pon
  • BLOGやんちゃ~ずへようこそ!
    お姉やんちゃ~&ちびやんちゃ~の徒然なる毎日をoto-ponの趣味であるデジカメ(ケータイカメラもたまにあり)でご紹介します。
    どうぞごゆっくりしていってください。

リンク
のべ観客数(非公式発表)
只今の時刻は…

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

zard

おとーぽんおすすめ曲!!

FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
