BLOG やんちゃ~ず

二人のやんちゃ娘(お姉やんちゃ~とちびやんちゃ~)をoto-ponの趣味であるデジカメでご紹介。

スポンサーサイト


誕生日

20060903051524
昨日は美紗希の誕生日でした。
ついに10歳、いや…やっとなのカナ…
振り返ってみると長かったように思いますねぇ。

美紗希は、生後すぐは結構大変だったケド、その後はたいした病気も怪我もなく大きくなりました。
精神面はまだまだこれからですが(^_^;)

これから、環境や様々なことがめまぐるしく変化する数年となるでしょうが、まずは元気に過ごせますように…。
そして、何にでも一生懸命になれる子であって欲しいと願っています♪

ちなみに写真は、
「ローラ(実家のシー・ズー犬)の真似をして~」
と言った時の顔デス(笑)

そうそう、夏休みのイロイロを書きたいのだけど、なかなか…(-.-;)
追々、書いてみたいとは思っていますf^_^;
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

おめでとうヽ( ̄∀ ̄)ノ

みさきちゃんもお誕生日だったんだー(〃゚▽゚〃)
9月2日はね、karinの出産予定日だったんだ。
ということは、もしや、受胎日は、同じ月日だったかもね♪
おめでとう!!

ほんとおねえちゃんになったよね。
美人さんだー(〃゚▽゚〃)
karinと同じおとめ座だわ~♪

おめでとう!!

みさきちゃん、2分の1成人式なんだね
おめでとう!!!v-25
ひでひでと一つしか違わないのに、すごくおねえちゃんっぽいよぉ

みさきちゃん、生まれてすぐは大変だったの?
それじゃ、ここまでになったら、お母さんとしても嬉しいかぎりだねぇ
これからも、どんどん大きく健康に育ってほしいね
みさきちゃんなら、大丈夫だよv-221

やちょりんちゃん

ありがとぉ(^0^)

そうそう、karinちゃんと誕生日近いよネ
みさきの予定日はねぇ、最初は7日くらいって確か言われたんだよ。
でも、次に行ったら、5日くらいって言われた記憶があるんだ。
とにかく早口に歯切れ悪くしゃべる先生で、こっちも初めてのことばっかだったから、ようわからんでね(笑)

いい顔してる時と悪い時の差が大きくなったかなぁ。。。
成長の過程で仕方ないのかなと思いつつも、思わずムッとしちゃうんだよね~(汗)

おとめ座、いいよねぇ。
私はひつじだ!ハハハ

かじやんちゃん

おおっ、かじやんちゃんもありがと~(^0^)

あはは、お姉さんっぽい?
いつも見てると変わんないんだけどねぇ。
あ、でもやっぱり大きくなったな~とは思うことが増えたヨ
良くも悪くもね(笑)

そうなんだよ~
みさきは生まれた時2600グラムちょっとでね。
おっぱい吸うのが下手だったらしくって、なかなか飲んでくれなかったんだよぉ。
それでも、「おっぱい十分出てるんだし、ミルクはダメ、とりあえず砂糖水飲ませて、また次も母乳にチャレンジしなさい」っていう病院だったからしんどくてしんどくて…
だって、砂糖水だっておなかが何となくふくれちゃうじゃない?
寝たと思ったらすぐ泣いて、飲ませ始めたら爆睡!
おっぱいはあふれてたってのに飲んでくれないから張っちゃうし、疲れてた。

実家で生活してる間も、おっぱいは飲まないし、おむつの洗濯はあるし…
で、ついに混合にするよう病院から言われてそうしたら、煮沸作業も増えた!汗

1時間弱、30分とか40分とか平気でおっぱいタイムに費やして、結局ろくに飲まないまま寝てしまう。
仕方ないから寝かせておむつを下洗い、洗濯して干してたらもう泣く。1時間も寝てない!
ってなことが続いて、正直2人目なんて考えられないって思ってたんだ~。
当時は妹もまだ独身で家にいたしね。
二交代勤務で長距離通ってた頃だから、泣くと肩身もせまくってさ。
だから、1ヶ月経たないうちに早目に家に戻ることにしちゃった(汗)

でもねぇ、ちゃんと飲めるようになってからはでっかくなったよ~。
だけどすっかりミルクっ子!
おかげで私まででっかくなっちゃったじゃ~ん(笑)

ちなみに、葉月が生まれた時、美紗希よりも1キロくらい大きかったの。
やっぱり吸う力も強くて、ああこんなに楽に飲んでくれるんだ~って思ったよ~
大きく生まれる良さっていうの、実感したよぉ。
ああでも美紗希がちっちゃくなっててくれたから、私も楽器がギリギリまで出来たのかもしれないな~。
なんってね、大きくなったから言えることだ~っ

わぁ~~~

それは大変だったねーーー
赤ちゃんがおっぱいを吸ってくれないと、ほんと大変!
最初の子は、親の方も初めてだから、ちょっとのことで、落ち込むよね
病院では飲んだ後に体重計にのせてはかって、飲んだおっぱいの量を調べたりね
お母さんも神経質になるよね
1時間も寝てくれないんじゃ、疲れがとれないね
うちの子もやっぱりお姉ちゃんがあんまりお乳を飲まない子で、でも母乳感覚は2時間くらいだったかな?
ひでひでの時は、もういい加減で、夜は私も横になりながらおっぱい飲ませてた。
赤ちゃんの時を思うと、大きくなった今はほんと感謝だよーーー
無事に育ってくれて嬉しいねーーー

そうなんだよねぇ。

そっか~、かじやんちゃんとこのお姉ちゃんもあんまり飲まないチャンだったんだね~。
美紗希は吸うのが下手なタイプねってナースさん達からも言われてたよぉ(汗)

ホント、最初の子って何も知らないから、病院から言われれば正しいと思ってきっちり守っちゃってたもんねぇ。
葉月は病院も違ったし、自分自身も気楽に行こうと思えてたから、ホント美紗希と比較すれば楽だったよ~。
子ども会のお世話があっても何とかなってたし。
振り返ってみると、よくやってたと思う。
今は体力ないな~(汗)

最近、葉月が幼稚園っていう言葉に反応し始めたんだよ。
いやいや、大きくなったんだね。
でもさ、まだいいよぉって話したりしてみてる(笑)

おめでとう♪

遅ればせながら
みさきちゃんのお誕生日♪
お(^O^)め(^。^)で(^O^)と(^o^)う(^。^)♪
うちの ゆうまと同級生だったのね!

生まれた時たいへんだったの?
感慨無量ってとこだよね。
ゆうまは 今が大変です
トホホ

今日は今から特殊学級の運動会です
ゆうまが参加するので 応援に行ってきます!

おめでとう☆

美紗希ちゃん、お誕生日おめでとう♪
子どもの成長は早いね。女の子は特に急に大人っぽくなるからびっくりするよね。
元気に成長してくれることが一番うれしいけれど、だんだん手が離れていくのは、ちょっと寂しいような気がするね。

オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN

みさきちゃん、お誕生日おめでとう!
とうとう二桁突入だぁ(笑)
子供はどんどん成長していくね。
うちの娘も、先月末10歳になったところ。
親心としては、まさにぶにゅちゃんと同感!
とにかく元気にだよねうん!(^-^)
ではまた、遊びに来るね!


totoroちゃん

ありがと~

みさきはね~、やっぱ生まれてすぐが一番しんどかったような気がする。
小学校に上がった頃も大変だったけどね。
ほら、やっぱり生んだ頃はまだまだ余裕もない新米だったし、今はふてぶてしくなったから大丈夫っていうようなことでも…ネ(笑)

そっか、そうだったねぇ、ゆうまクンと一緒だったね~
あ、ゆうまクンの運動会はどうだったかな?
みさきは今度の土曜日だよん♪

のんちゃん

どうもどうも、ありがと~

ホントそうだねぇ。
何か、急にいっちょまえなこと言ってみたりするしね~。
でもさ、どこのおうちでも結構そんな感じらしい…。
そういうお年頃なのかな。
ああ、ゆうきクンみたいな感じの上級生になれるといいな~♪

うんうん、このままどんどん手が離れていくんだよね。
喜ばなくちゃいけないんだろうけれど、やっぱり寂しく感じるんだろうなぁ。。。

mapooちゃん

おお、mapooちゃん、おひさしぶり~
どうもありがと~

そうだ、mapooちゃんちもお誕生日だったよねぇ。
お互いめでたいネ

ホント、二桁だね~
昨日みさきと話していて、
みさきは葉月の3倍ちょっと歳をとってる
おか~ぽんはみさきの3倍ちょっと歳をとってる
かなり差があるけど、おんなじだぁなんて思っちゃった(笑)

とにかく元気に、毎日しっかり過ごして欲しいね~

おめでとう♪

ぶにゅちゃん、お久しぶりです♪

そして、
美紗希ちゃん、お誕生日おめでとう♪v-274

そっか~まめだぬきより1個下なんだね。
今年は2分の1成人式だね♪
学校では何か行事があるのかな~。v-25

わ~、ぶたたぬきサンだぁっ♪

ホント~お久しぶりデス

どうもどうもありがとう!
そうそう、そうなんだよね、まめだぬきちゃんよりひとつ年下なんだ~

2分の1成人式ねぇ、来年になったら学校であるらしい…
真冬だねっ(-0-;)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

oto-pon

  • Author:oto-pon
  • BLOGやんちゃ~ずへようこそ!
    お姉やんちゃ~&ちびやんちゃ~の徒然なる毎日をoto-ponの趣味であるデジカメ(ケータイカメラもたまにあり)でご紹介します。
    どうぞごゆっくりしていってください。

リンク
のべ観客数(非公式発表)
只今の時刻は…

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

zard

おとーぽんおすすめ曲!!

FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
