fc2ブログ

BLOG やんちゃ~ず

二人のやんちゃ娘(お姉やんちゃ~とちびやんちゃ~)をoto-ponの趣味であるデジカメでご紹介。

楽譜

20060911134805
昨日は楽器屋さんへ行きました。
お目当てのリードは品切れで買えませんでしたが、楽譜を買いました。

美紗希の合唱がらみで欲しかったもの、今までは名曲集ですませていたもの、そして写真の本です。

この楽譜、解説入りで5曲入って千円。
安い~って思わず買ってしまいましたf^_^;
もちろん好きな曲や弾きたい曲が入っているというのもありますが…。
なかなか勉強に行けない身としては、とても貴重な学習資料ですネ(^_^)v

ちなみに、合唱についても、学校で取り組んだ曲は出来るだけ楽譜を買ってやっています。
しかし中には既に販売されていないものもあり、コレ!と思った時に入手しておかなくちゃ~と感じました。

楽譜って、思い出もたくさんつまっていくから大切にしたい…。
美紗希にも、そう感じて欲しいと思います♪
スポンサーサイト



*** COMMENT ***

楽譜

これはスーパーピアノレッスンの楽譜だね!
シューベルトが入ってるやつ?
先日の火曜日にnobuとテレビ見てたら、ちょうどスーパーピアノレッスンが始まって、見たんだけど
シューベルトのピアノソナタでね、nobuがすっごいカッコイイって。
弾いてくれって言うんだけど、とっても弾けそうにない難しそうな曲だったーーー!
あんな風にカッコよく弾けるようになりたい・・・

楽譜って、ほんと思い出がたくさん詰まるね
子供の時の楽譜をほとんど処分してしまってるから本当に残念
あるのはハノンとショパンだけなんだよ(泣)

そうそう!

かじやんちゃん、大当たりだよ~(^0^)

あのシューベルトは良いネ♪
私は卒試がシューベルトだったから、2年生になる春休みから少しシューベルトの曲を勉強させられてたんだけど、やっぱりリズムなどの特徴が似てるなぁと思ったよ。

リストはとてもムリだぁと思ったんだけど、シューベルトなら何とかならないかなぁ。。。
でも、シャープやら何やら多いんだよね(汗)
やっぱりちゃんと練習しないと弾けないな~

ホント、楽譜はいろんな思い出が戻ってくるから不思議だよね。
おお、ハノンとショパンとはっ!
それはザンネンだね~

私は、ソナチネ時代に多少母の楽譜を使ってた時期もあるんだけど、それでも結局買ってもらったらしくて、全て残っているよ。
破れたりしているのもあるけどね~。
ちなみに、ゴセックのガボットのピースは、私があまりに練習しなかったようで、母が怒って一度破ったからテープで修繕してあったよ(汗)

昔使ってたもので、もう販売してないような楽譜もあるけれど、結構ボロボロだったりするから今使う用に欲しいって思うことも多々あるねぇ。
また出てくれるといいのにな。

シューベルト

シューベルトのピアノ曲って即興曲くらいしか知らなかったけど、ソナタもたくさん作ってるんだね
この前見たスーパーピアノレッスンが、ソナタの3楽章と4楽章の初めだったんだけど、これがとてもカッコよくて、nobuはふんふん鼻歌歌ってて、どうやら頭の中で回ってるみたい。
で、弾け弾けとうるさいので、とうとうこの楽譜買いました!
3楽章、短くて譜読みは簡単だったんだけど、なかなか思うように弾けないよぉ(泣)
メロディが右手左手交互に代わって出てくるし、で、速く弾かないと全然この曲にならないし。
難しいーーー!
4楽章もカッコいいけど、これは長いしもっともっと難しそうだv-12

あはは

かじやんちゃん、ついに買ったのね(笑)

うんうん、あの伴奏形が右手に来ると、案外弾きにくいよね。
4楽章は確かに長いね~。
シューベルトは結構同じことが繰り返されるから、いかに飽きさせないかっていうところ、あるよね~。
それに体力も集中力もいる(汗)

nobuクン用に、クラとピアノ用にアレンジしたら面白いかも?

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

oto-pon

  • Author:oto-pon
  • BLOGやんちゃ~ずへようこそ!
    お姉やんちゃ~&ちびやんちゃ~の徒然なる毎日をoto-ponの趣味であるデジカメ(ケータイカメラもたまにあり)でご紹介します。
    どうぞごゆっくりしていってください。

リンク
のべ観客数(非公式発表)
只今の時刻は…

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

zard

おとーぽんおすすめ曲!!

FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム