BLOG やんちゃ~ず

二人のやんちゃ娘(お姉やんちゃ~とちびやんちゃ~)をoto-ponの趣味であるデジカメでご紹介。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美紗希の運動会

20060928084608
今年初めて雨で延期、てるてる坊主4体作ったかいもなく、見事に雨となりました(ToT)

もともとの予定では、16日開催→雨の場合17日→さらに雨なら19日開催でした。
が、何とも微妙に台風が来つつあり、15日の時点で17日への延期はしないことになってしまいました…。
ってことは土曜日にやって欲しいけれど、小雨なら昼まで、大雨なら延期とのこと。
3時くらいから起きてひとまずおにぎり10個だけ握って様子を見守っていましたが、残念ながらムリでした(-.-;)

さて火曜日、今日こそは開催出来そう。
朝から平日にもかかわらずおとーぽんが場所取りしてくれてる中、私の弁当作りもラストスパート!
何とか間に合いました(^_^)v

いざ行ってみると、まあ平日なのにそこそこいつもみたいに人も多い!
全校児童千人超えてるんだから当然か( ̄○ ̄;)

美紗希の出番ひとつ目は徒競争。
6人中3等、今までで最高デス(*^_^*)

ふたつ目は、棒を数名で持って走りコーンで回り(3本ありました)、その棒を反対で待ってる子達の下をくぐらせて後ろまで行って頭上を通過して前列に渡すという競技でした。
こちらは美紗希トップバッター。
残念ながら赤組の方が速かったようで、結果的にも赤組が勝ちました(T_T)

お昼ご飯は結構バタバタと食べていました。
もう少しゆっくり出来るとイイのにねぇ…。
ま、それでもよく食べていました。
卵焼きが気に入ったらしく、ずいぶん食べてたよ。
ひと口サイズにしておいて良かった(笑)

午後は応援合戦から。
美紗希が大きく見えてちょっとビックリ。
白組団長サンは合唱の子でした。

次は美紗希達の出番、花笠音頭です。
美紗希が昨年までと雰囲気違って、すごく一生懸命しっかり踊っていたので感心しました。
日頃そうみえない子達も頑張っていて、気持ちの良い演技でした。
短期間によく練習したね。
後日持ち帰った運動会日記を見たら、これまでの練習について書いてあり、先生からのアドバイスなども書かれてありました。
それを見て、ああ先生に指摘されたところをちゃんと練習したのだなとわかり、ますます「よう頑張った」と思いました。
珍しく、ベタ褒めです(笑)

最後、全校児童による大玉おくり、これでいつも負ける気がするんだけど…。
1回戦勝ち、2回戦負け、決勝戦負け。
あ~やっぱり負けました(-o-;)

と言うわけで、白組負けちゃいまして、美紗希は4年連続負けになってしまいました(ToT)
これもスゴい?笑

何はともあれ無事終わりました。
今年はおとーぽん職場と学校を行ったり来たり、大変だったと思います(>_<)
じいじ&ばあば、それにいとこのたっくん&りおちゃんも来てくれました。
(るりちゃんは学校だから来れなくて残念がってたらしい…笑)
みんなに感謝しなくちゃね~美紗希(^O^)
そしてお疲れさ~ん(*^_^*)
来年こそは勝てるとイイね♪
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

補足

しまった、肝心な写真の説明が…

運動会後に書いた感想文です。
といっても先生から翌々日まででも良いと言われたので、ちゃんと(笑)おっしゃられる通りにしたのだけど…。

やっぱりかけっこで3等だったのは嬉しかったようデス♪

運動会

開催されるかどうかわからない時のお弁当作りって、困るよね
子ども達は、雨の時は学校があったのかな?それならお弁当はムダにはならないけど、親達のお弁当がねーーー
予備日が2日もうけてあったんだね
台風だったから、1日じゃおさまらないし、火曜日にできてよかったね

花笠音頭、美香も4年の時にやってね、その時に作った花笠、まだ家に置いてあるよ。ほこりまみれになってるけど^^;
みさきちゃんがんばったんだね~~
かけっこも3等ってすごい!人数が多い学校だから、上位って難しいだろうね

かじやんちゃん

ホント、あれが一番困るね~
身ひとつで行くのなら平気だけどさっ

あ、土曜日は完全に休みだったんだ~。
昔は運動会が延期でも学校行ってた気がするんだけど、最近はお休みってとこが多いのかなぁ。。。

そうそう、みさきんとこは毎年この3連休にぶつけてあって、最初の土曜日にやってるんだよ~。
で、日曜日と火曜日が予備になってるんだ。
月曜日は祝日だから絶対ナシなんだけど、これもどうかな~ってところだよね。
まぁでも日にちが空いたおかげで程よく運動場が乾いていたから競技はやりやすかったかも(^_^)

おお、美香ちゃんの花笠♪
みさきもいつか持って帰るらしいから、持って帰ったらビニールに入れてぶらさげておこうかしらん。。。
練習用は時々はづきが取って踊ってるよ(笑)

ありがとねぇ。
かけっこで抜かそうと一生懸命になってる表情は初めて見たかな~(^_^;)
似たようなタイムの子と走ってるとこが微妙だけど(笑)、でも最後尾をのんびり走ってた頃とくらべると、ずいぶん精神的に成長したんだなぁって思ったよ~。
やっぱ競争心が芽生えるくらいでないとネ(^_^)v

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

oto-pon

  • Author:oto-pon
  • BLOGやんちゃ~ずへようこそ!
    お姉やんちゃ~&ちびやんちゃ~の徒然なる毎日をoto-ponの趣味であるデジカメ(ケータイカメラもたまにあり)でご紹介します。
    どうぞごゆっくりしていってください。

リンク
のべ観客数(非公式発表)
只今の時刻は…

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

zard

おとーぽんおすすめ曲!!

FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。