BLOG やんちゃ~ず

二人のやんちゃ娘(お姉やんちゃ~とちびやんちゃ~)をoto-ponの趣味であるデジカメでご紹介。

スポンサーサイト


音楽会に向けて…

20060929181015
2学期に入り、運動会の練習と並行して音楽会での担当楽器オーディションの為に楽譜が配られ、個人練習を始めました。

美紗希の第1希望は木琴、1年生の頃からの希望です。
1年生の時は、一旦木琴に選ばれたものの練習中に鉄琴にかわることとなってしまい、ならば2年生でと思ったら、1年生の時に木琴か鉄琴をやってる人はダメと言われてしまったんですf^_^;
で、昨年はオーディションに向けて特に練習に付き合わずにすませてたら残念ながら選ばれなかったので、今年こそはという美紗希の気持ちに付き合おうと思い、ちょっとだけ「鬼の特訓」をしてみました(笑)

後日クラスで行われたオーディションで候補3名に無事選ばれたということで安心していたら、先日、「今日、学年内のオーディションがあったよ。」と美紗希(-o-;)
でも結果は合格、ちゃんと木琴に選ばれていました~っ(^_^)v

なんでも、リズムがきちんと出来た子が選ばれたそうです。
ってことは、本人が出来る子or親がみてやれるっていうんじゃなきゃ、なかなか難しいな~と思いました。

これから練習でしっかり出来るよう、気を抜かずに頑張って欲しいと思います♪
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

良かったね(〃゚▽゚〃)

美紗希ちゃん、念願の木琴に選ばれたのね♪
道のりが長かった分、喜びも大きかったんじゃ?
ほんとおめでとうヽ( ̄∀ ̄)ノ
音楽会に向けて練習頑張ってね♪

運動会もお疲れ様♪
ぶにゅちゃんも雨で気揉んで大変だったね。
主婦ってホント疲れるよね。
運動会、観戦だけじゃないもんね。
やっぱり、お弁当作りが一番大変そうだわ・・・

ありがと~(^0^)

そうなんだよね~
1クラス35名位いて、これが4クラス、他の学年は全部5クラスあるから美紗希の学年は若干少ない方なんだけどね。
それでも、クラスからの候補は2~3名で、その中から木琴と鉄琴にわかれるんだから狭き門だよね(>_<)
6年生で好きな楽器が出来るなら、それもイイなと思ったりもしたけれど、こんな状況じゃ~いつ出来るかわかんないしねぇ。

でも、まだまだ気は抜けないね~(^_^;)
このまま木琴で本番が迎えられるように頑張ってもらわなくちゃっ!

運動会もねぇ。。。
ホントお弁当が天気次第だからね~。
鮮度の面からもお財布の立場からも(笑)何回分も材料買っておけないし、かといって夜下ごしらえしたものを翌々日に使うのは怖いしね。
絶対この日に出来るっていうんだったら、前夜から仕込みもしやすいんだけど、今回は怪しかったから手がつけられなかったよぉ(泣)

まぁそれでも、今回は延期で開催まで数日空いたから、最悪の場合、下ごしらえしたものはとりあえず普通に食べてしまって買い直せないこともなかったからマシだったかなぁ。
翌日延期だったら、買い直しも忙しい(汗)

やちょりんちゃんも来年からガンバって~(^0^)

おはよう~♪

念願の木琴、おめでとう♪
うれしかっただろうね。
音楽会たのしみだね。
うちのゆうきは、運動会が終わってから、合唱コンクールに向けて練習を頑張ってるよ!一生懸命になれるものがあるって良いことだよね!

のんちゃん

のんちゃんもありがと~(^0^)
ようやく木琴だよ。
頑張って練習しなくっちゃねぇ。。。

お、ゆうきクンは合唱コンクールがあるの?
やっぱりこうやって仲間と一緒に団結して頑張れるってイイねぇ(^_^)
ゆうきクンも頑張って~(^0^)/

おめでとう♪

みさきちゃん!
良かったね!そうよ!打楽器は
リズム感が命♪♪♪
好きな楽器が出来るなんてステキ☆

そうそう!ぶにゅちゃん!
9月の最多出席者第2位に選ばれました。
ささやかな プレートのプレゼントがあります。
良かったら 受取ってください
m(。_。)m ペコッ

totoroちゃん

ありがと~
リズムは特訓したんだけどねぇ。
問題は、合奏してもそのリズムがきちんと出来るか…
今日練習があるらしいの。
頭の半拍休みがうまく出来るかしらん(汗)

あ、ありがとう!
さっき少しのぞいたのだけど、後でいただきにまいりま~す
どうもありがと~(^0^)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

oto-pon

  • Author:oto-pon
  • BLOGやんちゃ~ずへようこそ!
    お姉やんちゃ~&ちびやんちゃ~の徒然なる毎日をoto-ponの趣味であるデジカメ(ケータイカメラもたまにあり)でご紹介します。
    どうぞごゆっくりしていってください。

リンク
のべ観客数(非公式発表)
只今の時刻は…

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

zard

おとーぽんおすすめ曲!!

FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
