BLOG やんちゃ~ず

二人のやんちゃ娘(お姉やんちゃ~とちびやんちゃ~)をoto-ponの趣味であるデジカメでご紹介。

スポンサーサイト


空港で遊んだよ♪

20061004090453
先月23日、山口宇部空港にてイベントがありました。

ポケモンジェットを見たりスケッチしたり、滑走路見学会にも参加しました。
あんな目の前に着陸する飛行機なんて、なかなか見られないよなぁと思いました。
でも、意外と着陸の瞬間は静かなんですねぇ。
送迎デッキだとかなり凄い音なのに…。

昼間だけど特別にライトを点灯された滑走路、これをバスで走行してくださったのも面白かったしキレイでカッコイイ~って思いました。
飛行機乗ったことないせいか、なかなかの感動モンでしたヨ♪

そうそう、消防ヘリのヘルメット被る時、「お母さんもどうですか~」って言われたので、思わず、「頭大きくても大丈夫ですか?」って聞いちゃいました(笑)
だってねぇ…頭大きいんだもん…帽子も滅多に買わん…いや買えん( ̄○ ̄;)

空港内をウロウロしていたら、先日テレビでやってた「タービンブレード」がありました。
それを材料にしたアクセサリーはちょっと高めで手が出ませんでしたが、別の部品から作られた物を買いました。
スタッフさんが楽しいお兄ちゃんだったのでお話ついでに例のテレビ番組のことを話したら、取材に来たと言われていました。

他にもスタンプラリーやクジ引きなどなど、無料で楽しめることばかりで大助かり&大満足でした。

この間終わった「CAとお呼びっ!」も見られる日は見てたし、「飛行機も、こっちが避けていても向こうから身近に迫って来ておるな」と感じつつあります。
↑…って今頃になって(笑)
でもまだ乗る予定はないかな(-o-;)
葉月はポケモンジェットに乗りたがっていましたが…。
乗りたくて悲しそうにしてたので、おとーぽんが、「乗ったら見られんよ~」などと話して聞かせてくれていましたf^_^;

朝からおにぎり作って向かい、空港ではたっぷり歩きまくったのにお昼も食べずに遊んでしまってたので、帰りにフジへ寄りました。
この10分足らずの間に葉月は寝てしまったよ(^。^;)

あ~ホントに楽しかったです。
また行けるとイイね☆
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

楽しそう!

空港でそんなイベントがあるんだね
空港って広いだろうし、一日いたってあきないんだろうね
私は何度か飛行機には乗ったことがあるけど、あまり空港はゆっくりしたことがありません
待ち時間がイライラするし、こうやって遊びに来る方がいいな
ポケモンジェット、確かに乗ったら見れないよ
おとーぽんナイス!

かじやんちゃん

そうなんだよ~
毎年やってたみたいなんだけど、今年は開港40周年ってことで例年以上に張り切って開催されたみたいだったヨ^^
ホント楽しかった~

そうそう、飛行機って余裕みて行かないと乗るまでに時間がかかるよね。
それでも最近は結構すぐに乗れるみたいで便利になっていくなぁと思ったよ。
おとーぽんが乗った時も事前に手続きしておいて空港へ行ったから結構手短に済んでたし♪

あはは、でしょ~でしょ~
「乗りたいっ」って言われてサッと乗せてやれるもんじゃないし、ようフォローしてくれたと静観しておったのよ。
下手に刺激すると気持ちがぶり返すから(笑)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

oto-pon

  • Author:oto-pon
  • BLOGやんちゃ~ずへようこそ!
    お姉やんちゃ~&ちびやんちゃ~の徒然なる毎日をoto-ponの趣味であるデジカメ(ケータイカメラもたまにあり)でご紹介します。
    どうぞごゆっくりしていってください。

リンク
のべ観客数(非公式発表)
只今の時刻は…

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

zard

おとーぽんおすすめ曲!!

FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
