BLOG やんちゃ~ず

二人のやんちゃ娘(お姉やんちゃ~とちびやんちゃ~)をoto-ponの趣味であるデジカメでご紹介。

スポンサーサイト


吹奏楽の…

20061117012738
12日、私が所属中の楽団が練習の拠点としている地区の行事、「じんけん学習まちづくり大会」にて演奏してきました。

これ、楽団の拠点が中学校から公民館に移って以来、毎年恒例となっている行事です。
でも、最近ちょっと演奏時間が短くて…。
短いと、ますますミス出来ないよね~(笑)
ここは渉外担当さんの頑張りでもう少し時間をいただきたいところです(^_^;)

今年の曲目は、『アムパリトロカ』と『演歌メドレー(津軽海峡冬景色・与作・浪花節だよ人生は)』の2曲。
本当にあっと言う間の演奏でした。
津軽海峡の時ちょっと手拍子が聞こえてきて、少しでも喜んでもらえたかな?
やっぱり自然に出る反応って嬉しいものですネ♪

演奏したのは指揮を入れても11名!
たぶん初めて出た頃くらいじゃないかな~。
合唱用ひな段が使いにくかったケド、少人数だったのをいいことに、立奏ですませてしまいましたf^_^;
撤収も時間なかったし、ちょうど良かったのかも(笑)

そうそう、この会場は小学校の体育館なのですが、今年新しくなったばかりなんです。
母校なので古い体育館がなくなるのは寂しい気もしましたが、新しい体育館はとても明るく、ストーブの熱も逃がしませんでした(*^_^*)

あ、写真はチューナーです。
いつも楽団のを管理してるので、自分のを新調してもなかなか2つ持参が面倒だし躊躇していたのですが、今年出たのがとても魅力的だったので、遂に買ってしまいました。
これだとメトロノーム機能もあるし、後ろにスタンドついてるんです。
譜面台にも十分載せられる薄さだし…。
ストラップもつけられるので、何かつけようと思ってるところデス♪
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

oto-pon

  • Author:oto-pon
  • BLOGやんちゃ~ずへようこそ!
    お姉やんちゃ~&ちびやんちゃ~の徒然なる毎日をoto-ponの趣味であるデジカメ(ケータイカメラもたまにあり)でご紹介します。
    どうぞごゆっくりしていってください。

リンク
のべ観客数(非公式発表)
只今の時刻は…

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

zard

おとーぽんおすすめ曲!!

FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
