BLOG やんちゃ~ず

二人のやんちゃ娘(お姉やんちゃ~とちびやんちゃ~)をoto-ponの趣味であるデジカメでご紹介。

スポンサーサイト


彫刻刀デス

20070208131526
見るからに危ない物体(笑)

いやまぁ、ちゃんと使えるのならイイんです。
でもね、美紗希の場合、やっぱりドキドキもんなんですf^_^;

4年生で準備しなくちゃいけないモノでそこそこ金額が大きめなのはこれくらい。
使いやすいケースみたいだし、後々買い足すよりもムダがなくて良いようだったので、このセットを注文しました。
名前シールも付いていたので助かりました。
が、彫ってるモノの裏に敷く滑り止めのシートってば袋から出したら入れにくい!
そりゃそうだ、滑りにくくしてあるんだもの(°□°;)
袋に入れろと書いてあったが面倒だなぁ。
今回は普通サイズの版画だしってことで持たせないことにしました( ̄∀ ̄)

そういえば…版画うまくいってるかしらん。
最近あまり様子を聞いていないなぁ…(-o-;)

学校で必要な道具と言えば、来年度は裁縫道具買わなくちゃいけないんだよねぇ。
ま、でも、美紗希が納得いくものを注文してやれるといいな。
私なんて父からテキトーに余ってるの渡されて持って行ったら、いろいろ小物が抜けてたおかげで肩身せまかった&練習もやりにくくて出遅れた記憶しかないモンねぇ( ̄○ ̄;)

あるものを大事に、使いまわすのは良いかもしれないけれど、悪い面もあるってこと。
良く考えないとね~~~!(b^ー°)
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

最近のは・・・

裁縫道具も「ピングー」とか結構外の箱がキャラクターだよ~
やっぱり、本人の気に入るものを買ってあげるほうが良いよね。
うちも3人ともそれぞれに新品買ってあげたよ。
その子にとって、初めての家庭科だもんね。

彫刻刀、中学校でも使うよ。
刃こぼれしないように上手に使ってのけておいた方が良いよ。
うちなんか5年と中2と、両方同時に版画でさ~
1個しかないから、大変です。

そうなんだね~っ

どうせなら本人が欲しいヤツの方がやる気も増すかしら~なんて思ったりネi-237

そっか、中学校でも使うんだね。
大事に保管しとかないとなぁ。。。
学校がらみの用具って増えるし突然いるって言われるし…。
ヒヤヒヤもんだね(笑)

そうだよ、5年になったら裁縫道具だよぉぉぉ!
また出費か~i-183
で、これも名前つけって結構面倒そうだねぇ。。。e-286

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

oto-pon

  • Author:oto-pon
  • BLOGやんちゃ~ずへようこそ!
    お姉やんちゃ~&ちびやんちゃ~の徒然なる毎日をoto-ponの趣味であるデジカメ(ケータイカメラもたまにあり)でご紹介します。
    どうぞごゆっくりしていってください。

リンク
のべ観客数(非公式発表)
只今の時刻は…

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

zard

おとーぽんおすすめ曲!!

FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
