BLOG やんちゃ~ず

二人のやんちゃ娘(お姉やんちゃ~とちびやんちゃ~)をoto-ponの趣味であるデジカメでご紹介。

スポンサーサイト


友愛セール

200702230920522
20070223092052
200702230920514
200702230920512
20070223092051
先週末、家族揃って友愛セールへ行きました。

まずは広報の方が撮影された写真を見て、美紗希が写ってたものをもらいました。
4年生のは少なかったんですが、そのわりに今年は写ってる写真がありました^^v

写真を見ていたら、会場で会う約束をしてたママさんからメールが…。
これから出るらしいので、写真見といて~と頼まれました。
が、写真って案外本人かどうか分かりにくいですよねf^_^;
それに、アップの写真はなくて全体写真しか見つけてあげられませんでした(T_T)

迷いましたが先に食べさせることに。
美紗希はおにぎり2こ(辛子明太子&昆布)。
葉月はうどんとおにぎり(鮭…ホントはエビが良かったケド注文になかったのでf^_^;)
結構よく食べていました。

美紗希は食べ終わってクラスメイトのいる所へ行きました。
もともと約束してたっぽい子達じゃなくてママさんと約束した方のお子ちゃま達と行動させることにしたので(^w^)

やっと子ども達も楽しみにしていた遊休品バザーの時間♪
子ども達が先に入れるので、葉月も美紗希達に連れられて並びました(≧∇≦)

今年は体操服などあるといいなぁと思ってたんですが、ほとんどなく、制服も100センチばかりでした(@_@)
友達ママさんは、安全帽(登下校にかぶる黄色い帽子)をゲットしてました。
来年、下のお子ちゃまが入学だもんね。
でも、毎年このママさんが探してる赤いランドセルがない(ToT)
来年入学の時、お姉ちゃん6年生なんだよね。
1年生だけ何とかしたら…と言ってるんだけど。。。

葉月はタダでいただけるぬいぐるみをゲットしてご満悦☆
いや…でも…実は子どもタイム待機中に連れのママさんと、『ぬいぐるみは増やすまい』と話してたばかりだったんだけど~(笑)
まあいいか( ̄∀ ̄)

美紗希もいろいろ選んでいました。
その中から私が選別。
クリリンのふでばこやキティのタオルを持っていましたが、わが家には今新しいふでばこがあるし、タオルもあるのでやめさせました。
この2つは結局連れのママさんが買ってました^^v
というわけで美紗希はラケットやボールのセットとリスモのグッズなど、あとはタダでいただけたカバンなどを買いました。

私は本を選びに…。
五味さんの本、葉月の好きなぞうの話の本、ひらがなの本にどの色すき?っていう本にしました。
これは2冊100円、なかなかうれしいお買い物でした♪

美紗希と連れの子が体育館のドッヂボールやりたいと言うので移動。
ベルマーク持参で参加出来るんですが、かなり列が出来てたみたいで周りでボール使って遊んでる子がたくさんいました。
どこからボールが飛んでくるやらわからないという恐怖の空間( ̄○ ̄;)
そんな中、美紗希も友達も葉月達も遊んで遊んで(o^∀^o)
相当堪能してました。

かなり長居したしボールの音に疲れてきたので帰ることに。
葉月は名残惜しそう、美紗希達はこの後も遊びたそうでしたが、このままバイバイして別れました。
友達も買い物行くらしかったし、私も夜の練習までにやることあったし…。
それに、前日は参観&懇談で今日が友愛セール、さすがに連チャンはバテたからね~(-o-;)

4年生になって、友達と動くことも増えてきましたが、保護者同伴しなくちゃダメな場合も多いから面倒も増えちゃいましたf^_^;
幸い、今のところ、付き合いのある中には同伴を嫌がる子もいないし必要ないと言う保護者の方もいらっしゃらないので良いんですが、今後もよく見極めて行動するよう導いてやらないていけないなぁと思います(^w^)

葉月もついて行きたがることは減りましたが、一緒に出るといつまでも遊びたがるから困ります。
美紗希とは別に出かけるようになってくると、またまた忙しくなりますね(^。^;)

今年度の友愛セールも終わりましたね~。
役員さんは大変だなぁとつくづく感じました。
感謝しなくちゃネ!(b^ー°)
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

説明忘れてました(汗)

最後の写真は、美紗希が車で食べてた飴です。
この、金粉入りのが出るとかなりラッキーなんだそうです。
で、記念撮影しときました(笑)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

oto-pon

  • Author:oto-pon
  • BLOGやんちゃ~ずへようこそ!
    お姉やんちゃ~&ちびやんちゃ~の徒然なる毎日をoto-ponの趣味であるデジカメ(ケータイカメラもたまにあり)でご紹介します。
    どうぞごゆっくりしていってください。

リンク
のべ観客数(非公式発表)
只今の時刻は…

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

zard

おとーぽんおすすめ曲!!

FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
