BLOG やんちゃ~ず

二人のやんちゃ娘(お姉やんちゃ~とちびやんちゃ~)をoto-ponの趣味であるデジカメでご紹介。

スポンサーサイト


合唱団スプリングコンサート

20070326091655
昨日は、小学校の合唱団のコンサートでした。

この1年間、夏のコンクールには春の時点で出ないと言われ、更に秋のコンクールにも急に団全体での参加はしないと言われてしまい、どんなに訴えてもその決定を変えられることはなく本当に悲しく悔しい思いを抱いていた子どももたくさんいたと思います。
が、それでも皆やっぱり歌が好きなんですよね^^
1年のしめくくりとなるこのコンサートに向け、みんなよく頑張ってきたんだなぁと感じました。

特に、コンサートで取り組む合唱ミュージカルは、歌自体は年末から歌い始めていたものの動きを入れての練習は3学期だけ。
少しセリフミスもありましたが、なかなかイイお話で、伝えたいことはしっかり出せていました。

また、オペラの先生をお迎えしての魔笛は、子ども達にとってスゴく良い経験になっただけでなく、聴いている私達も(葉月も)とても楽しめました。
そうそう、このオペラの先生とお知り合いなのか、短大にいらした先生が聴きに来られてました。

最後は6年生からのコメントや、3~5年生から6年生への花&色紙贈呈。
6年生が歌い出すと感極まる下級生も多く、聴衆の涙をさそいました。

一番最後は会場のみんなで‘翼をください’を合唱。
私も一緒に歌いました。
この時、先生も指揮をされながら何度も目頭を押さえられていました。
今年度はとにかくコンクール参加についていつも一方的なご判断を下され、子どもや保護者と体当たりで話し合っていただけないことにもどかしい気持ちでいっぱいだったのですが、この時の先生のご様子を見ていて、先生ご自身もかなり悩まれた上でのご判断だったのだろうな、また、子ども達のことを大切に考えて下さってるんだなと感じることが出来ました。

さて、来年度はどうなるのでしょうか…。
とにかく、子ども達が一生懸命頑張れる場があれば良いなと思っています。

最後に…
6年生の役員さんやお世話をして下さった保護者の皆様、本当にありがとうございました(^O^)
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

oto-pon

  • Author:oto-pon
  • BLOGやんちゃ~ずへようこそ!
    お姉やんちゃ~&ちびやんちゃ~の徒然なる毎日をoto-ponの趣味であるデジカメ(ケータイカメラもたまにあり)でご紹介します。
    どうぞごゆっくりしていってください。

リンク
のべ観客数(非公式発表)
只今の時刻は…

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

zard

おとーぽんおすすめ曲!!

FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
