BLOG やんちゃ~ず

二人のやんちゃ娘(お姉やんちゃ~とちびやんちゃ~)をoto-ponの趣味であるデジカメでご紹介。

スポンサーサイト


葉月がもらったもの( ̄○ ̄;)

20070329204253
火曜日、ふと触ると熱い葉月。
すぐ体温計出動、結果38,5度位(ToT)
その後も大体同じような結果が続くので、病院へ連れて行くことに。
わが地区に開院されて以来行く機会のなかった小児科へ行ってみました。

病院の雰囲気はイイ感じ♪
葉月はすぐ遊びコーナーへ行ってしまいましたf^_^;

結局、発熱してから時間が経っていないため、今日の時点では検査しても分からないとのこと。
今のところ気管支炎、もし明日も熱が続くようなら、またみせてくださいと言われました。

翌日も熱は上がる一方(ToT)
またまた診察&検査していただいた結果、インフルエンザA型と判明しました(∋_∈)

そして、今何かと話題のタミフルを処方され、高熱は怖いので服用しています。
でも、気管支炎の薬の方が好きな味らしく、タミフル服用を嫌がりはじめています(-.-;)
だけど、昨日からの服用でかなり微熱で落ち着きつつあるので、あとひとがんばり、飲ませたいと思います。

ちなみに、わが地区ではB型が流行っているそうで、どこか違うところでもらった可能性が高いみたい。
たぶんにコンサートが怪しい…と思うのでした(・_・;)
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

タイトルと写真を見て、
はづきちゃん、可愛いプレゼント貰ったんだなー♪って思っちゃった。
これ、お薬なんだね(〃゚▽゚〃)
こんな可愛い袋に入れて貰うんだ!
こっちには、そんな病院ないぞ~。
私が知らないだけかもだけど。
とりあえず今はほぼ完治なんだよね?
ぶにゅちゃんもお疲れさま~!

あはは

そうなんだよ、お薬お薬(笑)

シロップはアンパンマンの容器で、タミフはこのマイメロちゃんの袋に入れてくださったんだよぉi-233
解熱剤の袋にはめめっちのシールが貼ってあったし、もうひとつの袋にもねこちゃんのシールが貼ってあってね。
おかげで、「アンパンマンのお薬飲もう!」みたいな感じで助かったよi-236
あ、それでも一度だけすごくタミフル飲むのを嫌がったんだ。
おかげで1回分こぼしちゃって…i-183
おとーぽんの爆弾が効いたみたいでその後は落ち着いたけどね~

ありがとぉぉぉe-265
インフルエンザはもう大丈夫だと思うよ~
ただ、咳がねぇ。。。
おととし入院した時みたいにならなきゃいいけどi-202

あっちゃ~

ごめん、やちょりんちゃんっ
ハートが違うの入っちゃって壊れちゃってるよぉ
ガガーンi-201
ごめんねぇごめんねぇi-241

回復に向かっているようで
一安心ですね・・・
話題のタミフル
因果関係は判明してないようで
日本人特有の過剰反応のように
思えてなりません。
親がしっかりと見守っていれば
大丈夫なんだよね。。。
お大事にしてください。。。

タオボウチャン

ど~もど~もありがとうデス
ホント、すぐに治まって安心でした~
咳もかなり良くなってきたので寝つきもよくなりこちらもホッとしてマス^^

そうそう、私もひとつひとつ事故が起きる度に騒ぐんじゃなくて、きちんと調べて欲しいなぁ。。。
タミフルで救われる場合もあるゾ…と思うと、親としては何とも複雑ッスねぇ。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

oto-pon

  • Author:oto-pon
  • BLOGやんちゃ~ずへようこそ!
    お姉やんちゃ~&ちびやんちゃ~の徒然なる毎日をoto-ponの趣味であるデジカメ(ケータイカメラもたまにあり)でご紹介します。
    どうぞごゆっくりしていってください。

リンク
のべ観客数(非公式発表)
只今の時刻は…

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

zard

おとーぽんおすすめ曲!!

FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
