BLOG やんちゃ~ず

二人のやんちゃ娘(お姉やんちゃ~とちびやんちゃ~)をoto-ponの趣味であるデジカメでご紹介。

スポンサーサイト


家庭訪問

20070507190110
20070507190109
そういえば、連休前に家庭訪問ありました。
…喉元過ぎればなんとかってヤツで、すっかり忘れておりましたf^_^;

先生、予定時刻の10分以上前にいらっしゃいました(◎o◎)
書くものすら持っていらっしゃらず手ぶらで身軽身軽!(≧∇≦)
んでもって、‘ここ(玄関)で~’ってもちろん私もそのつもり(笑)

今のところ特に問題もなくやってるようです。
そうそう、代表委員に立候補した話をされました。
美紗希曰く、他に誰も立候補しなかったかららしいです。
先生感心してくださっていますが、これからが肝心!
頑張ってもらわなくては…

写真は、家庭訪問にいらっしゃる先生のことを待ちきれなかった葉月&タイミング良くフラワーランドでもらったカーネーションです。
ちなみに、当の美紗希は既に外へ遊びに出ていました( ̄∀ ̄)

今年も春の一大行事がひとつ終わってホッとしました☆
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

ウチは、家庭訪問、明日よ~!
で、今、ウチ、玄関が一番汚いε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ
明日早朝から頑張るわ( ̄∀ ̄;)

それにしても美紗希ちゃん、偉いわ!
誰もやらないなら、自分が!って・・・
誰にでもできることじゃないよ。
ほんとエライ!!!
いっぱい誉めてあげなくちゃね!!

お!

やちょりんちゃんちは今日なのねっ
今ごろ頑張ってるかな~?

ハハハ、わが家は玄関を何とかするのがやっとだったよ(汗)
だけど、家庭訪問ギリギリにならんとやらんのよね~
これじゃ子どものことも叱れんなぁ。。。

ありがとぉ
そうだね、立候補した勇気は褒めてやりたいなと思う。
幸い、相方も女の子で、今のところうまくやってるみたいなんだ。
初めて一緒のクラスになった子で、先入観なくお互いを見てるからいいのかな。
先生もクラスメイトもそんな感じだね。
毎年クラス替えになるメリットはこういうところなのかも。

ちなみに代表委員会には4年までは2人で出席だったのに、5年からは交代で1人ずつ出るんだって!
責任重大よね~
でもね、4年までは委員だけが遅く下校することになってしまってたけど、今年は代表委員が委員会の間、他の子も終了時刻と同じくらいまでプリントとかやって過ごすようにされたみたい。
代表委員だけ遅く下校だと不公平だからってことらしいけど、友達と一緒に下校できるっていう面から考えても安心でいいなって思ったよ^^

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

oto-pon

  • Author:oto-pon
  • BLOGやんちゃ~ずへようこそ!
    お姉やんちゃ~&ちびやんちゃ~の徒然なる毎日をoto-ponの趣味であるデジカメ(ケータイカメラもたまにあり)でご紹介します。
    どうぞごゆっくりしていってください。

リンク
のべ観客数(非公式発表)
只今の時刻は…

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

zard

おとーぽんおすすめ曲!!

FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
