BLOG やんちゃ~ず

二人のやんちゃ娘(お姉やんちゃ~とちびやんちゃ~)をoto-ponの趣味であるデジカメでご紹介。

スポンサーサイト


PTA活動に参加してきました。

200707051742252
20070705174225
クラスで6つのグループにわかれてカレーを作りました。
秋の宿泊学習の予行を兼ねてということでしたが、かな~り先行き不安な感じでした( ̄∀ ̄)
あ、でもおいしかったデスo(^-^)o

さすがに疲れたので詳しくはまた機会があればカキカキしま~すf^_^;
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

v-221お疲れ様でしたぁ~~

本番も美味しくできるといいね♪

タオボウチャン

ありがとうで~すi-237

いやはや、ホントに怪しい手つき、包丁の扱いといい、食材の扱いといい、ヒヤヒヤもんでした。
ちゃんと洗えよ~とか、お肉は野菜を切ってから扱ってくれ~とか、鍋は空っぽだけど誰か炒めはじめないの~?とか、何か何まで知らないんだなぁとつくづく分かったヨi-183

宿泊学習は10月だから、それまでに少しは仕込んでおかないとなぁ。。。
夏休みなら多少出来るカナi-229

PTA活動

おつかれさ~
へぇ~宿泊学習前の事前学習でカレー作りかぁ~
っていうことは、宿泊先でカレーを作るの?
楽しみだね~

rekoちゃん

ありがと~i-237
この日はお天気回復してた上にわりと過ごしやすい気温で助かったよi-236
とはいえ何だか帰ったらドッと疲れたぁ!
役員さんはもっと大変なんだよねぇ。
感謝感謝って感じだよ。

そうそう、そうなのよぉi-229
どうもそうらしいんだけど怪しいもんよ。
まずはみんな手順や分担ってのを計画してないからさ。
やっぱりそういう準備が大切なんだってことに子どもが気づいていればいいんだけどね~

あ、そういえば、このカレー作りは美紗希の学年のクラス全部が日にちをずらしてやったんだけどね。
友達のクラスは給食がカレーの日だったの~i-202
一応、給食はポークでPTA活動はチキンだったのとライスじゃなくてナンだったからマシかな?
でもよりにもよってぶつかるなんてね~i-239

あちゃぁ~

献立表を見てあげておけば
こんなことにならなかっただろうにぃ~~
お気の毒様ですね
私が、このときの生徒だったら
泣いてるよ
だって、カレーあんまり好きじゃないから(笑

あはは

rekoちゃん、そういえばrekoちゃんちに書いてあったね~

カレーって好きな子多い分、苦手だと肩身狭いよね(泣)
この活動の時に一緒のグループだった知り合いママさんもね、具がゴロゴロしてるカレーは苦手だって言われてたよ。
この時はなるべく早く出来上がるようにするため小さめに切ってくださいって言われてたの。
だから、みさきが担当した人参はかなり小さくしてやったのだけど、じゃがいも担当の男の子は豪快なカットぶりだったからさ~(笑)
じゃがいもだから煮えるのは早いケド、やっぱりゴロゴロ感はあるもんねぇ。
かなりの存在感だったよi-239

そうそう、献立の確認ね、日程決める前に分かってたんじゃないかなと思うんだよ。
きっと確認するの忘れられてたんだろうね~

おぉ~、さすがぶにゅちゃんだなぁ(*゜∀゜人)
PTA活動か・・
まるっきり他人任せで頭下がるわ~( ̄∀ ̄;)

子供とお料理ってホントいいよね。
頭じゃ解ってるけど、
最近めっきりよ・・
karinが一緒に夕飯作ろっ♪って
ずっと言ってくれてるんだけどさ・・

やちょりんちゃん

うわ~っ、すっかり遅くなった(汗)
ごめんよ~

これねぇ、ホント家でちゃんとやらせてないから大変だったよぉ
でも役員さんはもっと大変だったと思う…

夏休み、少しはさせたいと思うんだけど、結構忙しいよね。。。
やちょりんちゃんはこれまでしっかりやらせてるもん、スゴイよ~
私、みさきがkarinちゃんくらいの頃には全くさせてなかったよ(汗)
おかげですごい包丁の握り方だった( ̄○ ̄;)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

oto-pon

  • Author:oto-pon
  • BLOGやんちゃ~ずへようこそ!
    お姉やんちゃ~&ちびやんちゃ~の徒然なる毎日をoto-ponの趣味であるデジカメ(ケータイカメラもたまにあり)でご紹介します。
    どうぞごゆっくりしていってください。

リンク
のべ観客数(非公式発表)
只今の時刻は…

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

zard

おとーぽんおすすめ曲!!

FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
