BLOG やんちゃ~ず

二人のやんちゃ娘(お姉やんちゃ~とちびやんちゃ~)をoto-ponの趣味であるデジカメでご紹介。

スポンサーサイト


二学期スタートしています

20070909082838
夏休みのできごと…一度しか書いてないまま終わっちゃいました( ̄○ ̄;)

写真は殆んど携帯からパソへ移動してしまっていますが、少し思い出して書いてみようかと思いますf^_^;

◎花火大会
長門、防府、自衛隊、そして偶然虹ヶ浜のも観ることが出来ました。
どこもそれぞれに美しく、楽しめました。

子ども達は、私が吹奏楽の練習日にもうひとつ、ふしのまつりの花火にもおとーぽんに連れて行ってもらいました。
ここの花火は毎年かなりの音なのですが、子ども達大丈夫だったみたい。美紗希も大きくなったもんだねぇ…

◎おまつり
まあ花火大会もおまつりの中でやってる~っていうのもありますが、他にもは『ちょうちん祭り』へ行きました。
今年は開催直前まで雨が結構降ったり止んだりしていた影響なのか、駅通りのちょうちんが少なかったです。
でも商店街アーケード内は結構賑わっていました。
某地元TV局のアナウンサーさん達がゴミ集めしながら声をかけてくださいました。
以前美紗希の学校にお話にいらしてくださった方とお話しました。
そうそう、アナウンサーのKさんは相変わらずタイミングの悪いお方でしたぁ( ̄∀ ̄)

…ど、まずはここまで♪
携帯からの投稿なので、ほどほどの字数で送らんとうっかり消しそうなので(≧∇≦)

あ、写真は防府の花火の日の美紗希。
天満宮の方から頂いた手持ち花火をやっています。
若干恐る恐る…(笑)
結構めちゃくちゃな扱いをする子どももいたからねぇ。
お母さんらしき人の中にもスゴイ人がいました。
線香花火とはいえ、何本もまとめて火をつけてました(-o-;)
束ねてあったけどバラバラに出来るってことに気づいてなくて、『えーっ、あんたどうやってバラバラにしたん?』などと子どもさんに聞いてました。
が、結局そのままやってましたが…(°□°;)

ともかく葉月と二人、怪我もなく楽しめたから良かったな♪
そう言えば、花火用に置かれた‘火’がとてもキレイでした。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

え~

天満宮で花火がもらえるの??
知らなかったよ。
私も天満宮の花火行きました。
今年はあげる花火は少なかったけど、
レーザーショーが結構よかったよね~。
あれがなかったら、本当にさびしいものだったと思うわ~。
一番前に陣取って、見たから耳が・・・・・

天満宮ね~

あれ、天満宮の建物近辺で配ってたよ。
わが家は駐車場になってる中学校へ停めて、横からの階段があるじゃない?あっちから上がったんだ。
そしたらちょうど配ってたi-236
ぶたたぬきさんちは一番前で待機してたってことだから、遭遇しなかったのかも?
ちなみにわが家はたぶん駐車場と思われる辺りまで行って見たよ。
結構良く見えたケド、街灯の場所がビミョーだった^^;

うんうん、あのレーザーショーでうまく間をカバーしてたよね。
最後の花火とのコラボもなかなか良かったしi-189

それにしてもスゴく人が多かったね。
ちょっと気になったのは、へんてこな子ども達がたくさんいたことかなぁ。。。
若干崩れ気味なお子ちゃまというかおねえちゃんというか(汗)
いずれみさきもああなる?と思ったら怖かったよv-40

そうそう、そういえば今回は敷物持ってなくて縁石みたいなところに腰掛けてたんだけど、やっぱ敷物があった方が便利だった~っ

こんばんは~(≧▽≦)ノ
最近仕事でずっとPC使ってるせいか、
なかなか自宅でまで・・・って感じだったのが
ちょっと慣れてきた感じよ♪
ひぇ~、この記事も携帯からなんだ(゜ロ゜ノ)ノ
すごい、達人技だよぉ~(〃゜▽゜〃)
それにしても線香花火を束で・・って・・ゞ( ̄∀ ̄*)
キレイなんかな・・?

すげぇ~

ぶにゅちゃん、コレ携帯から打ったなんて
すごすぎ~~~~
指・・・疲れなかった?

夏やすみの思い出かぁ~

やっぱ、花火は綺麗だよね
うちは、年々大きくなる木が邪魔して
今年はとうとう音だけの楽しみなってしまったわ

やちょりんちゃん

おっ、ようやくお仕事もパソメインになってるのかな?
そっか~そうよね、仕事で使うと・・・って気分だよねぇ。

あはは
携帯からはねぇ、やっぱ確認するのに範囲が限られてるからそういう面ではやっかいだね~

ぷぷっ、線香花火はやっぱり1本ずつがキレイだと思う(笑)
束じゃ~、あのはかなさが全然出せないよね~^^;

rekoちゃん

ははっ、やっぱねぇ、疲れるよ。
でも指より目が疲れるかなぁ。。。
あと、やり直したい場所までスクロールするのが結構面倒(汗)

やっぱり花火は夏って感じだね。
ああ分かる分かる、そこのその木、ちょっとのいてくれんかな?って言いたくなること結構あるもん^^;

もう今年は花火もおしまいかなぁ。。。
手持ちの花火もらったケドやるチャンスなかったしぃ…

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

oto-pon

  • Author:oto-pon
  • BLOGやんちゃ~ずへようこそ!
    お姉やんちゃ~&ちびやんちゃ~の徒然なる毎日をoto-ponの趣味であるデジカメ(ケータイカメラもたまにあり)でご紹介します。
    どうぞごゆっくりしていってください。

リンク
のべ観客数(非公式発表)
只今の時刻は…

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

zard

おとーぽんおすすめ曲!!

FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
