BLOG やんちゃ~ず

二人のやんちゃ娘(お姉やんちゃ~とちびやんちゃ~)をoto-ponの趣味であるデジカメでご紹介。

スポンサーサイト


台風に振り回されました

20070918140743
先週金曜日、母と買い物行ってたら、父が焼き肉の支度をしてるそうな(≧∇≦)
美紗希が帰ったらすぐ着替えさせて実家へ行くことになり、葉月はクルマでばあばと待機、美紗希と私だけ一旦帰りました。

その時美紗希が、
『台風のプリントもらった。火曜日の給食止めたから、もし登校だったらお弁当持参って~』と( ̄○ ̄;)

なんで~っ!県内はたいした影響ないという話だったのにぃ…。
2年生の時なんて相当ひどかったのに休みにならんで大変だったのに…。
もらって帰ったプリントの天気図、いつ発表されたのを使ったの~って感じでした(-o-;)

結局、一番風雨がひどかったのは日曜日でした。
弁当材料は買わなきゃいけないし、今朝は弁当作りに朝からバタバタだったし(∋_∈)
今週末には運動会、来月頭には社会見学もあると言うのに、余計な出費でした\(☆o☆)/
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

ふーん

これって教育委員会の判断ミスかな?

それがね…

いくつか聞いた子の行く学校では給食停止にはならなかったそうなんだよ(汗)
まぁ、大規模校だから仕方ないのかもしれないけどねぇ。。。

ちなみに下校時に乗っけた子ども達3人、みんなお弁当に大満足だったみたい
親は大変だけど子ども達にとっては学校でお弁当っていうのはめったにないから嬉しいのカナ…
って今度の運動会で充分だってのにね~(汗)

愛情だよ

子供はどんなおかずであっても
おかぁさんが作ってくれたお弁当というのは
大変嬉しいものだと思いますよ。
私だって、いまだに母が握るおむすびが大好きで
遊びにいったときや来てくれたときは
「おむすび」おねだりしますもの(笑
*あえて「おむすび」と私は言います。
おにぎりじゃダメなんです(笑

rekoちゃん

おおお、こっちにコメントもらってたのにごめ~んi-201

それはあるね~
私も、案外手抜きと称される焼きそば弁当だったりが好きだった・・・
単に母がお米炊くの忘れただけだったんだけどね~(笑)
あ、おにぎりはね、私の場合、母より父が作ってたのよ。
それも手が大きいからデカサイズ!笑
母はめったに握らないし、わりとゆるゆるに握るからちっちゃい子にはちょうどいいかも?
私は…自分で握っちゃう(笑)

おむすび…ホントはそっちが正しいんだよねぇ。
でも、なんか昔話なんかで読むと「にぎりめし」ってのが一番お米のツブツブ感を感じるかなぁ。。。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

oto-pon

  • Author:oto-pon
  • BLOGやんちゃ~ずへようこそ!
    お姉やんちゃ~&ちびやんちゃ~の徒然なる毎日をoto-ponの趣味であるデジカメ(ケータイカメラもたまにあり)でご紹介します。
    どうぞごゆっくりしていってください。

リンク
のべ観客数(非公式発表)
只今の時刻は…

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

zard

おとーぽんおすすめ曲!!

FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
