BLOG やんちゃ~ず

二人のやんちゃ娘(お姉やんちゃ~とちびやんちゃ~)をoto-ponの趣味であるデジカメでご紹介。

スポンサーサイト


チャレンジ学習☆

20071018084239
美紗希、今日から一泊二日の‘宿泊学習’です。
8時までに教室入ってないといけないのにドデカイ荷物なのでクルマで連れて行ってきました(^_^)v
団地の子は大体クルマだったみたいで、知ったクルマにたくさん出会いましたf^_^;

学校から近い子が歩く様子を見ていたらかなり荷物が小さい子もいて、どうやって詰めたんだぁ?と美紗希や友達と話してました。
美紗希のが大きすぎ?でも言われた物を入れただけよね~f^_^;

場所は徳地、合併で市内になったところ・・・( ̄∀ ̄)
でも、なかなかイイところです♪

さて、たった2日ですが内容は盛りだくさん!
美紗希はどんな学習をしてくるんでしょう…。
学習したり日常生活と同じことをこなしたり・・・
また、荷物の管理や時間に追われながら多くの他人と生活するリズムに合わせることが出来るのかしら…と心配は尽きません。
まぁそうは言っても、やっぱり大きくなったなぁ…と感じながら、友達と行く姿を見送りました。
小さめな子ですケド、やはりもう5年生なんですネ(^w^)

…と、運動会準備編投稿の後、今回の支度に追われて全然続きが投稿出来てないし皆さんからのコメントにお返事も書いてないんですがひとまず報告~と思いつつ、結構長々と書いてますぅ( ̄○ ̄;)

あ、最近は宿泊訓練って言わないんですね。
私達の頃は‘訓練’だったのになぁ…( ̄∀ ̄)

さてさて、今日は…
葉月が入園する予定の幼稚園への願書受付日なのです。
今日は兄弟姉妹優先枠の受付日で抽選もないし気楽なんですが、まだ願書書いてませんのです\(☆o☆)/
私らしからぬ…と言いたいところですが、最近子ども時代のように‘泥縄式’になることが多いんですよね…(-o-;)

とにかく書かねば…
あ~、もう地図は美紗希の環境調査に貼ったのをコピーしちゃおうかしらん( ̄∀ ̄)
入園金が新札に交換出来てないのが気になるけれど、ちょっと美紗希の支度に疲れたのでこのまま行こうかと思う母デス…(;_;)

そうそう、写真は、朝、連れて行く時に家から出てパチリ☆
ケータイではクルマに乗ってから1枚撮ったけどイマイチだったので、取り急ぎデジカメの液晶をそのままケータイで撮っちゃいました。
っちゅー訳で、あんまりハッキリしてないッスが、とりあえず雰囲気だけでも~o(`▽´)o

あああ!明日は『洗濯の山』覚悟ッスね~っ(◎o◎)
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

宿泊合宿

おっ、今夜は美紗希ちゃんお泊りなのね。
ぶにゅちゃん、さびしいでしょう(笑)。

こっちは、6月でしたよ。
荷物があまりにも多くて、家の体重計で重さをはかったところ、なんと7キロ弱でした。
さすがにこれでは歩いていけないと思い、私も車で送りました。

来年は、修学旅行ですね。
荷物・・・やはり多いのかしら(^^ゞ

mapooちゃん

あはは~
それがね、昨夜は実家へ行って‘おでん’食べてたの♪
午後には美紗希の出身園へ葉月と行ってひとしきりお話ししたり遊んだりして、そして夜はおでんi-280
何だかんだいって忙しかったからあんまり寂しさを感じずに過ごしてた方なのかなぁ…

でも美紗希がお泊まりだと、こうも時間に拘束されることが減るのかぁ・・・と実感したよ。
イコール、子どもが巣立ったらどうなるんだろ~ってちょっと思ってしまった…
葉月も遊びつかれたのか実家で寝始めてたけど、いつもなら美紗希がいるから眠くても頑張ってるのにね。
それに家に戻ったら、やっぱり静かだと思った。
私の叱る声も激減するしねi-278
やっぱり存在って大きいんだな~ってネ
そういえば、実家のわんこ(特に一番古株)も1人足りないって気づいてたかも。。。

おお~、mapooちゃんちは体重計にのせてみたのぉっi-237
7キロ弱もあるとはっi-183そんなに重いんだねぇ。
ウチははかってみなかったケドどれくらいだったんだろう・・・
きっと帰って来る荷物の方が重くなってるだろうな~
新聞紙とか多少使ってくれてると減るケド、タオルとか濡れちゃってるだろうしさっ

そうよ、来年は修学旅行だね。
気候が良い時だと防寒着とかがいらないから少しは荷物も減るかな?
どっちにしても、きっともうちょいカバンサイズも縮めないと今回のヤツだと大きすぎるだろうなぁって思うんだよ。
でも…カバンって高いよね~i-201
(そうだっ、それをクリスマスプレゼントに買ってもらうか…i-278

こんばんは

美紗希ちゃん、宿泊学習なんだね。
楽しい思い出がたくさん出来たかな!
葉月ちゃんも、もう幼稚園なんだね。
ぶにゅちゃんも、自分の時間を作ることが出来るね。
しばらくはさみしいかな。

やっぱ

徳地であったんだね~。
そう、昔は宿泊訓練だったのに、今は宿泊学習だよ・・・・。
ぶにゅちゃんとこは、チャレンジ学習??

葉月ちゃんが来年は幼稚園か・・・。
これで少しはぶにゅちゃんも自分の時間ができるのかな~。
あと、少しだね
(その代わりにお金がかかるけどね)

のんちゃん

美紗希、元気に帰ってきたヨ
ホントね~葉月が幼稚園に入ったらどうなんだろう…
まぁ美紗希が入園した時みたいな感じなのかな・・・と思うんだけどね。
美紗希の帰りが気になるところがちょっと違うか~っi-278

ぶたたぬきさ~ん

そうそう、そうなんだよぉi-236
徳地はおなじみな場所だけど、自然の家には連れてったことなかったから良い思い出になったと思うよ~

うんうん、なんかね、チャレンジ学習とサブタイトルっていうかなんか書いてあったんだよ。
で、内容として宿泊学習~みたいな感じカナi-229
まぁ、そうは言っても具体的な内容は昔と同様、結構忙しかったみたいだけど・・・
やっぱそうでなくっちゃね~っi-278

葉月は幼稚園とっても楽しみみたい。
5月生まれだからねぇ。。。
1年多く待ってるようなもんだしね。
園にどの程度関わっていくかによって時間の空き具合も変わってくるよね~
美紗希の時は2年共役員やってサークルにも入ってたから結構忙しかったんだ。
だけど、その分、美紗希はいろんなことをやらせてもらえたかな~
多少、役得はあったと思うんだよ。
まぁ、葉月の友達って全然作ってやってないから、役員やサークルっていうのも良いけどねぇ。。。
身がもつかどうか…i-280

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

oto-pon

  • Author:oto-pon
  • BLOGやんちゃ~ずへようこそ!
    お姉やんちゃ~&ちびやんちゃ~の徒然なる毎日をoto-ponの趣味であるデジカメ(ケータイカメラもたまにあり)でご紹介します。
    どうぞごゆっくりしていってください。

リンク
のべ観客数(非公式発表)
只今の時刻は…

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

zard

おとーぽんおすすめ曲!!

FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
