BLOG やんちゃ~ず

二人のやんちゃ娘(お姉やんちゃ~とちびやんちゃ~)をoto-ponの趣味であるデジカメでご紹介。

スポンサーサイト


宿泊学習にて経験したこと

20071105142536
す~っかり日にちが経ってしまいましたが、美紗希は宿泊学習から元気に帰って来ました。

学校からのメールで予定より遅く帰途についた様子だったのでバス停まで迎えに出たのですが、ホント元気そうだったし表情も明るくて、楽しかったことが伝わってきました。
一緒に降りた同級生の中にはお母さんと『涙の再会』となってる子もいましたが、だいたいは元気な顔をしていました。

さて、今回のメインはオリエンテーリング・キャンドルサービス(スタンツは劇)・野外炊飯でした。
で、団地まで歩きながらみんなとゴチャゴチャしゃべり聞いた話(≧∇≦)
オリエンテーリングは頑張ったケド優勝出来なかったそう。
まぁ、蜂や熊とのご対面もなく(笑)、無事に出来て良かったです( ̄∀ ̄)
スタンツはまぁあんなもんだろうと。
みんな夜はなかなか寝つけなかったようでしたが、朝の様子はそれぞれ性格が出てるなぁと笑っちゃいましたo(`▽´)o
美紗希は先生に声をかけてもらうようにしてたので朝はそれで起きたらしい。
夜は顔まで布団かぶってたらいつの間にか寝てたそうです。
そういえば、歯磨きとかは同じ宿泊棟になってた団地の子が誘いに来て一緒にしに行ったらしい。
なんだかんだ言っても合唱団で一緒だから付き合うんでしょうね~f^_^;
後は班ごとの行動ばかりだったみたいです。

野外炊飯は相当不味かったらしい(-.-;)
ご飯は、外はべちゃべちゃ、中は芯が残っていたそう(◎o◎)
カレーは?と聞くとこれまたうまくいかなかったらしく、
「ルゥとお肉は美味しかった。」と・・・
玉ねぎはシャリシャリ、人参はそのものの味がしたそう。
一学期の学級PTA活動の成果は出せなかったようでした。
やっぱ今回の班ごとに、前もって調理計画を立て、調理方法も確認しあっておくべきだったんじゃないかな…。
何もしてないと言ってたのでヤバいとは思ってました( ̄∀ ̄)

集団での行動、とは言え今回はひとつの場所でのことだし班ごとに助け合う場面が多かったのでまだまだ楽な方でしたが、美紗希にとってはとても良い勉強になったんじゃないかな~と思います。

ところで、帰ったら疲れて寝てしまうかと思ったのですが、意外にも元気で葉月と騒いでいました(o^∀^o)
いつの間にかちゃんと対応出来るだけの体力ついてきてるんですね~。
それでもまだバテることもあるんですが…。
(だから学校まで送迎することも多々ありで…汗)

あ…洗濯はやっぱりスゴかったです。
量もそこそこだけど、下洗いしなくちゃダメなものだらけで…(ToT)
同学年には双子ちゃん2組いるんですよね~
私は1人分でも充分すぎました。
ハッハッハ
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

お疲れ様だったね~。
そっか、野外炊飯は失敗だったのね(≧m≦)
でも後々いい思い出になるんだろうね、そのまずかったご飯が。
ぶにゅちゃんもお洗濯お疲れ様!

それにしても葉月ちゃんが
めっちゃお姉ちゃんに見えるぅ~(〃゜▽゜〃)

やちょりんちゃん

あはは、そうなんだよぉ
相当スゴイ味だったみたい(笑)
これで炊飯器や電気が使えるありがたみとか食事を作ってもらうっていうことについて、少しでも考えてくれたらなって思うよ。
ありがと、ホント洗濯もスゴかった!

ハハッ、葉月は大きくなったよ。
最近しばらく出会わなかった人とかに会うとビックリされるくらいだから今は成長期なんだろうね~
付き合うのも殆ど小学5年生ばかりだしi-239

お久しぶりです

ぶにゅちゃん、長い間こちらにはご無沙汰してしまいました。
みさきちゃん、宿泊学習だったんだね
オリエンテーリングなんて楽しそう!
野外炊飯は、大抵まずいよねーー
でもそれが思い出になるし、自分で作って外で食べるご飯はそれだけで、おいしそう
うちのひでは、来年の夏にあるよ
初めての宿泊だからドキドキだろうね

かじやんちゃん

おお、お久しぶり~
お元気だったかな?

オリエンテーリングは結構楽しかったみたいだよ~
私も小学生の時にやった記憶が・・・i-237

ハハハ、やっぱおいしくないモンなのかねぇ。
そうだね、思い出を食べたと思えばイイよねi-236
ひでひでクンも来年楽しみだね~
みさきは修学旅行のこと時々話してる。
気が早い(笑)
でもやっぱり特別なことだからドキドキだけど楽しみなんだろうね~i-185

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

oto-pon

  • Author:oto-pon
  • BLOGやんちゃ~ずへようこそ!
    お姉やんちゃ~&ちびやんちゃ~の徒然なる毎日をoto-ponの趣味であるデジカメ(ケータイカメラもたまにあり)でご紹介します。
    どうぞごゆっくりしていってください。

リンク
のべ観客数(非公式発表)
只今の時刻は…

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

zard

おとーぽんおすすめ曲!!

FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
