BLOG やんちゃ~ず

二人のやんちゃ娘(お姉やんちゃ~とちびやんちゃ~)をoto-ponの趣味であるデジカメでご紹介。

スポンサーサイト


修了式でした

20080326210030
美紗希、五年生終わっちゃいましたぁ。。。
厳密にはもう少し五年生ですが、一応今日にておしまい…でした。

成績…実は『あゆみ』まだ見てないんですが、まあこれまでとそんなに大差ないみたいです。
とにかくこの一年間皆勤だったことが一番カナ・・・
行事や役割も多くて大変な面もありましたが、よく頑張ったと思いますV(^-^)V

さてさて来月からはいよいよ六年生、小学校最後の一年間が始まりますね~
春休み短いですがしっかり復習しておかないとね( ̄∀ ̄)
とりあえず漢字と割合、それから円や少数の計算などをやらせたいなぁ…。
あ、都道府県名なども確認しなくてはっo(`▽´)o

写真は髪を結んでやった後♪
ホントは帰ってきた時に写真撮るつもりでしたが、ちょっといろいろあって夜まで忘れてました(-o-;)
で、美紗希と話して、お別れ式の日に撮る予定となりました~(^。^;)
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

最上級生か・・・

美紗希ちゃん、もう中学校に行っても良いくらいしっかりしてみえるよ。
うちのまめだぬきの方が幼く見えるわ~。

子供の成長って、本当にあっという間だよね。
小学校で学んだことは綺麗に終わっておかないと
中学校に結びついていかないから、これから1年が大切になってくるね~。
ちゅうだぬきは、中学校になってから小学校の漢字を覚えたから本当に大変だったよ。
その時、その時の復習して欲しいっちゃね

イヒッ

いやいや~美紗希もまだまだだよ~
この後ね、黄色の帽子をかぶるといきなりイケてない上級生の出来上がり~になるの(笑)
どうしてその帽子はいつも前に傾いてかぶるの?って言うんだけどねぇ。
髪がジャマって言うけどおんなじように結んでる子でもそんな変な帽子のかぶり方はあんまり見かけないっちゅーようなかぶり方なんだよ(汗)
あれだけはどうにかしてほしいところ・・・笑

やっぱそうだよねぇ。
そっか~ちゅうだぬきクンの経験談を美紗希に話しておこうっ
今すでに4年の漢字がいくつか怪しい・・・
算数もよく復習しておかないと、せっかく割合はすんなり習得したのに忘れそうだしさ~
春休みがもうちょっと欲しいなぁって思うよ。
お昼ごはんには悩むけどね^^;

大人っぽい

美紗希ちゃん、落ち着いて見えますね~
とても優しい上級生のお姉さんって感じ!

漢字・・・三男坊だけ、しっかり
やらせなかったから中学行っても
引きずってしまって(笑)
毎日の繰り返しだよね~習慣づけしないと!漢字は

はっはっは

これが全身が動く姿になると一気に雰囲気がくずれます(笑)
ってか朝の顔はたいてい寝ボケ~なのにこの日はわりとちゃんとしてましたぁi-278

ウウム・・・やっぱり漢字はまずいッスねぇ。。。
だいたい1年生の時が一番キレイに書いていた!
今は、とってもよく書くかと思ったらいきなり崩れた字を書くから安心できないよ~i-239
漢字は増える一方だし、こりゃしっかり練習してもらわねば~っe-2

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

oto-pon

  • Author:oto-pon
  • BLOGやんちゃ~ずへようこそ!
    お姉やんちゃ~&ちびやんちゃ~の徒然なる毎日をoto-ponの趣味であるデジカメ(ケータイカメラもたまにあり)でご紹介します。
    どうぞごゆっくりしていってください。

リンク
のべ観客数(非公式発表)
只今の時刻は…

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

zard

おとーぽんおすすめ曲!!

FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
