BLOG やんちゃ~ず

二人のやんちゃ娘(お姉やんちゃ~とちびやんちゃ~)をoto-ponの趣味であるデジカメでご紹介。

スポンサーサイト


梅雨ですね・・・

20080618100608
ごぶさたでした( ̄∀ ̄)

ここ最近の天気予報、毎日一応傘マーク入りって感じですが…
昨日なんて朝しか降ってないッスよね(-o-;)

さてさて、葉月の入園からもう二ヶ月、ずいぶん慣れてきたと同時にちょっと疲れも出てきた感じ…
今朝も言わないと次の行動に移らない状態で、いけないと思いながらも叱ってせかしてバスぎりぎりでした( ̄○ ̄;)

でも、プールも始まったし先週は参観日もあったし、いつもは結構頑張ってるんですよね・・・
参観日、必死に歌い過ぎて音程もくそもなかったのでビックリでしたが、補助に入られてる先生から普段はちゃんと歌ってると聞いてホッとしましたf^_^;

最近は結構ワガママも出たりして私も疲れ気味ですが、まぁほどほどに頑張りましょ~( ̄∀ ̄)

…と葉月のことはひとまずこれくらいにして…

美紗希は今年のクラス知らない子が結構多いみたいです。
知っててもあまり付き合いのない子も多く、ちょっと残念そう…
でもまあ日々それなりに楽しんでるみたい。
先月は修学旅行にも行ってきました。
定番中の定番、広島平和記念公園周辺や宮島へ一泊二日の慌ただしい日程でしたが楽しい旅行になったようです。
お土産も葉月に一番お金を費やして、約束のぬいぐるみを買ってきてやってました(o^∀^o)

合唱団は今年コンクールに出していただけると張りきっています(^_^)v
団員も順調に増え、おととい練習に行ったら40名になってましたo(^-^)o
なかなか楽しく熱心な先生で、とっても頼もしいです。

あ、そういえば話してませんでしたが、今年合唱団の伴奏をさせてもらうことになってしまい、あたふたしながらやってますf^_^;
久しぶりに真面目にピアノを弾くチャンスをいただいたと思い、日々弾かなくちゃとピアノに向かうようにしています。

しかし、コンクール出るとなると責任も重いッスよね~
先生から伴奏のお話いただいてしばらくはどうしたものかと考えてたんですが、最終的には先生の勢いにおされるように引き受けてしまった感じ…でも、日に日にその責任の重さが感じられるようになってきていますf^_^;
でもね、依頼された時、楽譜までしっかり用意されてましたからねぇ…引き受けるしかなかったなと思います( ̄∀ ̄)

今はとにかく日々努力、やっぱりエチュード系やらないとダメですね。
と思って久々に40番やったらそれだけでバテるし(°□°;)

でもでも子どもたちとの練習は大変ながらも元気もらえるし楽しい時間です(⌒~⌒)
それに、歌の様子や先生のご指導もよくわかるし、美紗希の苦手やクセのことなど先生と詳しくお話できるので、とてもイイなと感じるんです♪
だから足を引っ張らないようこれからも頑張りますっ(^w^)

写真はある日の葉月。
バスから降りて少し公園で遊びました。
体操服で帰ってたので家でカバン開けて茶色く点々模様のスモックに目がテン(◎o◎)
翌日幼稚園だったので慌てて洗いました(^。^;)
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

oto-pon

  • Author:oto-pon
  • BLOGやんちゃ~ずへようこそ!
    お姉やんちゃ~&ちびやんちゃ~の徒然なる毎日をoto-ponの趣味であるデジカメ(ケータイカメラもたまにあり)でご紹介します。
    どうぞごゆっくりしていってください。

リンク
のべ観客数(非公式発表)
只今の時刻は…

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

zard

おとーぽんおすすめ曲!!

FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
