BLOG やんちゃ~ず

二人のやんちゃ娘(お姉やんちゃ~とちびやんちゃ~)をoto-ponの趣味であるデジカメでご紹介。

スポンサーサイト


スゴイ雨(◎o◎)

20080620173832
今日は午前中からかなりの雨が降り始めました。
普段、集合住宅なのであんまり雨音など感じないのですが、もうハッキリ聞き取れるくらいでした。

でも今日は20日!
ゆめタウンは5倍だしビッグは5%引きだし^^v
昼過ぎから外出しました。

ゆめタウンで本を買い、ビッグに着いた頃は、それでもまだマシでした(後の雨から考えたら)

買い物後、すっごいことになってました( ̄○ ̄;)
どしゃ降りどころじゃないッスね。荷物はカートに載せて運びたいくらいあったのですが傘は私が入る分しかないんで気合いで全部かかえていたら店員さんから「大丈夫ですかぁ?」と声かけられましたf^_^;
でも雨がスゴイんで正解かもと言われていたくらい、半端じゃない雨になっていました(@_@)

帰り道、用水路がスゴイことになってました。さらに田んぼから水が溢れて道まで流れているところも(*_*)
こりゃ学校どうなる?と思ってたら、案の定緊急メールが流れてきました。
もちろん合唱団も休みに…

葉月をバスから引き取るだけでびしょ濡れになりましたが、すぐ学校まで迎えに出ました。

すると、近所の川がスゴイことに(◎o◎)
いつも河川公園になってるところがかなり‘川’になっていました(ToT)

写真はその川にかかってる橋付近なんですが、川幅全部が‘川に’なってます(∋_∈)
いつもは3分の1くらいの幅しかないのに(ToT)

雨の峠は通り過ぎつつあるようですが、まだ大雨洪水警報が出ています。
1時間の降水量、わが家の市は47,5ミリだったそう。記録更新なんだそうですよぉ(・_・)エッ..?
こんな記録はもう結構ッスね・・・
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

すごい雨が降ったみたいですね。
川の写真、今にもあふれだしそう。
近くに住んでいる人は、落ち着かなかったのでは・・・

その後、お天気のほうはどうですか?
こちらは、梅雨入りしたらしいのですが、
雨はこれからみたいです。
今日はとても暑い一日でした。
早くも夏バテしそうだわ(笑)

mapooちゃん、おはよ~

いや~、さすがにあれだけ水が増えるとみんな驚いてたよ。
あの雲、だんだん北上していった様子だったけど、mapooちゃんちの方は大丈夫だったかなぁ?
こちら方面、今日はとりあえず雨もひと休みらしい・・・
でも、朝、ちっちゃーいつぶみたいな雨がおちてた(汗)
昼から暑くなるのかなぁ~朝は結構ひんやり空気だったけど^^;

なんか蒸し暑い日が多いよ~な気がするよ。
ホントホント!早速、何かっちゃアイスって言ってるし~っ!
夏にならんうちから夏バテしそうよねっ(笑)

こんにちは!

ご無沙汰してしまいました!

梅雨の時期っていやだね~~
蒸し暑いし、傘をいつも持っておかないと、大変なことに!
私って、ピアノ仲間と、レッスンなどに行くときはよく雨が降るんですよぉ
もう最近では、「雨女」ってことになってます

かじやんちゃんっ

うううっ、すっかりお返事が遅くなってしまったよぉi-201
ごめんねぇ。。。。。

何だかめっちゃ暑い日が続くねi-183
梅雨時期もムシムシしててイヤだけど、今もしんどい・・・
合唱団の練習が体育館の日は凄いことになってるよi-229

ありゃ、かじやんちゃんは「雨を呼ぶ女(ヒト)」なのねっe-265
私は何を呼ぶ???・・・・・笑

ぶにゅちゃんっ

ぶにゅちゃんも、忙しそう!!
私は、明後日の本番が終わると、たぶんヒマになるよ
今、気づいたんだけど、ぶにゅちゃんのブログ、
小鳥のさえずりが聴こえるんだね
素敵v-238
とっても癒されるよぉ

ありがとぉ~

かじやんちゃん、おはよ~

そうそう、小鳥のさえずり、おとーぽんがやったi-236
鳥といえばつい先日までウチの下の老夫婦のおうちの玄関先にツバメが巣をかけていてね。
4羽のヒナが鳴きまくってたよ~
糞の始末とかは大変だったみたいだけど、でもあのヒナの顔を見るとやっぱりかわいいんだねぇ。。。
1羽、また1羽と巣立っていくのを寂しがってらしたよぉ・・・

お!かじやんちゃん本番頑張ってねぇe-343
私は8月9日までもうしばらく頑張らなくっちゃっ

あ~それにしても眠い、予定より早く起こされ~
夜中にも起きなくちゃいけなくなってたからもう眠い眠いよぉi-183

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

oto-pon

  • Author:oto-pon
  • BLOGやんちゃ~ずへようこそ!
    お姉やんちゃ~&ちびやんちゃ~の徒然なる毎日をoto-ponの趣味であるデジカメ(ケータイカメラもたまにあり)でご紹介します。
    どうぞごゆっくりしていってください。

リンク
のべ観客数(非公式発表)
只今の時刻は…

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

zard

おとーぽんおすすめ曲!!

FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
