BLOG やんちゃ~ず

二人のやんちゃ娘(お姉やんちゃ~とちびやんちゃ~)をoto-ponの趣味であるデジカメでご紹介。

スポンサーサイト


買ってみました~ロールピアノ♪

20090115140150
正月のことはそっちのけ…
ていうか今さら?感が強くなってしまったので置いといて(爆)
ってまた?
ハイ、スミマセン(*_*)

さてさて…
合唱団の練習に便利そうなので、以前から気になってた‘ロールピアノ’なるものをゲットしてみました(^w^)

で、ついさっき届いたので早速出してみましたら…
あら、説明書は英語なのね…読まんでいいか
・・・ってか解読不能( ̄∀ ̄)

コードをつないだら…
あらまぁこちらが意図せずして触った鍵盤も全て鳴ってしまう(゜∀゜;ノ)ノ
ちゃんとセッティングするまで電源オフにすべきでした~ハハハ

弾き心地はこんなものかな。
ただ、普通の鍵盤以上に力が入ってしまう気が…f^_^;
当たり前ですが白鍵と黒鍵との高低差がないのが意外とやりにくい。
ま、ロールピアノですからぁ(≧∇≦)

ちなみに単三電池4本でも使用可能なので電池も入れてみました。
ちょっと真ん中2本が入れにくい…
それにちょっと持ち方が悪いとすぐ電池入れの蓋が外れてしまう(ToT)
ま、中○製だから仕方ない?

そうそう、付属に袋が付いていて便利~と思うんですが…
欲言えばもう少し余裕がある大きさで作ってあればイイなぁ。。。
鍵盤の材質上、すべりが悪くて(-o-;)

材質と言えばニオイも若干気になるかも…
ま、度々使えば薄くなるか慣れるかな(o^∀^o)

何かマイナス面が多い書き方になっちゃいましたが、便利は便利と思いますデスよo(`▽´)o
せっかく買ってもらったんだから活用しなくては…ネ(^_^)v

あ・・・・・!
早速、鍵盤が外表で巻いてあったか裏表で巻いてあったか忘れた( ̄○ ̄;)
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

ロールピアノ

こっちの合唱団も持ってます。
電源のないところでのパート練習とかには便利だと思いますよ!

・・ただ本番直前の楽屋の最終練習で、発声練習はともかく伴奏は無理でした・・・(キーボの方がマシだったかも)

せりせ。さんっ

うぎゃーっ、すっかり亀レスでごめんなさいです。。。

やっぱ必需品ですね~
これから3月のコンサートに向けて活躍するかな・・・

あ、キーボードも伴奏しにくいッス。
コンクール前にキーボードで弾いたら結構大変でしたぁ(汗)
でもまだ鍵盤の高低差があるだけマシだな~って感じです^^;

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

oto-pon

  • Author:oto-pon
  • BLOGやんちゃ~ずへようこそ!
    お姉やんちゃ~&ちびやんちゃ~の徒然なる毎日をoto-ponの趣味であるデジカメ(ケータイカメラもたまにあり)でご紹介します。
    どうぞごゆっくりしていってください。

リンク
のべ観客数(非公式発表)
只今の時刻は…

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

zard

おとーぽんおすすめ曲!!

FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
