BLOG やんちゃ~ず

二人のやんちゃ娘(お姉やんちゃ~とちびやんちゃ~)をoto-ponの趣味であるデジカメでご紹介。

スポンサーサイト


かまきりと練習?

20051003091807
吹奏楽団の合宿に参加してきました。
かまきりが異常に多くて…(・_・;)
かまきりに吹いたらこっち見るの~!
ビックリでした(・ω・;)(;・ω・)
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

こちらでは、はじめましてーーー!
こんなかわいいブログを作られていたなんてv-238
本当にかわいい、やんちゃーずですねv-206
うちには、女の子は一人しかいないし、私自身も、弟が一人いるだけなので、こんなかわいい姉妹に憧れます。
これから、よろしくお願いします

合宿お疲れ様でした~~
どんな曲をされているのですか?
練習はきびしいですか?
私も吹奏楽の合宿は、高校の時に経験したことがありますが、
講師の先生が来て、厳しい練習でした。こわかったーーー!
タンギングの練習を泣きながらしたのを覚えています。
吹奏楽のクラブを一年でやめてしまったのは、家庭の事情があったからなのですが、本当は練習が厳しかったからかなぁ
でも、続けていればよかったと思います。
合奏が大好きなので、ピアノでは、吹奏楽にもオケにも入れないですからね。
大学では、マンドリンクラブに入っていて、とても楽しかったです。

それにしても!クラの音を聴いて、こっちを見るカマキリってすごいですね!

長々とすみません、また遊びに来ます~
そうそう!リンクさせてもらっていいですか?

ようこそようこそ~!
来てくださってどうもありがとうごさいますデス♪
こちらこそ、どうぞヨロシクお願いしま~す。

ははは、かわいい姉妹…その実態は…(^_^;)
上のみさきはともかく、下の葉月はやんちゃで、最初はかなりビックリしました。
今はずいぶん慣れましたケドねぇ(笑)

合宿は、楽しい時間でした。
ただ、ちょっと夜中の宴会の影響が…(汗)
何しろ、22時まで練習した後、肝臓強化タイムへと突入するもので、翌朝に残っちゃうんですよねぇ。
でも、おいしい日本酒が準備されてるとあっては、こりゃ飲まなくてはと(笑)

曲は、合宿から取り組み始めたのが3つありました。
「想い出のサンフランシスコ」「マンシーニ!(マンシーニのメドレーもの)」「黄金の腕」
どれも、リードさんの編曲でした。

練習って、厳しさも必要だろうけれど、やっぱ楽しさも重要ですよね(^_^)
今は、ほどよい感じかなぁ。。。
かなり、あまく見ていただいてると思います(汗)

おおおマンドリン!
高校時代、音楽の先生が弦楽器専攻だったこともあって、マンドリンなどにもよく触れました。
でも、腕がつりそうでした(笑)
マンドリンやギターとヴァイオリンなどを取り混ぜてアンサンブルしたりしていました。
そういえば、ウチの楽団、近所の大学のマンドリンの方に楽譜を貸したんですが、まだかえってこないらしいデス。
元気かしら…。

あ、かまきりにはホントびっくりでしたね~。
葉月はカブトムシと言ってます。
みどりのカブトムシね~って(笑)

リンクおっけ~ですよん。
って、管理はおとーぽんなので、頼んでおきますね~♪
こちらこそ、ヨロシクで~すm(_ _)m

リンク完了しました~♪
おヒマときに、のぞきにきてくださいね~~~

わぁ~ぶにゅちゃんも、マンドリン弾かれたことがあるんですね。
私は短大時代、2年間だけのクラブでしたが、合奏できることが嬉しくて、短大(栄養士課程)には、マンドリンを弾きに行っていたようなものです。
楽器も買ってありますが、卒業してからは、もうあまり触っていません 泣

ぶにゅちゃんの楽団、ほどよい感じでいいですね。
息子は今中学生ですが、独学のクラなので、いつかは楽団に入りたいと言っています。いいところがあればいいなぁ

それでは~↑トトロかわいいですね、大好きです
v-238

お~!ありがとうごじゃりますっ。
こちらも、おとーぽんに頼まなくっちゃ。
どうもどうもデスm(_ _)m

すごいっ、マイマンドリン♪
短大でクラブとかっていいなぁ。
私は全然入ってなかったです。
っていうか、たぶん音楽科向けのものはなかったような気がするなぁ。。。
今思えば、連弾の単位とかも取れば良かったなぁって。
先生がイマイチだったからやめといたんですけどねぇ(汗)

そうそう、ほどよいんですヨ(笑)
今は、小学生もいます。
市外から転校してきたら学校に吹奏楽がなかったので、ウチを紹介されたらしです。
小学校から入って、そのまま続けてくれてる中学生もいるし、中学から入って高校でも続けてるっていう子もいますよん。
このまま、ずっと残ってくれるとうれしいんですが、大学で県外に行ってしまうと難しいんですよねぇ。。。う~ん。

広島だったら、いろいろ楽団ありそうですね~。
ちょうどいいとこがあるといいなっ♪

ムフフ…トトロいいですよねぇ。
昨日も母が、「私に買えば良かったかなぁ(笑)」って言ってました。
ははは。

ぶにゅちゃん♪
お久し振りです!
PCが壊れちゃって、やっと復活です
・…で、ぶにゅちゃんのブログに行こうと「ふれんず*たうん」にリンクしてくれてたバナーをクリックしたけど
行かなくて…
今日やっと見つけました。!
お気に入り登録もし直しです!
( p_q)エ-ン

吹奏楽団に入られたんですか?
すごい!
これからの報告が楽しみぃ~~~♪

おお、totoroさんだ~♪

復活おめでとうデス(^0^)
いや~、ごめんなさいなんだよ~。
バナーやりかえておきました(汗)

吹奏楽団には結成当初から入っているので、もう14年目突入なんですよ~(^_^;)
とはいっても、だんだん衰えていくばかり…
日々精進しなくてはと思いつつも、普段はなかなか練習できませんね~(汗)
まぁ、なんとか細々とでも続けられたらいいなぁと思ってます(^_^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

oto-pon

  • Author:oto-pon
  • BLOGやんちゃ~ずへようこそ!
    お姉やんちゃ~&ちびやんちゃ~の徒然なる毎日をoto-ponの趣味であるデジカメ(ケータイカメラもたまにあり)でご紹介します。
    どうぞごゆっくりしていってください。

リンク
のべ観客数(非公式発表)
只今の時刻は…

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

zard

おとーぽんおすすめ曲!!

FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
